2015
04.18

日本犬保存会 第139回 高知支部 展覧会 に行ってきました 3

Category: 展覧会
大変遅くなりました。
続きの写真です。

壮犬雌です。

20150412高知展壮犬雌1



20150412高知展壮犬雌2
かわいい顔しているのに、ごめんね~、ベロ出し写真になってしまった(~_~;)


20150412高知展壮犬雌3





この高知展から、こばこさんは成犬として出陳します。
憧れの成犬、早くも成犬、本当によく育ってくれたものだと感慨深いです。
う~ん、それにしても、これまた強敵多しです!
それでは、成犬雌です。

20150412高知展成犬雌1



20150412高知展成犬雌2



20150412高知展成犬雌3



こばこさん登場です。

あ・・相変わらず、苦虫を潰したような顔をしていますが、気にしないことにします。

ほら、結婚して何年か経つと、旦那の顔色が気にならないっていう、そんな感じで行きます。

20150412高知展成犬雌4



20150412高知展成犬雌5


ちょっと、ちょっと~、こばこさんの立ち姿より、母の格好の方が目に入るんですけど・・・
寒くて上着が脱げなかったんですが、ダサイわ~!


この格好はいかんわ・・・

緊張してここまで考えていなかった!
初めて写真で登場するっていうのに、ほんまダサ~いや~



そうでした、そうでした、母の格好よりもこばこさんの問題です。

20150412高知展成犬雌7
先生をチラ見していますが・・・


20150412高知展成犬雌8
何とか、すんなり体高も測れて、本犬はなぜかご満悦です。
母は、大いにほっとしていますヽ(^。^)ノ


20150412高知展成犬雌9
こばこと、その前後の犬さんの写真を写すカメラマンは、同行してくれた、犬の写真ド素人の次女であります。




20150412高知展成犬雌6

母の下手くそハンドラーで、こばこさんはどうしても蓮に構えてしまいます(^^;)
直そうと思っても、手足がバラバラになることを恐れて、母は大きく動けません・・・

優しい上米良先生は、回って見に来てくださいました。
「ホントに態度のデカイこばこさんです。」
先生どうもすみません。

一審が終わって汗だくでした・・・
やはり、さっさと上着を脱いでおくのだったと、ダサい恰好をいつまでもこだわっている母でした。



やれやれ、続きの成犬雌です。

20150412高知展成犬雌10
副師匠の雌です。


20150412高知展成犬雌11
なんと、チャーミング♪



20150412高知展成犬雌12



20150412高知展成犬雌13

成犬雌は、どの子もとてもかわいいです♡



続いて成犬雄の一部です。

20150412高知展成犬雄1
資質の良さもさることながら、いつも最高に仕上げてこられるので感服致します。


20150412高知展成犬雄2
雄!って感じのとても渋い子です。


20150412高知展成犬雄3
写し方が悪くてごめんなさい。
本当はもっと、男前の子です。


20150412高知展成犬雄4
おぉ~、良い感じで人目を引く子でした。

写せなかった子もいましたが、雄もさすがに立派でした。
今回は、ほとんどの出陳犬が四国県内の犬舎の犬さんで、本当に支部展という感じです。




続いてかわいい幼稚幼犬です。
リングの外で、おりこうさんにして待っていました。

20150412高知展幼稚幼犬1


並びました。
20150412高知展幼稚幼犬2



なんだ、なんだ、姉妹だそうです。
展覧会は関係なしで遊んでいます♪
20150412高知展幼稚幼犬3


かわいいでしょう~
気が強いのは、お姉ちゃんか、妹か?
20150412高知展幼稚幼犬4
目じりが下がっちゃいますね。



幼犬です。
なぜかきれいに並んでいました。
さすがに、お姉ちゃんらしく、順番をちゃんと待っていました。
20150412高知展幼稚幼犬5


中型の幼犬です。
やはり、デカいですね!
20150412高知展幼稚幼犬中型1
見ごたえがあります。




これで午前の審査は終わりです。

このあたりになるとなぜか浮かれる母です。

全くもう~、なぜか浮かれるなんて白々しい・・・

お弁当だもんね~♪♪
これっ!
20150412高知展お弁当
いつも夜食用にもう一つ、買って帰ろうかと思うくらい、美味しい高知のお弁当です。
フライの、パン粉一粒残さずに食べちゃったもんね~へへっ。
ごちそうさまでした。



午後の2審の始まりです。
若一雌です。
20150412高知展2審若一雌1


20150412高知展2審若一雌2
お友だちの犬さんです。
2席おめでとうございます。
これからが楽しみですね~。


若二雌です。
20150412高知展2審若二雌1


壮犬雌です。

20150412高知展2審壮犬雌1


小さい時に見せていただいたことがありますが、どんぶりちゃん(こばこの母)激似です。
20150412高知展2審壮犬雌2
成長を楽しみにしていますね。



ドキドキの成犬雌です。

20150412高知展2審成犬雌1



20150412高知展2審成犬雌2
母は、緊張のあまり髪振り乱しています。



20150412高知展2審成犬雌3



20150412高知展2審成犬雌4
「手です」

20150412高知展2審成犬雌5
「母の手」に注目!




20150412高知展2審成犬雌6

あ~、手がね、緊張で固まっていました。




20150412高知展2審成犬雌7
2席に選ばれました。
イケメンの、上米良先生ありがとうございました。



20150412高知展2審本部賞1
本部賞争いに入りました。
母は、ここまで来れただけで十分であります。



20150412高知展2審最高賞1
雄雌で最高賞争いです。
副師匠おめでとうございました。






高知展は、気持ちの良い完敗でした。



犬の良い時期というのは、本当に短いものだとしみじみ思います。
その短い、花開くときに、犬を披露できないというのは、本来ならば管理している飼い主自身の責任かも知れませんが、自分の力ではどうにもできないこともあると思います。

それは、死の訪れであったり、病に伏すことであったり・・・

花を咲かせきれずに、埋もれてしまう運命にあった子を引き取り、本部賞そして最高賞という大輪の花を咲かせるには、本来犬の持って生まれた資質以外にも、管理する人の手が大きなカギとなることもあるのではないでしょうか。


副師匠の手によって、今ひとたび花を咲かせた成犬雌の露姫に、大いなる賞賛と、作出者の方の回復を祈らずにはいられません。

そして優しく穏やかな笑顔を、ぜひまた拝見したいものです。


副師匠の人柄と、男気に惚れ惚れとすると共に、私に巡りあえた師匠と、副師匠を誇りに思います。

そして、今日の幸運と、こばこを応援してくださった多くの方々に感謝いたします。
また、つたない私のハンドラーに、身に余る2席をくださいました上米良先生、本当にありがとうございました。
心より、お礼申します。


「ブログを見ています」と、お声をかけて下さった方にもお礼を申し上げます。
今度は、ライバル年齢になってお会いしますね。
楽しみにしています。

これからも、母は精進致します。










20150412高知展お土産
お留守番のみんな~、こばこさんがお土産もらったよ~♪

トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/248-b069b77b
トラックバック
コメント
2席おめでとうございます!
ブログを読んだり、画像を拝見していると緊張感やその場の雰囲気が伝わってきました。
1週間後は、春季展最後の連合展ですね、楽しみにしています!・・・が、前日まで、また、出張なので力は抜けています。
まんのう荘dot 2015.04.19 15:35 | 編集
まんのう荘さんへ

ありがとうございます。
今期は後半から娘がいないので心配でしたが、幸いにも受賞できて喜んでいます。

まんのう荘さん、大変お忙しそうですね!
出張のあくる日が連合展なのですね。
その日が良い一日になりますように、応援しています。

ぴーちゃんdot 2015.04.20 00:32 | 編集
2席ですね。おめでとうございました。
本部賞にもう一歩の所に来ていますね。
次回に頑張ってください。
私は桔梗を近畿連合展に参加しましたが3席
壮犬賞止まりでした。
なかなか本部賞は難しいですね。
柴犬友会 kodot 2015.04.20 11:12 | 編集
柴犬友会koさんへ

ありがとうございます。
いえいえ、2席いただけただけで感動です。
最後の連合まで、ハンドリングがうまくいくことを、ただただ祈っている私です(笑)

桔梗号、惜しかったですね。
連合ともなると、気合いの入っている方も多いでしょうから、本当に大変だと思います。
その中での3席ですから、やはりさすがです!

ぴーちゃんdot 2015.04.20 12:56 | 編集
 おはようございます。

 ぴーちゃんさん、緊張しながらでもちゃんと2席ですもんね。

 ステキです。

 こばこさんが『私に任せて。』って感じですね。

 いよいよ、って体が動きやすい季節となると既に連合展で今季が終わってしまう。

 ぴーちゃんさん、教えてください・・・。
  <m(__)m>
のりりんdot 2015.04.22 06:32 | 編集
のりりんさんへ

非常に緊張しました(^_^;)
入賞したいオーラーが出ていたんでしょうか(笑)
髪振り乱してたので、先生恐かった??
えへへ、ありがたかったです。

こばこに任せる気は無いのですが、なぜか振り回されている情けない私です。

早いものですよね~、始まったと思ったら、もういつの間にか連合なんですよね。
毛は浮いているけれど、よく保持してくれていたので、出せるだけ出してきたので後悔はありませんです。

のりりんさんも残り少ない春季展、お姫さん達の魅力を振りまいてくださいね!

ア・・・例の事で色々試しているのですが、何でかな~?
多分のりりんさんと同じ事をしていると思うのですが・・・??
その件で、夜な夜なメール返信いたします。
ぴーちゃんdot 2015.04.23 12:48 | 編集
高知展でお話しさせて頂いた虎徹ママこと花美仁恵号のママです♪
いつも拝見していた「こばこさん」にやっと会えて、思わず声を掛けてしまいました(^_^;)
こばこさん二席成犬賞おめでとうございます。流石の貫禄でした!私も頑張ります!
また展覧会場でお会いできることを楽しみにしてます(●^o^●)
虎徹ママdot 2015.04.24 10:51 | 編集
虎徹ママさんへ

高知ではお声をかけていただいてありがとうございました。
大変嬉しかったです。

ママさん、ご主人共に、見事なハンドラーぶりを見せていただき、大変勉強になりました。

我が家のこばこは、ご期待に違わず、犬相のひじょ~うに悪い、成犬雌ではなかったでしょうか?ヽ(^。^)ノ

貫禄だなんて滅相もない、強敵多しの顔ぶれで、朝からビビりまくっておりまして、本当にラッキーに助けられたようなものです。

春季展も間もなく終わりますが、お会いでき良い刺激になりました。
また、秋にお会いしましょう。
ぴーちゃんdot 2015.04.25 01:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top