2015
04.02

日本犬保存会 第127回 岡山支部 展覧会 に行ってきました 2

Category: 展覧会
やっと更新いたしました。
遅くなり申し訳ございません。

母の行ないが悪いからでしょうか、朝からずっと雨です。

長女抜きの、次女を巻き添えに、やってきました日本犬保存会展覧会の岡山会場です。

20150329岡山展2

いや~、雨止みませんね~。
岡山は、晴れの国と聞きますが、やはり雨も降るんですね。
当たり前ですが・・・

まぁ、雨も降らないと、美味しいマスカットや桃は育ちませんよね。


今日の母は非常に緊張しています!
長女に替わり、これからは母がハンドラーですから・・・

色々あれこれと考えているうちに、一審が始まりました。
雨が断続的に降っていて、写真が撮れていないところもあり残念です。



雄若一です。

20150329岡山展若一雄1




20150329岡山展若一雄2





雌若一組です。

20150329岡山展若一雌1




20150329岡山展若一雌2




20150329岡山展若一雌3




20150329岡山展若一雌4




20150329岡山展若一雌5




20150329岡山展若一雌6




20150329岡山展若一雌7




20150329岡山展若一雌8




若二雌です

20150329岡山展若二雌1

この子しか写せませんでしたが、母は好きです。
立派ですね~。



いよいよ壮犬雌ですが

20150329岡山展壮犬1

これは、待っている間の、リングサイドのこばこさんです。
とりあえず立ってくれています。
この調子でいってくれれば良いのですが・・・



20150329岡山展壮犬雌2

はは、甘かったかな?
まぁ~こんなものか・・・




20150329岡山展壮犬雌3

うぅ~、やはり段々気が抜けてきていますね・・・




20150329岡山展壮犬雌4
またまた終わって外に出ると、ちゃんとしてくれます。
思った通り、結構なめられていますね。
後ろ脚も思いっきり、伸ばして引いているし・・・

あ~難しい・・・







成犬雌です。
20150329岡山展成犬雌1




20150329岡山展成犬雌2




雨が、少し小止みになってきました。
幼稚幼犬です。
20150329岡山展幼稚幼犬雌1



かわいいのがいっぱいいます。

20150329岡山展幼稚幼犬雌2
ホント、かわいいです。





ずっと雨ばかりなので、お昼が待ち遠しくて~
えっ?いつも待ち遠しいって・・・?

そうです。


20150329岡山展お弁当
色々なおかずがたくさん入っていました。
品目が多いので、楽しみながら美味しくいただきました。




若一雄二審です。
20150329岡山展二審若一雄1
これで決定しました。



20150329岡山展二審若一雄2
副師匠おめでとうございました。




若一雌二審ですが
20150329岡山展二審若一雌1

この立ち込みを見習いたいです。
犬の良さを上手く引き立てていますね。

若一雌もおめでとうございました。





若二雌二審です
20150329岡山展二審若二雌1



母のダメハンドラー振りを予想した長女が、心配してお昼に何度も電話をしてきました。
長女のたっての願いで、師匠にハンドラーをお願いすることに。



20150329岡山展二審壮犬雌2
むむ・・・


アップ!
この、やる気のない顔・・・

20150329岡山展二審壮犬雌1

結果、棄権いたしました。
先生はよく見てくださっていました。

しかし、こばこの良さを、うまく出せられるように管理できていない私のせいです。
師匠にもご迷惑をお掛けいたしました。
もっと自分を磨きます・・・
深く反省。
こばこさん、お母さんが悪かった!ごめん!





こばこ20150329岡山展

こばこさん、これから毎日練習です。
日々、精進あるのみです。


いつかは母の言うことを聞いてもらいます。


あっ!! そうでした!
来週は、長女が九州から帰省して、広島展に参戦です。




あはは・・・良かった~!  ヽ(^。^)ノ

懲りない母でした。


トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/241-1a86ba25
トラックバック
コメント
展覧会、お疲れ様でした!

緊張にプレッシャーありで
なかなか思うようにいかないですよね…
私も服従やアジリティーのたびに考えさせられてしまいます。
回数をこなすと違う!
と、言われますが…出陳料かかりますし(^^ゞ
難しい問題です(;^_^A

5日は広島なんですね(//∇//)
所用で九州方面に行く予定なんですが
出られるなら、応援に行きたくなりましたっ\(^o^)/
なんとかならないかな…
凛&結ママdot 2015.04.03 13:37 | 編集
雨の中お疲れ様でした。

ハンドラーは緊張しますよね!

あの緊張感がたまらんと言う人もいますが、私にはその気持ち

が全然わかりません・・・。

それより、こばこさん、師匠には怒らないのですね。

ちゃんとこの人には怒ってはダメってわかってるのかな?

広島展、お気をつけて~!

話は変わって…長女さん・三女さん、それぞれ環境が変わりま

したね。

地元から出てはダメと言われていた私としては(結局結婚で地

元から離れましたが)理解のある御両親で娘さんたちがとって

も羨ましいです。今でもあの時な~なんて思う時もあるので、

娘には出来る限り思うようにさせてやりたいな…と思っていま

すが、ぴーちゃんさんみたいに理解のある親になれるかし

ら…。
かおりんdot 2015.04.03 15:19 | 編集
お疲れ様です!
娘さんのありがたさが・・・・?でも、何年かぶりですか?
ハンドラーをしているところを見てみたかったですね?

上の画像の2枚目の黒ちゃんはどうでしたか?・・・雄ですし、画像だけで判断してはいけないのですが?全体的に我が家の龍子に似ているので?

また、若一雌の副師匠の黒ですか?いいですね!

明日も頑張ってきてください。ブログ楽しみにしています!
まんのう荘dot 2015.04.04 12:36 | 編集
凛&結ママさんへ

「回数をこなすと違う!」確かに仰る通りでお金もかかりますね~(~_~;)

月齢的な問題や、飼い主の飼い方次第によって、犬の性格が変わってきたり、ホントに色々な壁にぶつかります(汗)

いつでも課題があるから、それを克服しようと頑張って張り合いになっているのかも知れませんね~

お天気が悪いようなので、気をつけて九州にお出かけください。
時間が許すようであれば、展覧会にもまた遊びに来てみてくださいね~ヽ(^。^)ノ
ぴーちゃんdot 2015.04.05 00:06 | 編集
かおりんさんへ

こんにちは
お返事遅くなりすみません。

ハンドラーですね、母はまだ緊張するほどハンドラーをしたことがないので、何も考えずに持っています(笑)
娘曰く、前の週で上席になると、次の週ではプレッシャーで緊張が半端でないそうです。
緊張して若返るなら、私はいつでもOKですよ~(^o^)

妹弟が多いので、長女には県外に出ることを主人が反対し、進学も地元でしてもらいましたが、私は娘の選んだ道を知っていたので、今回のことは反対はしませんでした。

子どもたちは出来るだけ、若い間に一人暮らしも経験した方が良いと思い、結局次女以外はみんな外に出て行きました。

色々な出会いがあり、一回りも二回りも人生が豊かになってくれたら、親としては寂しいけれど後ろ押ししてあげなければいけませんね。

もしもご主人が、お嬢さんをかわいくて猛反対したとしても、ここは夫婦喧嘩の勃発も仕方なし、かおりんさんが良き理解者となって後ろ押ししてあげてくださいね。(^^)/


ぴーちゃんdot 2015.04.06 15:00 | 編集
まんのう荘さんへ

お返事が遅くなり申し訳ございません。

娘のハンドラーに頼り切っていた私が悪いのです。
泥縄ではダメですね~。

二番目の黒ちゃんですか、ハンドラーは所有者の方とは別の、全展入賞の常連の方がされていたので、とても上手でした。
コロコロとしたカワイイ子でした。

副師匠の黒、良いですよ!
目力もあり、若いけれど見応えがありました。

高知は参戦出来そうですか?
ふうちゃん、龍子ちゃん、見せていただくのを楽しみに待っています(^o^)
ぴーちゃんdot 2015.04.06 15:17 | 編集
コメント失礼します!
ウチの知り合いも展覧会に犬を出してたみたいです!
大会2日前にトリミングをして、気合い入れて行ったみたいなのですが(^_^;)
展覧会よりもお嫁さん探しがメインだったそうです(笑)
めるdot 2015.06.02 16:24 | 編集
めるさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます。

お友だちの方、せっかく気合を入れて頑張ってくださったのに、この日は生憎のお天気で、みなさん合羽を着ていて、お嫁さん候補の人を見つけにくかったのでは? (~_~;)

また懲りずに、ぜひとも参加していただきたいな・・・
めるさんも、また展覧会に遊びに来てくださいね。
ぴーちゃんdot 2015.06.03 00:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top