2015
05.18

暇だそうです・・・

Category: 日記


山内3

日曜日は久しぶりに、次女とやまうちうどんに行ってきました。

12時を少し過ぎて入店、珍しく座席に空きがあり、連休中の県外からのお客様も一段落かな?
と思いきや、食べているほんのつかの間で、行列ができていました。

そうか、混んでいないのは、ちょっとしたタイムラグだったのですね~
いつ行っても大好きの、大満足でした。

LINEでこの写真を次女が流すと、数秒後に長女から、「あ、そう!  (`ε´) 」と返信。

「いやいや、母は一緒に行きたかったのですよ~、ごめんごめん!」 (^_^;)






家では暇をもてあましたふくさまが、ずっと母の行動を監視しています。

そして、時折こんな顔をして遊べと訴えています。

ふくすけ81

かわいいではないか・・・!

だけど、ダメですよ~母もお休みには家事がたくさんあるのだよ。




ふくすけ82

がっかり・・・
って顔しています。

後ろ髪を引かれつつ、用事を続けていると・・・




ふくすけ83

母の足元にわざわざ居座ってきます。

「う~ん、邪魔なんですけど」

更に無視をしていると、行くところ行くところ付いて来るので、ちょっとお縄になってもらいましょう・・・






ふくすけ84

あ~あ、とうとうナメクジモードになって、すねてしまいました・・・

後で遊ぼうね!

トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/254-d3ee6b45
トラックバック
コメント
やまうちでしたか?げそ天は、私も毎回食べます!芋天もなかなかいけますが?
ふくくんの表情は、まさに、その通りですね、
まんのう荘dot 2015.05.18 22:07 | 編集
まんのう荘さんへ

正しくは「やまうち」ですね、表記間違いをしてすみません。

大を注文する時はげそ天を一緒に、特大だとさすがに天ぷらは無理ですね。
もう若くないので(笑)
芋天ですね、今度挑戦してみます♪

ふくすけは、こうやって表情で訴えてくるので、ついついトラップに掛ってしまいす。
無視しているとナメクジになって、態度で退屈なんだと訴えてくるので、最後には遊ぶ羽目になる、どちらにしてもダメな私です。
ぴーちゃんdot 2015.05.18 23:54 | 編集
柴犬ってほんと表情豊かですよね~(笑)
ふくちゃんの遊んでの顔可愛い~♪
がっかりの顔もその通り!なんであんなに顔に出すのかな。。。
可愛すぎますよね。。。
ふくちゃん行くとこ行くとこついてくるのって
すごい可愛いですねー!
足元居座ったり・・・たまらないです~(笑)
リュウは柵の中だからかそんな行動はしたことがないです!
でもこんな大きなわんこについてこられたり甘えられたいです~♪
シフォン&クッキーdot 2015.05.19 08:54 | 編集
まさに“足手まとい”状態ですね(´艸`)

拗ねるふくちゃんもカワエエけど(笑)
こんな風に邪魔なくらい傍にいてくれると
飼い主冥利につきますね♪
うちはもっぱら私には纏ってきてくれません(ε-`o )
柴犬はなdot 2015.05.19 13:54 | 編集
シフォン&クッキーさんへ

最近まで展覧会へ車で出かけたり、一手間掛けるのもほとんどがこばこだったので、ちょっと寂しい思いをしていたようです。
ふくすけは、自分が大将なんです!
そのくせ、触ったり抱きしめたりすると逃げていくんですよ~
忙しそうにしているとわざとくっついてきて、本当に天の邪鬼ですね(^_^;)

リュウ君はクールに見えます。
ママさんが、ダックスちゃんに3匹占めされていても、寛大に眺めているのかな?
大人だね~エライよ!
ぴーちゃんdot 2015.05.20 12:44 | 編集
柴犬はなさんへ

ハナちゃんは、はなさんと空気が共鳴しているような気がします。
きっと、はなさんの忙しいことも、好きな物も分かっているのではないかな?
愛情を全て独り占めしていることも分かっているから、きっと確かめなくても良いのですよ。
お兄様は、めったに会えないから「私のこと覚えていてね」でくっついていくのではないかしら?

はなさんにこう記して、飼い主としてふくすけに、愛情で不安を覚えさせてしまったことを反省する私です(ノД`)
ぴーちゃんdot 2015.05.20 12:55 | 編集
 こ、これはっ!?

 美味しそうな うどん!

 天ぷらの具材は何ですか。
皆さん、ご存じなのですね。
いかのあしですか。

 ボリューミーですなあ (^◇^)

 食べたい!
のりりんdot 2015.05.20 21:19 | 編集
のりりんさんへ

私の中では、一番評価が高いうどん店です。
げそとは言っても、ここではタコの足なんですよ~。
大きなタコの足の天ぷらなのですが、柔らかく美味しいです。
うどん2玉と天ぷらで、香川県人女性なら普通くらいの量ですヽ(^。^)ノ
大食い、糖尿病NO.1の県。

ちょっと山間の不便な所にありますが、県人にもフアンが多いです。
ぜひ食べていただきたい、オススメのお店です。
ぴーちゃんdot 2015.05.21 01:04 | 編集
 なんと!

 タコの足の天ぷらですか!?

 そうなんです。随分イカの足にしちゃあ太いなあって思って写真を見てました。
 道理で太いわけですね。

 夫の兄家族が兵庫の明石に住んでいるのですが、『タコとアナゴとくぎ煮と鯛』というので柔らかく砂糖醤油で煮たタコをお土産に買って帰ったことが有ります。
柔らかくて美味しかったでした~。
 千葉の地ダコは小振りなんですが、瀬戸内のタコは大きいですね。

 そうかあ、タコの天ぷらですか。しみじみ。
余計食べたくなっちゃいました。

 はい、私も多分うどん2玉いけます。
タコの天ぷら、2本いけます。

 これからの季節は冷やしうどんでしょう。
 うふ♪(* ̄ー ̄)v

 
のりりんdot 2015.05.21 21:58 | 編集
のりりんさんへ

明石にお兄様がいらっしゃるのですか!
『タコとアナゴとくぎ煮と鯛』特産品勢揃いで、美味しそうですね。
今度行ったら私も買って帰りたい~ヽ(^。^)ノ

瀬戸内では、普通の大きいタコと、うんと小さな飯ダコがよく食べられます。
あのタコめ、くねくねしている割に、刺身でも、煮つけでも、天ぷらでも、酢の物でも、タコ飯でも、色々と料理のバリエーションが多く驚きです。

のりりんさん、うどん2玉OKとは、なかなかのものですな!
県外からのお客様は、可愛く1玉だけ召し上がる方が多く(ハシゴしているから?)いつも大とか特大を頼んで、ものの3分ほどで完食する我が身を比べ恥らっております。

冷やしにすると、更に食べやすく、糖尿予備軍がまた増えてしまう・・・(~_~;)
ぴーちゃんdot 2015.05.22 00:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top