2015
03.18

日本犬保存会 第74回 津山支部 展覧会に行ってきました 2

Category: 展覧会
日曜日は、日本犬保存会 第74回 津山支部展覧会に行ってきました。

昨日まで60%~70%の雨の予想で、カッパや長靴など雨の用意をして行きました。

高地を通り、道中でトイレ休憩に降りたICは、結構冷え込んでおりました。

余談ですが、ICや現地会場のトイレなどに入ると、いつも驚かされることがあります。
それは、ドバッと勢い出てくる水道の水の量です。
我が家の県外に住んでいる子どもたちも、口を揃えて言うことは、「水道の蛇口ををひねると水がたくさん出る!」
そんな事、話題になるなんて、どれだけヒマな親子かと思われるかも知れませんが~。
えぇ、えぇ・・・本当にそう思うのです。

悲しいかな、香川県は夏になると慢性的な水不足に悩まされており、そのために【節水コマ】なるものを、どこでもかしこでも付けて、早い段階から節水に心がけていなくてはならず、水がどっさり出るなんてことは永遠に無いのです。
やはりトイレの後くらいは、ドッと流れ出る水の量を見てみたいものだと、この清らかな水が流れる津山の地でも実感した次第であります。

私の感想はこれでさておき、到着した会場の眺望する山には雪が残っており寒いのは納得です。

20150315津山雪
見るからに寒そうです!



さて、そうこうしているうちに開会式の始まりです。

2015031津山展1



20150315津山展2
広くて静か、水もドバっと良い会場です。




今回は、久しぶりに雄を撮ってみました。

若一雄からです。

20150315津山雄若一2



20150315津山雄若一3



20150315津山雄若一1




20150315津山雄若一4



20150315津山雄若一5



20150315津山雄若一6



若二雄ですが、一頭しか撮れませんでした。

20150315津山雄若二1



壮犬雄です。

20150315津山雄壮1



20150315津山雄壮2



20150315津山雄壮3



20150315津山雄壮4



20150315津山雄壮5



20150315津山雄壮6



20150315津山雄壮7



20150315津山雄壮8



こばこさんの出番と被ってしまったので、成犬雄も一頭しか撮れていません。

20150315津山雄成1

昨年の秋より、ぐっと貫禄が出てきましたね♪
頑張ってください。




久しぶりに雄のリングを見学して、層の厚さに感心しました。

続きは、また後日。



トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/237-3678941e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top