2015
02.23

たまにはナメクジになってみたい

Category: 日記
金曜日のことですが、母がまじめに仕事をしていたら、長男からこんな画像が届きました。

ビーフジャーキー3

君も暇だね~
ビーフジャーキーを作って試食をしているってか?
母は忙しいんだぞ~!


作りながら、お腹を壊す心配をしていました(笑)



ビーフジャーキー2
燻製にするんだそうです。



ビーフジャーキー1
高校生の頃、「土下座するから、ビーフジャーキーを作ってください」と長女に懇願していたっけ・・・

とうとう自分で作ったのね。

美味しかったそうです・・・。
お腹を壊したと、今日まで聞いていないので、ちゃんと出来たんでしょう。
めでたし、めでたし。



土曜日は、お天気が良くて暖かでした。

お庭の犬さんたちは・・・
ふくこ4
ふくさまと、こうちゃ君親子ですが

あれまっ、ナメクジみたい・・・



ふくこ5

こうちゃ君、睡魔と闘っています。



ふくこ6

もう無理・・・





ふくこ7

それにしても、仲の良いナメクジ親子です。





こばどん3

親子で警備中。

ほら、またどんぶりちゃんに蹴散らされるよ~。



トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/230-872a8ac3
トラックバック
コメント
長男さんすごいじゃないですか!!
燻製器とかってあるんですね。。。
でも高校生の時から食べたかったビーフジャーキー。それを自分で作る!
これはすごいことですよね☆
なんだか可愛いですよね。。。
そのうちワンちゃんたちみんなのおやつとして作ってくれるのかな・・・楽しみですね(笑)

ところでとっても気持ちよさそうに2匹で寝てましたね。。。
私の地方もとっても暖かくてリュウはへそ天ばっかりしています(笑)
いいなぁ・・・ワンちゃん皆番犬するんでしょうね。。。
うちのリュウは吠え方を知らない???くらい吠えなくて
馬みたいにヒ~~~ンとかキュ~~~ンとか声を出します。(笑)
ダックス達は吠えるのに・・・(笑)
シフォン&クッキーdot 2015.02.23 08:26 | 編集
シフォン&クッキーさんへ

本当に、どれだけ食べたかったんでしょうね~(笑)
買うと高いし、自家製だから安心って奴ですか・・・(^^;)

「ワン達のおやつも作って!」と言ったら、「重いから持って帰らないよ~」って言うんですけど、きっと面倒くさいんでしょう。
調味料無しだと、美味しくないし自分が食べられないから。

ナメクジみたいに、ゆるゆるのろのろの親子です。
番犬をしているのはもっぱら雌達です。
父親はあまり吠えなくて、雌が騒いでいると仕方なしに、加勢するかのように歌を歌い出します。
これが結構うるさくて・・・(-_-)
こうちゃは雌よりうるさい!
スーパーの袋が風で飛んだだけでも吠えていますから~(^o^)

リュウ君は賢いんですよ。
賢い柴犬はムダ吠えをしない!
雄らしいんです。
羨ましい~
ぴーちゃんdot 2015.02.23 15:31 | 編集
 まあ、ビーフジャーキー。

 冬場がチャンスですからね、生肉扱いは。

 美味しそうじゃのう~ (^◇^)

 チーズの燻製も美味しいね ❤ 

 漬物『いぶりがっこ』!
ああ、夢のような燻製だわ~。


 息子さんもなかなか渋いご趣味ですね。
アウトドア派ですか?
のりりんdot 2015.02.23 21:12 | 編集
のりりんさんへ

ワンのために砂肝ジャーキーを作ってほしいと頼んでいるのですが~
作ってくれますかね?長男。

漬物『いぶりがっこ』、まだ食べたことがありません。
ネットで見たら、なんと美味しそうな漬け物じゃありませんか!
漬け物の燻製なんて、いったい誰が考えたんでしょうね~?
そして燻製にすると、食べ物はなぜか、さらに美味しくなる・・・

まぁ、食いしん坊は何を食べてもおいしがるものなんですけどね。(^o^)
ぴーちゃんdot 2015.02.24 13:05 | 編集
 へえ~、砂肝ジャーキー ❤

 材料を用意しておけば、息子さん燻してくれると思います!

 良いなあ (^◇^)

 夫が材料(燻製の機器類・チップ等)を買い揃えてから数年経ちます。
 この男は買い揃えたら熱が下がるという悪い性質を持っているのです。
 上手い事言って動いてもらおうかな・・・。
のりりんdot 2015.02.25 18:34 | 編集
のりりんさんへ

自分が食べられないものだと、お得感が無いので「面倒くさいね~」と良いそうです(^^;)


火はみんな好きですよう・・・
ご主人ご趣味もよろしいようで。

美味しいものを作って待っていてくださっているんでしょう~
やさしいお方です!
何か作ってくださったら、またブログにアップしてください(^^)/
ぴーちゃんdot 2015.02.26 13:01 | 編集
そういえば長男さんはバッグパッカーもやっていたけど
自分の足で道を切り拓いていくタイプのようですね
無難に手に入るものより敢えて険しい道を・・みたいな(´ー`)ノ

ところで対照的な親子の図(*′艸`)
どんぶりちゃんの左にいるのはこばこさん?

ふくちゃんとこうちゃくん、
塩かけられたらそのまま溶けちゃいそうだよ~(≧▽≦)
柴犬はなdot 2015.02.26 15:04 | 編集
柴犬はなさんへ

敢えて険しい道をだなんて、もう~はなさん褒めすぎですよ!
子どもの頃は姉たちに守られて緩い性格でした(まるでふくすけです)
今も、大して変わらないと思いますが・・・(^^;)

親子の性質って本当に似ています。
我が家限定でしょうか?

この親子、確かに塩かけてみたいですね~
私も溶けると思います(^o^)
ぴーちゃんdot 2015.02.27 16:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top