2015
05.13

喜ぶ母です

Category: 母の思い
これは私のスマホのカバーですが、長女がプレゼントしてくれました。

嬉しいので外で使う時は、わざわざ絵柄が傍から見えるようにスマホを持ったりします。

まるで難易度の高いテストで、良い点数が取れた小学生が、テストを堂々と机の上に広げているみたいだと自分で思ってしまいました・・・
私は小学生だったのか!

誰か、気づいてください ヽ(^。^)ノ

この柴犬の立ち姿がとても綺麗で気に入っているのです。
本当にありがとう♪

スマホカバー





4月にあった職場の人事移動で、現在私の部署に来られた上司は、兼業でイチゴ農家をなさっている方でした。

出荷できないイチゴだそうで、ほぼ毎日こうして持ってきてくださいます。
これがね、甘いんです♡

いちご1

大小色々あって売り物にできないと仰っていましたが、キラキラときれいなイチゴなのです。
とても美味しい~

どうもありがとうございます、大歓迎です。




桃とイチゴが好物の長女。
彼女が引っ越した後になって、毎日摘みたてイチゴを食べているなんて知ったら、うぅ、きっと怒るだろうな・・・


いえいえ、母はあなたに感謝をしたくてこの記事を書いたのだよ~

ホント感謝、感謝なのだからね!
トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/253-378bf080
トラックバック
コメント
母の日のプレゼントですね♪
それにしても長女さん、
ぴーちゃんさんのツボをよく心得ていること(´艸`)
それにしてもこんな垂涎モノもらったら
絶対 表に見せて持ち歩いちゃいますよ~

あっ、私も小学生並みだ(≧▽≦)
柴犬はなdot 2015.05.13 11:55 | 編集
 ああ、これなら堂々と見せびらかします、私なら。
仕上がりが良いですね。
 これはどのようにして作ったのですか?

 千葉支部でね中型紀州を楽しんでらっしゃる方が、マイクロバス(車種に詳しくないので、うまく説明できなくてゴメンナサイ)位のお車に日保のあのロゴと紀州犬って大きく側面にペイント(シール?これも詳しくなくてゴメンナサイ)されてて素晴らしく恰好良いのです。

 こういうのって大好き。
ぴーちゃんさん、素敵なプレゼントをくださる立派なお嬢様をお持ちで幸せですね。

 〆にイチゴ話題をありがとうございます。
どんなに甘いのか分からなくて悔しいですけど、不揃いだけど美味しそうなイチゴの写真 (^◇^)
 イチゴの産毛みたいのと肌のピカピカさは、農園で直買い出来る私はわかります・・・。
食べたくなっちゃった!
のりりんdot 2015.05.13 20:48 | 編集
柴犬はなさんへ

これ、嬉しかったです!
いつでもどこでも柴犬と一緒って気がします。

もうスーパーの中でもLINE見ているふりとか、色々やっているアホな母ですヽ(^。^)ノ
ぴーちゃんdot 2015.05.14 01:17 | 編集
のりりんさんへ

ご期待通りに、見せびらかして一人喜んでいます。
これネットで、文字を入れてオリジナルを作ってくれるサイトがあるそうです。
柴犬の絵は、娘がどこからか探してきた絵で、それを貼って依頼してくれたようです。

車にロゴや文字書いているんですね!
それは良いな、カッコ良い~、私も真似てみたい・・・

以前どこかの展覧会の会場で、飼っている四国犬一頭そのままを描いている人の車を見たことがあり、さすがに目が釘付けになったことがありました。
ここまではちょっと勇気が足りないかな・・・
きっと、犬ラブな人なんですね(^o^)丿

イチゴ、今日ブログを見た長女から、怒りの電話が掛ってきました。
「毎日イチゴを冷蔵庫で切らさないように買っているのに、福岡に来てイチゴだけで4000円使ってしまったのに、お母さんはズルイ~!」
怒っていました(~_~;)
ぴーちゃんdot 2015.05.14 01:38 | 編集
すごい!かっこいいですね~!!!
しかも娘さんからのプレゼントだなんて喜んで飛び跳ねてしまいそうですよね?(笑)
小学生のような気分に・・・分かる気がします!!
イチゴ・・・つやつやで洗った時きゅっきゅって音がしそうなくらい新鮮ですね!
スーパーのイチゴとは全然違いますよね。。。
うちも近所にイチゴ農園がありそこにわざわざ買いに行ったりします。甘みが違いますよね。
それにしてもスマホのカバー・・・こんな粋なプレゼント♪
娘さんも優しくて思いやりがある方ですね♪
シフォン&クッキーdot 2015.05.14 10:02 | 編集
シフォン&クッキーさんへ

えへへ、良いものもらいました(^^)/
あげることよりもらうことの方が増えてきて(年取ってきた気がする)、ちょっと寂しい気もしますが、これは嬉しいプレゼントでした。
自分で描いた絵でもないのに、誰かに見てもらいたい私です(^^;)

出荷農家のイチゴは確かに甘いですね~
色や形に惑わされてはいけない、甘い甘い!
産毛・何かも付いています(^o^)


ぴーちゃんdot 2015.05.14 14:07 | 編集
嬉しい母の日のプレゼントですね?
私は、娘がいないので、とても羨ましく思います。
その気持ち分かります。同じことをしていると思います。
いちごもいいな?・・・我が家は、1個2個の収穫です。
まんのう荘dot 2015.05.14 21:40 | 編集
まんのう荘さんへ

これ、いいでしょう!
ネットで注文できるそうです、まんのう荘さんもいかがですか!

我が家の庭のイチゴも同じです。
それどころか、そういえば去年から生えなくなっていました・・・
やはり、プロは違いますね~(~_~;)

長女は九州で、大家さん家の柴ちゃんを散歩をさせてもらっているのですが、運動不足なので、まんのう荘さんと同じ筋トレマシーンを買ったそうです。
すこぶる調子が良いそうですヽ(^。^)ノ
ぴーちゃんdot 2015.05.16 00:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top