2015
03.01

良い日だな~

Category: 日記


土曜日は、日本犬保存会の、今年度第1号の会誌が届きました。

日本犬保存会会誌1号

昨年度の、全国展における結果と写真の他に、秋季支部展の結果と受賞犬の個別評価が載っています。

こばこさんが、本部賞をいただいた時の評価も載っていました♪

身に余るお褒めの言葉をいただいて、しばしの間、親子で感動に浸っていました。

そうでした!
嬉しがるばかりではいけないのです。

課題もあるのですから、克服できるよう努力をしなければなりません。

これからも精進です。




「こばこさん、せっかく褒めていただいているのですから、しっかり頑張るのですよ~」

こばこ150

やっと女の子らしくなってきたと思っていたのに、鼻の穴に泥が詰まっているじゃないですか・・・

もう~また、もみちゃんと泥だらけになって遊んだのですね。

「きったねぇな~」



汚れたこばこさんともみちゃんを拭いていると、長男からクール便で乾物とウニが届きました!
えっ?ホッカイ・・・?
今、北海道にいるそうです・・・

ジッとしてない人ですね~あなたは。

陸路で南下しながら帰ってくるそうです。

母をウニで買収しようたって、そうは・・・




なんて美味しそう!

うに4

「あはは、ウニ大好きだからもう、気をつけて帰ってきなさいね~」

人生に旅は必要だ!



大学生で、ホッケや貝柱、鮭とばの乾物をみやげにする人はあまりいないと思うけどね。
渋いというか、おっさんというか、お姉ちゃんが良く仕込んでいるというか・・・

まあいいや、家族みんなで喜んでいますよ。

どうもありがとう。

良い旅を・・・










トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/232-2a891a5c
トラックバック
コメント
こばこさん、鼻の穴にどろ?!
笑って許された?!
怒られたか!
(O_O)

ウニ、いい色つや!
甘いね〜〜〜♡
つばが出てきた(笑)
(≧∇≦)
うめやコーヒーdot 2015.03.02 23:37 | 編集
うめやコーヒーさんへ

もう、ヨダレだらけの泥だらけです!
汚くて怒る気も失せました(笑)

うめやさんもウニ好き♪
良い色でしょう~

食べるのもったいなかったけど、喰っちゃった!
美味しかったヽ(^。^)ノ
ぴーちゃんdot 2015.03.03 01:12 | 編集
凄~いっ!
なんて書いてあったんですか?
ぜひ、教えて下さい\(^o^)/

ウニ♪美味しそう(≧∇≦)b
身がプリプリですね!

お味は?
聞くだけ野暮でした(^^ゞ
凛&結ママdot 2015.03.03 15:24 | 編集
どこにいても母様の好物を送ってきてくれる
ホントにできた息子さんですね~♪

ウニはずっと食べず嫌いでしたが
学生時代、お寿司屋でバイト中
賄いで初めて食べて虜になりました
ホントに美味しそうでクラクラします(笑)

こばこさんは花より団子タイプだべ?!(≧▽≦)
柴犬はなdot 2015.03.03 17:36 | 編集
 うにが市松模様の様に並んでる。

 こりゃあ、おいしいなあ・・・。

 このまま食べた方が良さそうね (^◇^)
のりりんdot 2015.03.03 20:57 | 編集
凛&結ママさんへ

審査員の先生に、まさしく女の子だと認めてもらえていました
m(_ _)m

ウニ美味しかったです~。
この何とも言えない食感、お伝えしたい・・・

ウニなら何でも好きですけど、これは美味しかったです。
食べたらなくなっちゃいました・・・
満足感の後の寂しさ、ガーン(^_^;)
ぴーちゃんdot 2015.03.04 12:50 | 編集
柴犬はなさんへ

母と長男の好物が似ているんですよ。
しかし奴は、本場でウニいくらてんこ盛りの海鮮丼を喰っているのだ~。
犬三昧で旅行にも行けない私(自業自得)を、口に出せないけど(言えば私が怒るので)気の毒がってくれています。
だからお土産なんですね(^^;)

お寿司屋さんでバイトだなんて、あ~もう、夢のような話・・・
ウニのソバで仕事ができるなんて、なんと幸せ!
きっと、美味しいウニを召し上がっていたんですね。

意外にもこばこは、ガッツいていないのですよ。
おやつをあげても、ソフトに私の手からもらうんですよ(笑)
ぴーちゃんdot 2015.03.04 13:16 | 編集
のりりんさんへ

そう言われてみると市松模様に見えますね!
ははっ、食べることしか考えていなかったので、ちっとも眺めていませんでした(笑)
眺めてから食す、ぐらいの余裕が無いとウニさんに悪い・・・
反省いたします。

仰せの通り、このまま食べてしまいました。
醤油だけで。

美味しかった(^o^)
ぴーちゃんdot 2015.03.04 13:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top