2015
01.24

日本犬保存会、春季展覧会の審査員が発表になって

Category: 母の思い

昨日は、待ちに待った日本犬保存会、春季展覧会の審査員の先生方が発表になりました。

長女がハンドラーをしてくれるのも、残念ながら3月の前半までなんですよね~。

それまで、こばこさんの毛も持つでしょうか・・・

こばこ150
全体的に、ぼわっと浮いているでしょ!



こばこ151

でも、女の子らしくなったでしょ~♪
性格は変わっていませんが・・・
こうしてみると、すずさんにも似ています。


こばこ152
力士の顔が、少し優しくなってきたんです。



こばこ155
適度に身体も鍛えていますよ。



こばこ153
まさしく女の子でしょ~(^o^)丿



こばこ154
あ~だけど首の回りとかも、浮いてますね・・・



こばこ156
やっぱり結構、毛が浮いているんですよね~
この間も取ってみたのですが、どうせ浮いているのなら、また後で浮いた毛を取ってみようか。
こうなると、春の展覧会はがっかりかも・・・



こばこ157
母のハンドリングです。
長女の様に上手くはいきませんが、4月からは私がハンドラーをしないとね。


長女と10年近くコンビを組んで、犬をやってきました。
たくさんの方との出逢い、そして嬉しい事、楽しい事、悔しい思いもありましたが、それらは全てが私たち親子にとって、人生の勉強でもあったと思います。

彼女が歩む道を、母は心で応援するしかできないけれど、努力したことはいつか自分のためになると信じています。
大学受験の時、進路が先に決まった長男の友人から、長男に贈ってくれた言葉がステキです。

【努力は人を裏切るかもしれないが、自分は決して自分を裏切らない】

そうですね・・・
いつかまた、長女とコンビが再開できる日を信じて、それまでひたすら母も精進します。


あはっ、取りあえずは毛を何とかしないとね~(ーー;)






トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/226-0307aea1
トラックバック
コメント
この犬はいい感じですね。あとは毛の状態だけですね。
k.odot 2015.01.24 18:11 | 編集
k.oさんへ

ありがとうございます。
k.oさんに、そのように言っていただけると、嬉し過ぎて舞い上がってしまいます。

毛の管理が下手で、いつも苦しんでいます。
今年は出産もさせない予定ですので、管理の難しさをを実感しています。
ぴーちゃんdot 2015.01.25 17:20 | 編集
娘さんは、お嫁に・・・?それとも、遠方に勤められるのですか?10年間も一緒に展覧会に同行したなんて、凄いですね!
そして、これからは、寂しくなりますね?また、お二人には、展覧会でよく応援していただいたり、写真を撮ってもらったりしていましたが・・・展覧会の開催日に合わせて帰って来て貰う事はできませんかね?

まんのう荘dot 2015.01.26 19:55 | 編集
みんな凛々しくて格好いいですね(≧∇≦)b
娘さんのハンドリング、ぜひ拝見したいです♪

今、保存会のHP見ました。
3月1日に、前回と同じ場所で開催されるので
また見学に行きたいと思いま~す\(^o^)/
凛&結ママdot 2015.01.29 19:35 | 編集
凛&結ママさんへ

ありがとうございます。
雌にしては、ちょっとマッチョ過ぎますね~。
鍛え過ぎでしょうか・・・(笑)

娘のハンドリングは「そんな良いものじゃないですよ!」と申しております。
春からは、ママさんの近県へ行きますので、そちらの展覧会に出没してお目にかかるかも知れませんね。
その時は、どうぞよろしくお願いいたします。

ぴーちゃんdot 2015.01.29 22:14 | 編集
やっぱりかっこいいですね!!
実は我が家の茶々さんのお父さん犬も 全国展で2位だか3位だかなんですよ♪
茶々はブリーダーさんから直接わけていただいたワンコで 本当は繁殖用に残していたワンコでしたが パパさんが誕生日が一緒だから縁があると言って 何度も通っていただきました
ショーにも出す予定だったようですが 我が家に来たらただのペットになっちゃいました(^◇^)
でも近くだったから いつも可愛がっていただいて・・・
展覧会のお話懐かしいです よくお話していただいてました
茶々ママdot 2015.02.10 21:50 | 編集
茶々ママさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうだったんですか!
茶々さんは血筋の良いワンコさんだったのですね。
写真を拝見して、この年齢でまだ鼻梁に赤い毛が残っているので、若い頃はきっと映えのある、綺麗な赤毛だったのだろうと思いました(^o^)丿
展覧会に出してあげたらよかったのに、もったいですね~(゜o゜)

パパさんがブリダーさんを口説き落としたのですか?
まるで、我が家にふくすけを迎えた時の様です(笑)
これからもよろしくお願いします。
ぴーちゃんdot 2015.02.11 01:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top