2015
06.09

みんな、甘えん坊です。

Category: 日記


お庭で、こばこさんがお気に入りの草を見つけました。

こばこ172

まだ、あまり伸びていないので、なかなか取れそうにありません・・・



こばこ173

右手左手と、器用に手を取り換えて、何とか引き寄せようとしています。




こばこ174

あっ、あともうちょっとだね・・・




こばこ175

ヨッ!



こばこ176

えへへ、目当ての葉っぱが出てきましたよ。

良かったね~








週末に三女が帰って来ていました。

こばこ168

こばこの毛が気になって、櫛でとかしてあげています。

こばこさん、気持ちよさそうです(^o^)




こばこ169

もっと、とかして欲しいようです。




こばこ171

こばこさんともみちゃんが追いかけっこをして遊んでいましたが、もみちゃんは娘の膝に飛び乗り休憩です。




こばこ170

こばこさんも膝の上に乗りたかったの?




母には見せない甘えん坊でした。



トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/258-4c68eb0d
トラックバック
コメント
こばこさんともみちゃんはホントに仲がいいですね~♪
それにしてもぴーちゃんさんにみせない甘え方って
久しぶりに帰ってきた三女さんへの思慕のあらわれなんですかね(´艸`)

ちなみに金網の間から物を取るとき、掴んだものが邪魔して
手が抜けなくなるなんてコントみたいなことたまにあるけど
こばこさん、そうならずによかったね(´ー`)ノ
柴犬はなdot 2015.06.10 15:23 | 編集
 こんばんは (^◇^)

 最近、PCの反応が重くって。
ぴーちゃんさんの写真画像が開かなくて文字だけしか出て来ません。

 色んなモノ、削除してゴミ箱も空っぽにしたのにな・・・。
明日は画像が出て来てくれるかしら。
のりりんdot 2015.06.10 22:42 | 編集
柴犬はなさんへ

仲良しの2匹ですが、もみはこばこを相手にすると、いつもスタミナ切れになり、娘の膝の上で休憩です。
こばこも、悔しそうな顔ではなく、珍しく羨望の眼差しでした。
本当に仲良しです!

あぁ~、たまには手でも引っ掛って抜けなければ、ちょっとはおとなしくなってくれるかな・・・
ぴーちゃんdot 2015.06.11 00:59 | 編集
のりりんさんへ

う~ん、残念!
PCが重いの、何か他に原因ががあるのかな?・・・
それとも、重たくなるのはうちのブログに限ってでしょうか?

早くいつもの調子に戻ると良いですね~
ぴーちゃんdot 2015.06.11 01:13 | 編集
私達にはただの草に見えてもわんこにとっては美味しい食べ物♪
凄い!草の中でも好みの物とかあるんですね(笑)
リュウは食べられる草なら何でも良さそうですが(笑)
もっと~・・・の顔がたまらなく可愛いですよね!
女の子は顔や鼻が小さいですか?
もしかしてリュウの顔や鼻が大きいのかな(笑)
近所の柴犬さんは女の子が2匹と男の子がいるけれど豆柴なので皆小さいです。。。
フフフ・・・ぴーちゃんさんにはあまり甘えてこないですか?
一番お世話してるお母さんより他の人の方がいいのかな。。。
うちもたまに帰ってくる息子が帰ってきたらすごい甘えた声で呼びます。
そしてしっぽブンブン!
私には「あ。。。いたの?お母さんもお帰り」みたいにあっさりとしています(笑)
シフォン&クッキーdot 2015.06.11 08:17 | 編集
シフォン&クッキーさんへ

こばこは、葉っぱの好みにこだわりがあるようです。
細身のザラッとした舌触りの、まだ成長しきっていない葉っぱが今はマイブームのようです。
一時期、カラスエンドウの若芽と弦にはまっていたこともありました。

他の子は、稲科、エンドウ、笹やイチジクの葉など色々食べますが、こばこだけは違うんですね~。
それでも、ワンコって凄いなと思うのは、食べられる葉っぱを分かって食べていますよね~なんで分かるんだろう?って思います。

雌は、顔や鼻が小さく口も細いですよ。
そこが雌らしく見える違いかも知れませんね~(^o^)
リュウ君の鼻が大きく見えるのは,雄らしい顔立ちだからですよ♪

ママさんの所でもそうなんですね。
息子さんが帰省すると異常にテンションが上がるワンコ達。
我が家も同じで、いったい誰がお世話をしているのか知ってる?って聞きたくなるほどです(^_^;)
それでも、可愛いから、まぁ良いか!
ぴーちゃんdot 2015.06.11 13:03 | 編集
ご無沙汰しております┏○ペコッ

お元気ですか?
久々に訪問させて頂き、ビックリでした(;^_^A
マムシに咬まれなくて本当に良かったです!
ワンズには、毒蛇かどうかなんて見分けることが出来ないので
難しいですよね...

実は昨日の散歩中に、突然、結が素早く草むらに口を突っ込み
顔を上げた時には蛇がクネクネ…
あまりの素早さに、飼い主は動けず
口元の蛇を見て初めて理解できた感じでした(||゜Д゜)ヒィィィ!

ブラッシングが大好きなんて、さすがですね♪
凛は、ブラッシングが大嫌いなので
見習ってほしいです(^^ゞ

こばこさんのしぐさ!
めっちゃ可愛いです(≧∇≦)b
器用ですね~(^_-)
凛&結ママ(腹黒母さん)dot 2015.06.11 22:17 | 編集
凛&結ママさんへ

こんにちは~

最初にマムシを見つけたふくすけは、這う系の生物が大の苦手。
それで、自分のポジションを奪われたことに腹を立てて、しつこく吠えて訴えるだけ・・・(自分では何もしないで、危ないことは雌の仕事だと思ってますから)(^^;)

結ちゃん、さすが!
一瞬で咥えてしまったのですね。
この後どうなったんですか~?
って、野暮なこと聞いてしまったかな・・・(>.<)

こばこは、私が櫛を入れるときは嫌がります。
娘の前で、おとなしくしているだけですよ~

こばこの手は、多分器用なんでしょうね~
錠前破りは朝飯前、檻の中にいるときはいつも手を優雅に前で交差して組んで、物静かに様子を見ています。
そして時々、外にいる私に手を伸ばし突いてきます。
ヒマだと言わんばかりにね(^^)

ぴーちゃんdot 2015.06.12 14:31 | 編集
はじめまして(・∀・)

ちょくちょくこばこちゃん達を
眺めに訪問してました(*^o^*)

犬と言ったら柴やろ‼という父に育てられたので
柴犬大好きでございます♪

うちにいた柴犬くんは
ブラッシング大好きで、
ブラシを見たらすぐ寝転がって
お腹見せてくれてましたした(*´▽`)ノノ

リンク貼らせてもらいました☆

よろしくお願いします(*^o^*)
shibshibadot 2015.06.13 09:11 | 編集
shibshibaさんへ

おはようございます。
初めまして、コメントありがとうございます。

「犬と言ったら柴やろ‼」
いや~、分かっていらっしゃるお父様ですね!
良きご理解者に恵まれて、そして柴君を飼っていらっしゃったのですね~。

「ブラシを見せたらすぐに寝転がって」
お利口さんだったのですね~。
そして、とても気持ちがよかったのでしょう。
うちのワンコは、櫛を見てもせいぜい匂いに来るだけで、とかせても迷惑そうな顔して、我慢しています(~_~;)
これって、飼い主が悪いんですよね・・・反省

shibashibaさんのブログ、興味のあるところがたくさんで、近かったらいいのになぁ~と思っていました。
今春から、長女がshibashibaさん地方に行っておりますが、右も左もわからず、shibashibaさんのブログを教えてあげたら大喜びしておりました。

こちらこそ、親子共にどうぞよろしくお願いいたします。
リンクもおねがいいたしますね。
ぴーちゃんdot 2015.06.14 08:23 | 編集
すごくうれしいコメントありがとうございます(*´∀`*)

娘さんもブログ見てもらえるなんて光栄です(*^o^*)

私の名前のshibashibaですが、
柴犬のshibaなんです(・∀・)

街中で柴犬見つけると
ついストーカーしてしまう私なので
ピーちゃんさんのブログで
すごく癒されております(*´∀`*)

これからもよろしくお願いします〜o(^o^)o
shibshibadot 2015.06.15 22:35 | 編集
shibshibaさんへ

娘が、知らない土地の情報をゲットできるので、大喜びしていました。
ヽ(^。^)ノ
これからのブログも、親子共に楽しみにしています。

柴好きのshibshibaさんかなっと、勝手に思っていましたから、大正解!

私も、今のように多頭飼いでなかった頃は、散歩中に見かけた柴ちゃんの新顔さんと、やたらお友達になったものです。
お気持ち分かります(^'^)

ゆるいふくすけ一家ですが、癒しのお手伝いをさせて頂ければとても嬉しいです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
ぴーちゃんdot 2015.06.16 01:15 | 編集
この後…ですか?

ブログネタにする予定にしてますので
乞うご期待?!(笑)
m(_ _)m
凛&結ママdot 2015.06.16 21:25 | 編集
凛&結ママさんへ

うわ~っ、ひょっとして結ちゃんの・・・(~_~;)

何だか、色々と想像しちゃいますよ~

続き、楽しみにしていま~す(^o^)丿
ぴーちゃんdot 2015.06.18 00:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top