2015
05.01

日本犬保存会 第72回 四国連合 第119回 徳島支部 展覧会に行ってきました 3

Category: 展覧会
遅ればせながら、続きであります。


若一の雌です。
お友だちの犬さんのみですが、ご紹介いたします。


20150426徳島展雌若一1
同じ町内の大先輩の犬さんです。



20150426徳島展雌若一2



20150426徳島展雌若一3



20150426徳島展雌若一4

どの子も、とてもかわいいです♪

そして壮犬雌も一頭だけですが、お友だちの犬さんです・・・

20150426徳島展雌壮犬1




なぜか偶然、ほとんどが黒の子でした。

これから有望な子たちばかりでしょ~♪








続いて壮犬雄です。

暑さで口を開けてしまい、どの子も集中力が途切れ途切れになってしまいます。

20150426徳島展雄壮犬1



20150426徳島展雄壮犬2



20150426徳島展雄壮犬3



20150426徳島展雄壮犬4



20150426徳島展雄壮犬5



20150426徳島展雄壮犬6



20150426徳島展雄壮犬7



20150426徳島展雄壮犬8



20150426徳島展雄壮犬9



20150426徳島展雄壮犬10

みんな、暑さをジッと我慢しています。

ジリジリと、痛いほどの日差しです。

だら~、これだけ暑いと母は、無性にかき氷やソフトクリームが食べたくなります・・・









おぉ、なんと、見なさい!
これぞまさしく日保の女!

20150426徳島展SAYAさん

暑いときは、やはり麦わら帽子ですよ。
母も欲しい・・・

実はこの彼女、マスクの下は知る人ぞ知る別嬪さんなのだ~♪




麦わら帽子で気合が入ったところで。

さて、いよいよ成犬雄です。

20150426徳島展雄成犬1




20150426徳島展雄成犬2



20150426徳島展雄成犬5




20150426徳島展雄成犬3




20150426徳島展雄成犬4

さすがに成犬雄です、眉山をバックに堂々としたものですね。

成犬雄は、どの子も実に立派であります。



続いて、母の大好きな成犬雌です。

20150426徳島展雌成犬1




20150426徳島展雌成犬2




20150426徳島展雌成犬3




20150426徳島展雌成犬8




20150426徳島展雌成犬9




こばこさん登場です。

20150426徳島展雌成犬4
出ました!
意地悪こばこ!




20150426徳島展雌成犬5




20150426徳島展雌成犬6
なぜか、嬉しそうじゃありませんか・・・



20150426徳島展雌成犬7

この脚の毛・・・
よろしくないね~へこむ(-_-;)


へこんだところで、お昼の休憩に入ります。


今日は、出陳頭数が173頭で、小型の雌がオスよりも20頭多く、成犬雌の審査の間に幼稚幼犬の審査があり、幼稚幼犬は見ることができませんでした。

かわいい、幼稚幼犬が見られないのがちょっと残念・・・

残念がっていながら、お弁当は楽しみにしている、食いしん坊の母です。




ジャ~ン、本日のお弁当です。

20150426徳島展お弁当1

今まで色々なお弁当をいただいてきましたが、やっこが入っているのは初めてでした。


20150426徳島展お弁当2
(火を通してくれていますが、食べ方は冷やっこです)



やっこありの、ボリュームたっぷりの、いや~お腹がいっぱいになりました。
大満足でいただきました。
ごちそうさまでした!




休憩が終わったところで、2審が始まります。

暑さも、さらに増しています。



若一雄2審です。
20150426徳島展雄2審若一



若二雄2審です。
暑いので審査の先生も腕まくりです。
20150426徳島展雄2審若二



壮犬雄2審です。
20150426徳島展雄2審壮犬


成犬の写真は写せませんでした。


若一雌2審です。
20150426徳島展雌2審若一



若二雌です
20150426徳島展雌2審若二



壮犬雌です
20150426徳島展雌2審壮犬



雌の若犬トップ賞争いです
20150426徳島展雌2審若犬トップ賞




成犬雌2審ですが

20150426徳島展雌2審成犬1
こばこさん、何だかピリピリしています



20150426徳島展雌2審成犬2
やはり、1審とは明らかに違います



20150426徳島展雌2審成犬3
緊張!
母には原因が何となく分かりました・・・


20150426徳島展雌2審成犬4
コール順で並んでいるのに、なぜか見えないくらいに後ろに下がっている母です。
きっと、性格が控えめだからですね!ヽ(^。^)ノ


今季は幸いにも良い席順を得て来ており、賞から外れ次点で、ここで残っていた方が良いのか悪いのかと考えているうちに、決定してしまいました。

まぁ、この毛で生意気言っちゃいけませんよね。



本部賞争いです。
20150426徳島展雌2審成犬本部賞

これで、今季の展覧会は終わりになります。
早かったですね~

こばこを応援してくださった、多くの皆様、本当にありがとうございました。

そして、「ブログを見ています」とお声をかけていただいた方にも、心より感謝いたします。

長女が抜けて、母の本当の意味で、展覧会への挑戦が始まったわけですが、受賞と同じく簡単なことではありませんでした。

「全国へ出せる犬ができたな」と、何人もの方から褒めていただき、その言葉に慢心することなく、たった今から気持ちを秋へと切り替えていこうと思います。

短い花開く時のこばこを、精一杯輝かせてやりたいと思います。

これからも精進致します。





帰りの支度をしている時のこばこさんですが・・・
20150426徳島展帰りこばこ

何だか、帰りはチョー元気なんですよね~。
母は、完全になめられていたのだ。


トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/251-75583309
トラックバック
コメント
お疲れさまでした。暑かったですね?犬たちには、大変な1日でしたが、私にとっては、寒いより暑いほうが辛抱ができるのですが・・・?
 いつも画像をアップしていただき、嬉しく思っています。写真で見比べると、いろいろと勉強にもなりますね?また、見ることができなかった犬たちを何度も見ることができ、楽しませてもらっています。
 我が家も秋に向けて、楽しみもでき、ぼちぼちと準備して行きたいと思っています。また、いろいろと教えてもらえば幸いです。
まんのう荘dot 2015.05.02 06:34 | 編集
暑い中、本当にお疲れ様でした┏○ペコッ

秋の展覧会シーズンがますます楽しみになって来ました♪
次こそは、応援に行きたいです\(^o^)/

お弁当の冷や奴、私も初めて見ました~っ(^^ゞ
暑い時にはピッタリですね!
凛&結ママdot 2015.05.02 08:08 | 編集
まんのう荘

お返事が遅くなりすみません。

急に暖かくなるなんてものではなく、暑くなってくるものですから、身体が付いて行けません・・・(;一_一)

まんのう荘さんは、私たちよりも暑い時の対応には随分と慣れていらっしゃいますよね~(^^ゞ
私は、若い頃は暑い方が好きでしたが、近年は更年期のせいもあり、熱中症になったりもして、今では寒い方が得意かも知れません。

犬も人間と同じで、それぞれ個々の違った魅力があり、楽しみもその個々の分だけありますね。

お互い秋に向けて、頑張りましょう。
仲間がいると、張り合いがあります。

どんぶりと、もみにも、お産をしてもらいたいな~
ぴーちゃんdot 2015.05.05 13:06 | 編集
凛&結ママさんへ

お返事遅くなりすみません。

バタバタしてあっちこっち追いかけているうちに、展覧会が終わってしまいました。
今回も反省ばかりで、牛歩の私です・・・

今年から長女が、福岡で5年ほど暮らすことになりましたので、そのうち娘がママさんの方へも見学に行っているかもしれませんね。
私もそのうち現地で合流という形で、足を延ばせられたらいいなぁと思っています。
どこかでお会いできたら、ぜひお声をかけて下さいね。

見るから涼しげな冷やっこ、いいアイデアですよねヽ(^。^)ノ
常温だったのが、残念でした(お弁当だから仕方無いか・・・)
ぴーちゃんdot 2015.05.05 13:46 | 編集
こんにちは。
遅ればせながらコメントさせて頂きます。
もう少し毛の状態が良ければもっと上位に
行かれた様に思いますよ。
しかし秋の楽しみが出来ましたね。
毎回展覧会の画像を楽しみに拝見しています。
柴犬友会dot 2015.05.05 16:38 | 編集
 ぴーちゃんさん、まだわかりません。
お手数ですが教えてください・・・ (/_;)
のりりんdot 2015.05.05 22:17 | 編集
 おはようございます。

 自助努力(大袈裟・・・)により、やっとこさ出来ました。
 
 お騒がせいたしました (^◇^)

 今後もどうぞよろしくお願いします。
のりりんdot 2015.05.06 07:14 | 編集
柴犬友会さんへ

そう言ってくださると大変恐縮ですが、本当はとても嬉しいです。

しかし、上には上がたくさんいるので、毛の状態だけでは追いつきません。
また秋に向けて、何とか一番いいところを見せてやれるように、できることをしてやりたいと思います。
と言っても、もう毛の状態が秋用には早く出来過ぎるでしょうから、今からこれが不安要素です(-_-;)

展覧会の写真、これからも会員さんご自慢の愛犬を、たくさんご紹介していければと思います。
また、お付き合いください。
ぴーちゃんdot 2015.05.06 14:32 | 編集
のりりんさんへ

ううっ、涙が出そうでしゅ・・・
のりりんさんのご尽力、感謝いたします。
どうもありがとうございましたヽ(^。^)ノ

私も自分でブログ立ち上げておきながら、設定がイマイチわからないところが多くて、何となくうまくいったみたいなところもありまして、こんなんじゃダメなんですけど・・・反省

HPも作るつもりでしたが未だにできず、ドメインだけ取得して、年間(安いですが)費用だけ払っている馬鹿者です
(;一_一)
だれか~~
ぴーちゃんdot 2015.05.06 14:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top