2015
06.14

もみちゃんは、ブルーなんでしゅ・・・

Category: 日記
土曜日は、ふくさまの予防注射に行ってきました。

健康状態も問題なく、心配していた所は全てクリアできて本当に良かったと思います。

10歳まで右足の脱臼以外は、大きな怪我も病気もなく生活できたこと、感謝しなくてはね~(^o^)丿




娘のもみちゃんですが、3日ほど前から発情が来ていて、病気になりきっています。

もみ110




もみ111



もみ112




もみ113




もみ114

餌もろくに食べないで、自分でお尻を綺麗にすると、気分が悪くなるみたいです・・・

そういえばもみちゃんは、新鮮な鳥レバーや、レアなローストビーフの切り落としも、完全に火を通さないと嫌いなんだね~


もみ115




こうちゃこば9

こばこさんとこうちゃ君は、もみちゃんそっちのけで遊んでいます。



こばこ166



お行儀が悪いこばこさんは、もみちゃんが病気なのだから、おとなしくしていてください。

こばこ165





もみ116




すずふく5



あなたたち、ちょっとボケるには早すぎませんか?・・・



もみちゃん、次女が「保健室に来る女子高生みたい」と言ってるよ~。



大袈裟なもみちゃんは、とてもブルーなんだそうです(~_~;)



トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/259-5ede069b
トラックバック
コメント
もみちゃん可愛い~♪
わんこでもやっぱり性格が違うから
ちょっと痛いだけでも平気な子と大げさに「キャインキャイン」と言う子がいますよね(笑)
うちのダックスのモカが男の子だけどちょっとのことで足引きずってます(笑)
もみちゃんは女の子だから繊細なんですよね。
保健室に来る女子高生(笑)
もみちゃん可愛すぎですね♪

シフォン&クッキーdot 2015.06.15 09:33 | 編集
シフォン&クッキーさんへ

モカちゃん、敏感なんですね~!
ちょっと痛かったら、びっくりするくらい大騒ぎ?(笑)
驚くんだもの、仕方ないよね~(^o^)

もみは散歩中にう〇ちの切れが悪く、お尻にくっついているだけで、虐待を受けているような悲鳴を上げて大騒ぎをするので、もう恥ずかしいやら、人目が気になるやらで困りものです(^_^;)
そう言えば、父犬のふくすけが相当に大袈裟だったんですよねね~(汗)
元凶は親父でした。

次女の言う、ブルーデーで体調不良のため授業に出られず、保健室のベッドで休んでいる女子高生、症状のキツイ子はかわいそうですね・・・
もみは、ただの大袈裟でしょう・・・(笑)
ぴーちゃんdot 2015.06.15 13:22 | 編集
 おお~。
ホルモンのバランスが崩れてブルーになるんですね。
 生理痛のすごい同級生がいて辛そうだったけど、柴女子もそんな症状が有るのかしら。
 でも、確かにぴーちゃんさんに訴えてますね。
辛いんですよ、きっと。
のりりんdot 2015.06.15 21:48 | 編集
のりりんさんへ

もみは誰よりも大袈裟で、時々面喰います(^_^;)
しばらくすると慣れてくるのですが、そうなるまでが半年に1回の事なので、忘れているのでしょうか??
仕草はまるで女の子、人間みたいでしょ・・・

昨日、今日と夜はお家の中に入っています。
随分落ち着いてきましたよ~。
ぴーちゃんdot 2015.06.16 00:47 | 編集
読解力のないワタシ・・
もみちゃんのただならぬ病状にはじめコメできずにいました
皆さんのコメを読んで安心した次第です
早合点とオッチョコチョイとお間抜けで情けなし・・(ε-`o )゚。
でもおかげで安心。しばしの我慢だね、もみちゃん♪
柴犬はなdot 2015.06.16 16:06 | 編集
もみちゃんの表情が可愛いですね♪
しっかりお病気モードになってますよ(笑)
確かに、○が苦手だったら
とっても憂鬱になりますよ(;^_^A

もみちゃん、頑張って!!
凛&結ママdot 2015.06.16 21:21 | 編集
 もみちゃん、母さまは赤ちゃん作戦はお考えじゃないのかしら?
 私は期待しちゃうんですけどね (^◇^)
のりりんdot 2015.06.17 20:12 | 編集
柴犬はなさんへ

いえいえ、はなさんの読解力だなんて滅相もない、私の表現の仕方が問題で、自分で書いておきながら、「わかりにくいな~」って思っていたのです(~_~;)
もみの大袈裟ぶりを伝えたかったのですが、外野を多く使いすぎて、まとまらなくなってしまい、反省しています。

それにしても、もみの大袈裟ぶりの元凶は、思い起こせば父犬が、ちょっとっ耳を引っ張っただけで「キャーキャー」言っていたことを思い出しました(-_-;)
完全に遺伝ですね・・・
ぴーちゃんdot 2015.06.17 23:55 | 編集
凛&結ママさんへ

もともと大袈裟な性格のうえ、困ったちゃんの顔の表情が、さらに病気っぽくなりました(~_~;)

こんな顔の表情をしているものだから、意味もなく庭を、主人が抱っこしてウロウロしています。

ちょっとくらい、こばこのワイルドさを真似して欲しいところです(^^ゞ
我慢しろってね!
ぴーちゃんdot 2015.06.18 00:07 | 編集
のりりんさんへ

そろそろもみも、お母さんになってもいいんじゃないかと思っているんですよ。

この性格なので、いったいどうやって子育てするのか、ちょっと見てみたいです(^_^;)

その前に、こんな調子でちゃんとお産ができるかな・・・(-_-;)

ぴーちゃんdot 2015.06.18 00:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top