2015
06.21

お散歩道で発見! 2

Category: 日記
どんよりの梅雨空ですが、今日もこばこさんとお散歩です。

ここは、お池にかめさんがたくさんいて、餌をもらっているのか、人の気配を感じると集まってきます。

お利口ですね~



池のかめさん1

こばちゃん??




まさか・・・
池のかめさん2


多分、こばこさんの目には、こんな風に映っているのかな~




池のかめさん3

こばこさん、ご指名ですよ!




池のかめさん4

あそぼって、言ってるよ!




こばこ177
たくさん集まってくるので、いつもへっぴり腰で覗きます。




こばこ178
見なきゃいいのに、恐いもの見たさで気になるんです。




こばこ179

本当は、ちょっとビビっているんですよ~ヽ(^。^)ノ




トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/261-98919109
トラックバック
コメント
凄い数のカメですね?まるで、餌を求めて近寄ってきているみたいですね?
今日の四国新聞に、以前、紹介していたパン屋さんが載っていましたね、行きたいと思っていますが、まだ行けてません(>_<)
ヨーグルトは、教えてもらって、ヨーグルトメーカーで作り、ほぼ毎日食べていますよ!(最近は、はちみつとブラックベリー入り)
まんのう荘dot 2015.06.22 21:20 | 編集
 近くの小川の鯉も餌付けされてて橋を渡ると振動で分かるのか寄って来ます。
 可愛い小さい鯉ならですが、1メートルくらいのがうにゃうにゃ集まってくると、可愛いというよりちょっと気持ち悪い感じです。

 近寄ってくる亀さんは、可愛らしさは有るのでしょうか?
noririndot 2015.06.22 22:28 | 編集
まんのう荘さんへ

そうなんですよ、随分前から餌づけされてるようです。
大きいのから小さいのまでいて、かわいいです(^'^)

パン屋さん、四国新聞に掲載されていましたか~。
我が家はA新聞なのでローカル情報があまり載っていません。私もそろそろ行きたいなと思っていました。
小麦粉の挽き立ての旨さを味わいに、また行ってみてください。

ヨーグルト続けられているのですね、感心感心。
私もほぼ毎日続けています。今から骨粗鬆症予防のつもりで頑張っています。
ブルーベリー、自家製のですか?
いいなぁ~、枯らすの専門だけど、私も育ててみたいな・・・
ぴーちゃんdot 2015.06.23 00:24 | 編集
noririnさんへ

横文字表記で、誰かと思いましたよ~(^o^)丿

餌づけされてるジャンボ鯉は、確かにちょっとグロいですね~
私の知っているお城の堀に住む鯉が、「カポッカポッ!!」って集団で餌を取に来るのが凄まじい・・・(;一_一)

いつも、集団でたむろする鯉の渦に巻きこまれ、亀さんたちは餌が取れずにかわいそうで、岸に呼んで餌をあげようとするにも、そこにも鯉が攻めて来て、あわれ亀さんは駆逐されてしまいます。
憎たらしい鯉め!と腹立たしく、亀さんをひいきで見ています。

あはは、感情的になりましたが、亀さんは貪欲じゃないので可愛いですよ♡

ぴーちゃんdot 2015.06.23 00:47 | 編集
凄いカメさんの数!
カメさんって人の後つけてきたり結構飼ってる人は可愛いと言いますよね♪
うちは田んぼがたくさんあって用水や川から来るのかカメさん車道をゆっくり歩いてることがたま~にあります(笑)
この前も歩いてたので皆車がよけて通ってました(笑)
こばこちゃん怖いのに覗くのって好奇心旺盛ですね!
カメさんのあの数見たらうちのリュウは飛んで逃げると思うなぁ・・・(笑)

シフォン&クッキーdot 2015.06.23 08:29 | 編集
シフォン&クッキーさんへ

大きい亀の立てる波にもみくちゃにされながら、一生懸命で泳いでくる姿が、とてもいじらしくてかわいいですよ~(^^ゞ

亀派の娘が2匹の亀を飼っているのですが、手から餌を食べ、名前を呼ぶと首を伸ばして顔を出します。
分かっているのかどうかは謎ですが、人に馴れるのは間違いないようです。

こばこの表情を写せなくて残念なのですが、本当はとても迷惑そうな顔つきをしています。
上から見下ろしているから平気なだけで、うちも側なら逃げ出しますよ。
きっと、苦手なんでしょう・・・(@_@;)
ぴーちゃんdot 2015.06.24 18:15 | 編集
さすがに大群だと、ちょっと怖いかも…(笑)

どんな風に映ってるのか、気になりますねぇ~
やっぱり獲物?!(^^ゞ
凛&結ママdot 2015.06.25 15:58 | 編集
凛&結ママさんへ

亀さんが肉食で無くってよかった~
大きくなったら、ガメラになる?
確かに大群で攻めてこられると、ちょっとこわいですね!

この亀さん、ご近所の方が食パンの耳を小さく切ったものをあげているらしいのです。
みんな、パンをもらえると思って集まってきているんですよ~

そう思えば、可愛いですね(^o^)
ぴーちゃんdot 2015.06.26 12:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top