2015
04.28

日本犬保存会 第72回 四国連合 第119回 徳島支部 展覧会に行ってきました 2

Category: 展覧会
日曜日は、日本犬保存会 徳島支部 四国連合 展覧会に行ってきました。


床についたらどこでも30秒で眠れる、取り柄と言えばそれくらいの脳天気な母なのですが、土曜日の夜はなぜかなかなか眠れず、きっと展覧会のことで落ち着かないのだと思っていました。

やっとのことで眠りについたころ、俗に言う「金縛り」(信じられない方もいらっしゃるでしょうが)にあいまして、しばらく恐怖におびえながら何者かと格闘しておりました。

いやいや、全く恐かったですよ~。
というわけで、朝の目覚めが非常にスッキリせずに疲れておりました。

しかし、外は早朝から良いお天気です。
絶好の展覧会日和ですね~、よっしゃ!頑張る!

お留守番組の犬さん達の世話を終え、気を取り直し栄養ドリンクを飲んで出発です。

連合まで、こばこの毛はよく持ったものだと喜んだり、中途半端に抜けかけて見苦しくなったのに、出陳してしまったと後悔したりでしたが、今季最後の展覧会を今日は楽しみたいと思います。

道中珍しく、ナビの言うことを素直に聞いた母は、新しくできた高速の降り口を間違えて大回りをしてしまい、冷や汗をかきました。

「ナビはもう信用しない」と心に誓ってぶつくさ言っているうちに、無事に毎回来ている徳島会場に到着いたしました。

知り合いの方にご挨拶をして、色々準備だの、受付だの済ませているうちに、開会式が始まります。



20150426徳島展3

徳島支部長のご挨拶です。

繊細かつ雄大な眉山に、いつもおしゃれな支部長の姿が、今日は一段とよく映りますね~。

残念ながらこの写真では、半分しか見えませんが・・・


今季は展覧会出陳も最後なので、雄の方も見学したいと思います。

最初の頃の犬さんが写せていなくて申し訳ございません。

まずは若一雄です。

20150426徳島展雄若一1



20150426徳島展雄若一2



20150426徳島展雄若一3




20150426徳島展雄若一4




20150426徳島展雄若一5




20150426徳島展雄若一6




20150426徳島展雄若一7




20150426徳島展雄若一8




20150426徳島展雄若一9

犬の良さもさることながら、さすがに皆さん毛の状態も完璧ですね~
母は、恥ずかしいですよ。
ホントに・・・

まだ、朝の10時頃なのですが、今日は非常に気温が上がってきています。
もうガンガン照ってきます。

犬さん達、頑張ってください!



若二雄です。
20150426徳島展雄若二1




20150426徳島展雄若二2




20150426徳島展雄若二3




20150426徳島展雄若二4


暑さの中、みんなけなげに頑張っています。

久々に見学した雄ですが、思わずため息が漏れるような良い犬さん達ばかりです。

これからの成長が非常に楽しみですね~。



続きは、また後日です。






すずか21
こばこの母、どんぶりちゃんもお家から応援です。

ムリな注文だと思いますが・・・




トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/250-2b1a80a6
トラックバック
コメント
おはようございます。

下から3番目の犬はブロ友さんの犬です。
上のお嬢さんが引いていました。
これは一審の時ですね。
二審ではピンクのサンダルに変わっていたはず・・。
川で遊んで靴を濡らしたそうです。
そして、赤い引き綱はダンナが編んだ引き綱なんです。

金縛り、経験ありますが、私の場合は枕元に白いネズミがいまして・・。(幻だと思います)
何なんでしょうねえ。
のりdot 2015.04.29 10:19 | 編集
ご無沙汰の域を軽~く、飛び越して
超!が付くくらいのご無沙汰で(ToT)
本当にスミマセン(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

展覧会尽くしの日々、お疲れ様でした。

そして、完全に出遅れましたが
入賞!おめでとうございます\(^o^)/

何度見ても、凛々しくてカッコいいですね♪

やっぱり、ナビは信用しないに限ります~っ!
これからも野生のカン?!を信じて
共に、自力で頑張りましょうね(笑)

それから、金縛り…私もお仲間でーす。
気が向いたら、ブログネタにしようと思っていたのですが…
河川敷を散歩して、お持ち帰りをしたらしく(^^ゞ
その日の夜に金縛り(>_<)
添い寝をされて、手まで握って頂きました(;^_^A

またまた共通の話題で盛り上がれそうですね(^_-)

あっ、花粉症、落ち着きましたか?
効果ありました??


凛&結ママdot 2015.04.29 11:59 | 編集
のりさんへ

そうなんです、かわいらしいお嬢さんが引いていらっしゃいました!
そして、赤いリードはご主人お手製の物だったのですね~
こんな四国の展覧会で、のりさんと繋がっていたとは、とても嬉しいです(^o^)丿

2審でサンダルに代わっていたのは、全然気が付きませんでした。
横には吉野川が流れており、蜆とか採れるので、潮の関係でしょうかね?たまに、採っているんですよ。

長女はいつも、開催の間中、羨ましがっていたものです(笑)
貝堀大好きなので。

金縛り、何度体験してもいい気分の事ではありませんね・・・

のりさん、凄いわ!
白いネズミって、めちゃくちゃ良い事かもしれませんよ。
めったと、見られるものじゃないですよ~
それなら私も歓迎します!

ほんとに、ただの疲れとか、筋肉の痙攣とかでない時は、いったい何なんでしょうね・・・?
ぴーちゃんdot 2015.04.29 17:46 | 編集
凛&結ママさんへ

いえいえ、こちらこそ展覧会が近づくと、すっかりご無沙汰してしまい申し訳ないです。

今期やっと終わりましたので、ほっとしています。
色々受賞もさせて頂き、大変喜んでいます。
ただ、最後がちょっと・・・
まだ記事にしていませんので内緒ですが、ズッコケました(笑)

ナビなんて、最終到着点を指してくれれば、もうそれで良い事にします!
道中は無視です(~_~;)

またまた、河川敷の散歩でお連れするなんて、随分とお人が良いじゃないですか・・・
ブフっ、添い寝で手まで握られるのは、さすがにありがた迷惑ですよね!
って言うか、怖いじゃないですか~(-_-;)
マジ、怖いよ・・・
このネタ、もうちょっと暑くなってきたら行きましょうか(笑)

花粉症ね、まだ心配でマスクは外では付けているんですが、ヨーグルトは良いかもしれませんよ!
私は明治のR1ばかり作っているんですが、免疫を高めるのが少しは効果が出ているのかな~?
今年は、外に出てもとても楽なんです!

今まで、田舎で空気が綺麗だからと置いていなかったのですが、今年は空気清浄器も買ったんです。
室内では、これが十分に効果を出しているんだと思いますが・・・
色々相乗効果かも知れませんが、どちらもオススメです!


ぴーちゃんdot 2015.04.29 18:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top