2015
01.20

夜になると

Category: 日記

真剣な眼差しで、ふくさまがおねだりしています。

ふくすけ79
ちょっと前までは見向きもしなかったのに・・・

食わず嫌いだったのか、好みが変わったのでしょうかね~?



ふくもみ2

最近は、こうして毎晩長女から、りんごをもらって(正しくはタカッて)います。

なぜかもみちゃんは、落ちそうになりながらも、毎回この席を陣取っています。

食べにくいと思うのですが・・・



ふくもみ3

ふくさまは、りんごもみかんも大嫌いだったはずなんですけどね~。

今は、お肉レベルでタカッてきます。



たくさんもらって満足したもみちゃんは、さっさと寝てしまいました。

もみ107

今日も、平和な一日に感謝です。



トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/225-03d4ce2e
トラックバック
コメント
ふくちゃん、りんごに覚醒しっちゃった?(´∀`*)
それともお姉さんの手からもらいたいからなのかな~?

ちなみにウチはまったく逆で、昔よく食べてたりんご
今はまったく食べなくなっちゃった(ε-`o )
柴犬はなdot 2015.01.21 23:43 | 編集
柴犬はなさんへ

食わず嫌いだったのか、今まで果物や野菜は一切食べようとしなかったのですが、最近では我先にタカッてきます。
何なんでしょうね~この変化?

ハナちゃんは、食べなくなったんですか?
嗜好が変わったのかな・・・
それともブームが去ってしまった?

ちなみに、ふくすけがりんごを食べるようになって、お口の臭いがしなくなったような気がします。
人間みたいに、犬も何かしら歯に良かったのかしら。
ぴーちゃんdot 2015.01.22 01:03 | 編集
おはようございます。

ブログにコメントありがとうございました☆
嬉しかったです。。。
ブログされてる方はみなさん柴犬も家の中で飼われてますね。。。
リュウは外飼いで、冬と台風など雨風強いと建物の中に入れるんですが、シニアになってきたら家の中に入れたくなってきてる今日この頃です(笑)
リンゴ狙ってるふくちゃんの顔♪可愛いです!
わんこでも好き嫌いがあるんですね。
4ワンいてもリンゴ食べる子食べない子といます(笑)
リュウはリンゴやヨーグルト食べないです(笑)

同じ柴犬でも性格も好みも違うので
見ていて楽しいです!
よろしくお願いします!
シフォン&クッキーdot 2015.01.22 09:26 | 編集
もみちゃん、器用ですね~(°°)
見てると、今にもずり落ちそうで
ちょっとドキドキです(^^ゞ

人間も好みが変わりますが、わんこも変わるんですね♪

凛&結ママdot 2015.01.22 15:45 | 編集
 りんご (^◇^)

 みかんも食べます。
 バナナも好きです。

 庭のきんかんをガシガシ食べてます。
 ブラックベリーもラズベリーも。

 飼い主の私と好みが同じです。


 ずり落ちそうでもお膝に乗ってるもみちゃん、かわいい!
のりりんdot 2015.01.22 20:54 | 編集
シフォン&クッキーさんへ

コメントありがとうございます。

ふくすけは、今年の冬から夜になると、家の中に入るようになったのですが、普段は外にいて自由気ままにやっています。

退屈しすぎると夜中でも外に出て行くので、何のために入ってきたのか分かりませんが(笑)
家族の心配をよそに、柴犬のシニアは拘束を嫌う自由犬のようですね~。

リュウちゃんは、お外全てをを我が庭にして、自宅警備もちゃんとしてくれている感じですね~。
ダックスちゃん達も、安心していられる訳ですね!
頼もしい、ちょっと我が家のヘタレ雄どもに、見習わせていただきたいものです(-_-;)

最近では、以前食べなかったものを何でも欲しがります。
犬にも食わず嫌いがあるのですね~。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
ぴーちゃんdot 2015.01.22 23:13 | 編集
凛&結ママさんへ

こんばんは。

もみの立ち位置ですが、りんごを食べながらも必死で爪を立てて、手の指が丸く盛り上がるくらいに力を入れて、落ちないように必死です。
そこまでして、膝の上でりんごを食べなくても・・・という感じですが(笑)

我が家の雄は最近甘いものに目覚めたようで、雌達の大好きなふわふわケーキや白玉団子や果物など、女子会にも参加して、よく雌から叱られています。ヽ(^。^)ノ
ぴーちゃんdot 2015.01.22 23:29 | 編集
のりりんさんへ

のりりんさんちのお姫さんたち、きんかん食べるんですか!?
酸っぱくないのかな?
食べ物に関してなら、美味しいか食べられないかどちらかしか無いすずですが、きんかんは食べたことが無いんですよ。
かじったら美味しいと思うのですが、香りが強めだからですかね~
以前、口に入れたけど吐き出してしまいました・・・

もみは少しでも、ふくすけより近いところでりんごをもらう事に集中しています。
娘もわざわざツルツルした生地のズボンを履いていて、犬にとってはりんごをもらう我慢大会でしょうか~(ーー;)
ぴーちゃんdot 2015.01.22 23:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top