2015
05.25

いつもの日曜日

Category: 日記
週末は、父の三回忌のため、子どもたちが帰省してくれました。

早いもので、父が亡くなってもう2年が過ぎたのですね・・・

娘の私よりも、孫を可愛がってくれた父ですから、孫が全員が揃ってくれたこと、何よりも供養だったと思います。

みんな、どうもありがとう。




そして、静けさの戻った我が家はいつもの生活です。

犬さんたちも、賑やかな嵐が去って何だか寂しそうです・・・

特にふくさまは、楽しかった反動が大きいようで、とても寂しがります。
仮病を装い、家の中に進入しようと無駄な努力をしています(汗)

玄関ストッパーになって詰まっていますが、全力で無視です・・・




換毛中のすずさんです。

頬のあたりの毛が抜け始めると、いつも耳の付け根がプチプチ抜けてきます。

後ろ足で首のあたりと、耳の付け根を掻いています。


すず48

ちょっと、おデブだし・・・


関係ないか。

すず49


行動はギャルだけど、ちょっと老けてきたね~

すず50

あ・ごめんごめん(^_^;)







お昼から暑くなってきました。
この間、取り付けられなかった半面に、テントを張ってあげました。



涼しい?



どっこらしょ・・・

すず52



やれやれ、という感じ・・・
すずさんはいつものポーズで、おくつろぎです。

すず51

赤ちゃんの時からリラックスするときは、これが一番好きなポーズです。


母なら間違いなく筋を痛めるな・・・

若いね!

トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/255-c17a2956
トラックバック
コメント
すずちゃん涼しくなって良かったね
毛抜け今すごいですよね
我が家も耳の後ろに浮いた毛がありますが これが引っ張ってもとれないんですよね(-_-;)
あちこち 浮いてる毛は じわっと取るのですが すぐに
バレて 逃げられます(-"-)
昔はブラシをさせてくれていたんだけど・・歳のせいか
なんだかんだ頑固になりました 人と一緒ですね(*^_^*)
すずちゃんも もう少ししたら キレイになるもんね(^_-)-☆
くつろいでいる アンよ可愛い(萌)
茶々ママdot 2015.05.26 15:37 | 編集
茶々ママさんへ

ママさん宅も抜け毛凄いですか~(^^;)
我が家の犬さん達は、玄関の近くに6頭住処があります。
夕方掃除をしていても、朝になると抜け毛の毛束が渦を巻いて散乱しています。
まだしばらく続きそうです(汗)

そうなんですよ、うちのふくすけも年のせいか頑固になってきて、ブラッシングや歯磨き、耳掃除など、嫌だとゴネるようになってきました。
無視してやっていますが・・・

人間の年からいうと還暦を超えているのですから、飼い主より年長者ということで、敬わって欲しい?
それとも、単なるワガママかしら・・・

お互いに犬の方が偉いようですね(^^)
ぴーちゃんdot 2015.05.27 12:49 | 編集
 こんばんは (^◇^)

 今日も暑い一日でした。
水分補給が一層大事な季節に成りましたよ。

 家族や親せきが集まる機会が減ってきました。
冠婚葬祭も変な遠慮で以前の様に大勢呼ばなくなりましたし。
子供の数も少なくなってきたので集まっても賑やかさに欠けます。

 それでも、ぴーちゃんさんのお子様方がお揃いでお父様もさぞかし喜ばれたことでしょうね。
のりりんdot 2015.05.27 19:40 | 編集
のりりんさんへ

まだ5月と思っていましたが、日差しが結構強くて、日焼けも油断大敵ですね~
犬を触りながら、アイスコーヒーのおかわりの水分補給なんてのではダメなんでしょうね(^^;)

私は一人っ子なうえ父は高齢で、叔父叔母は関東に居ますが、体調もすぐれず、自分のことがやっとの年齢です。
従兄弟達もそれぞれ県外へ。

昔のような昭和の、高度成長期の賑わった親戚付き合いが懐かしい反面、もう帰ってこない幻のような時代ですね・・・
子どもたちは、シビアな時代を生きていて大変だと思います。

ですから健康のためにも、犬を続けて子どもたちに迷惑を掛けないようにしなくては(^^)/
ぴーちゃんdot 2015.05.28 16:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top