2015
03.12

日本犬保存会 第118回 香川支部 春季展覧会に行ってきました 3

Category: 展覧会
昨日の続きです

若一・二・壮・成犬の審査が終わり、かわいい幼稚幼犬の登場です。

どうです、将来有望な若者、いえ少年が、これまたかわいい子犬を連れています。


20150308香川展10



おおっ、良いじゃないですか~!

20150308香川展9
とっても別嬪さん、雌の幼稚犬です。




20150308展覧会25

少年よ!大志を抱いて頑張るのだ!

いいぞ~!頑張れ!


先生も笑顔です。
幼稚犬賞おめでとうございます。




こちらは雌の幼犬です。
20150308香川展32



20150308香川展31
えへへ、かわいいたぬきさんです♪



20150308香川展33
小さいけれど、キリッとしています。



20150308香川展34
何を見ているのかな?
早くも、見据えたような威厳がありますね~



20150308香川展26
こちらは、雄の幼犬です。




20150308香川展27
たくさん出陳しています。



20150308香川展28
小さくても、立派です。

将来有望な子犬さんたちが、たくさん出陳していてずっと目じりが下がりっぱなしでした。




いよいよ、待っていたお昼です。

今日はご遠方より来られている方も多いせいでしょうか、審査も段取りよく進み、早めのお昼休憩となりました。

母はいつもそうなんですが、お弁当の蓋を開いて、割り箸を割って、ご飯に箸を・・・と思うところで、そうでしたそうでした写真撮影、と思い出すのです。
これなら写した後もすぐ食べられる~♪♪

何のことはない、いつも食いしん坊なだけで、写真を写す事そのものを忘れているだけなのですけどね!

香川のお弁当はいつも純和風でさっぱり味です。

お弁当12

美味しくいただきました。





20150308香川展35
こばこさんの二審です。



20150308香川展36
お隣の方はさすがにハンドリングもとてもお上手で、良い犬が引き立ちます!

それに引き替えこばこさんの面倒くさそうな顔・・・



20150308香川展37
もう~、ちょっとは我慢してくださいよ!



20150308香川展38
コールにかかって2席で呼ばれました!
ほら、こばこさん、前を向いて~


20150308香川展39
そうそう、じっとしてね・・・

これで決定しました。

2席ですよ!
藤谷先生、ありがとうございました。





こちらは、成犬雌です。
どの子も立派ですね~。
20150308香川展40



今日は久々の展覧会で、ちょっとやる気の足りないこばこさんでしたが、ありがたいことに2席をいただくことがきました。

来週は、津山展に出陳する予定です。

それまでに、毛の方は何とか持ってくれそうですので、後はこばこさんを良い状態に持っていくのが私達のできることですね。


頑張ってきます(こばこが・・・)



20150308香川展41

白い盾、初めていただきました。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

感謝いたします。



トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/235-87fc4834
トラックバック
コメント
おはようございます~!
こばこちゃんおめでとうございます!

昨日の記事から柴犬ばかり見ていて
皆体つきがやっぱりリュウとかとは違う気がしました。
皆何か特別なことしてるんですか?
展覧会に出すほどではなくても展覧会に興味のある方は
山に登ったりすごい運動をさせていましたが
皆さんさせているのですか?何となくマッチョに見えて・・・(笑)
うちのリュウは雑種かと思うほど柴犬が違う感じで・・・(笑)

今度は津山って岡山ですか?
違ったらごめんなさい。
私は岡山に住んでます。でも津山は遠いですが…
こばこちゃん頑張ってくださいね☆
シフォン&クッキーdot 2015.03.12 09:37 | 編集
シフォン&クッキー

こんにちは~!

どうもありがとうございます。
さい先良く、ラッキーにも賞をいただけて、とても喜んでいます。

犬の持って生まれた骨格や、筋肉質か、そうでないかとかによっても、運動量が違うと思うのですが、特に雄の場合、筋肉の付きにくい子は結構な運動量で毎日欠かさず行くようです。

雑種だなんてとんでもない!
リュウ君は、構成も良いし、良い顔してる立派な柴犬ですよ!
毛の色がもう少しだけ赤みがあったら、きっとママさんも見違えていましたよ~(^_^)v

リュウ君は写真で見た感じだと、うちのふくすけのような体質ですね~
若いときから、散歩ではあまり引っ張って歩かず、のんびり回りを匂いながら・・・ではなかったですか?(笑)
そうだとすると、頑張って運動をしないと筋肉が付かない子なんですよ・・・(汗)
私も苦労をしました!

老後のことを考えると、散歩中に人間と一緒に時々、小走りをしてあげたり、坂道のアップダウンなどを取り入れて行くなどすると、後ろ足が踏ん張れて筋肉が付いてきます。
ママさんを引っ張って歩くようになると、自然に筋肉が付いてきます。
爪をこまめに切って運動をすると、頑張って引っ張るのでなおのこと良いです。

ママさんの負担にならない程度で、実行できることがあれば試してみてください。
長く続けるのが秘訣ですよ!

なんと、岡山にお住まいでしたか!
そうなんです、岡山の津山に行きます。
親近感が湧くな~(^o^)

雨とか言っているので、ちょっとしょぼくれています・・・
頑張って行ってきます。
ぴーちゃんdot 2015.03.12 12:55 | 編集
こばこさんおめでとうございます(^-^)
白い盾カッコいい━(゚∀゚)━!!!!!
津山展も頑張ってください♪
SAYAdot 2015.03.12 15:22 | 編集
こんばんは。
男性群に交じっての2席は立派です。
こばこちゃんはたえず席順の上位に入れる犬と
お見受けしました。
最後になりましたがおめでとうございました。
私は謙信を今週の大阪支展に幼犬で参加してきます。
柴犬友会 K.Odot 2015.03.12 21:18 | 編集
おめでとうございます。
毛の状態がよければ、もっといい結果が期待出来ましたね?
津山でも頑張って来てください。
我が家は、この春は、最後の徳島を目指しているところです。
まんのう荘dot 2015.03.13 09:52 | 編集
SAYAさんへ

ありがとうございます。
日曜日はお疲れ様でした~

どうもありがとうございます。
SAYAさんこそ、2頭ともに入賞おめでとうございます。

白い盾、初めて見ました(^o^)
秋はもらってくださいね!

日曜日は雨のようで、テンション下がりますよ~。
こばこの気合いが入らなかったら、リングサイドでもみの手をずっと握っていようかと話しています(^_-)
すぐに「きゃー、きゃー」言うので、こばこの気合いが入る!


ぴーちゃんdot 2015.03.13 12:52 | 編集
まんのう荘

ありがとうございます。
2席でも、大変ありがたいことです。

出陳は連合だけなんですか!
春はまんのう壮さんの本職が忙しくて残念ですね・・・
連合は、うちは見学だけになりそうです。
きっと、毛がぼろぼろです。
勝負ができる間に、行って参ります。
ぴーちゃんdot 2015.03.13 13:14 | 編集
こばこさん、おめでとうございます♡
ちょっと、ダルいって顔してる(笑)
(≧∇≦)

次もあるんだね。
美味しいもんもらって食べて、
がんばるんだよ♡
太っちゃだめだけどね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
うめやコーヒーdot 2015.03.14 01:24 | 編集
うめやコーヒーさんへ

ありがとうございます。

この顔、気合が足りませんよね。
気合が入っているのは飼い主だけですよ~。
こばこにしてみたら、なんのこっちゃで、関係ないことですよね。

頑張った、頑張ったと家族みんなが甘やかしておやつをあげるので、ちょっと心配・・・(;一_一)
その分、筋トレが待っています!
何やってんだか、犬には甚だ迷惑なんですよねヽ(^。^)ノ

ぴーちゃんdot 2015.03.15 00:05 | 編集
こばこさん、二席入賞おめでとうございます(´ー`)ノ
いつもココゾというときに決めるし
ホント、こばこさんは只者ではないですね(´艸`)

ちなみにお約束のお弁当もウマウマで何より・・
次回も頑張ってきてくださいね~♪

ちなみに賞状の後ろの紙には何が描かれているのかな
ワンコの絵が気になるのですけど(ε-`o )
柴犬はなdot 2015.03.15 17:28 | 編集
柴犬はなさんへ

ありがとうございます。
いつもココゾというときにだなどと、本当はズッコケも多いんですよ~
いつも、こ奴が何をするかとヒヤヒヤしています(-_-;)
今回もでした。

お弁当、香川のはちょっと少なめのさっぱりなので、おじ様方は2個食べていらっしゃる方もいますよ~
やっぱり高知が旨いです!

賞状の絵は日本犬保存会のマークが入っています。
今度アップいたしますね。
ぴーちゃんdot 2015.03.16 00:16 | 編集
こばこちゃんおめでとうございます
やっぱり立ち姿が違いますね
それにしても懐かしいです
茶々のブリーダーさんがよく 公園にお散歩に来て
この立ち姿を特訓していました
公園にはいろんなワンちゃん達が来るので それに動じないように 展覧会のための訓練もされていて いつも展覧会のお話しをしていただきました
昨年そのブリーダーさんは亡くなり 大半のワンちゃんは 近くの方に差し上げたりして 今奥様が4.5匹残してお散歩をされているようですが・・・
展覧会に出るワンちゃん達はやはり違いますね
本当にかっこいい!!またおじゃましますね
茶々ママdot 2015.03.16 20:27 | 編集
茶々ママさんへ

ありがとうございます。
顔つきがヤクくてどうも(笑)、困ったものです・・・

茶々さんのブリダーさんはお亡くなりになっていたのですね。
ブリダーさんの事を懐かしく思い出してくださって、何だか嬉しいです。

そうなんですよ、我が家も所構わず立ってくれそうな場所で、無意識にハンドリングをしています。
展覧会に出陳されているタイプの方は、皆さんそうだと思います~(^^;)

柴犬に何ら違いはありませんが、鍛えたり、緊張感を持たせたり、集中力を維持させたりなどの訓練をしますから、訓練されていない子たちよりは覇気があるかも知れませんね~

お褒めいただき嬉しいです。
もしもよろしければ、お近くの展覧会場にも遊びに来てください。
茶々さんのご親戚がいるかも知れませんよ。
ぴーちゃんdot 2015.03.17 14:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top