2015
01.16

恐い女

Category: 日記
すずか19

発情がきているどんぶりちゃんです。

去年の夏、こばこさんの妹弟を期待してお見合いをしたのですが、できませんでした。



今回こそはと思っているのですが・・・





出血が長引いていて、どうやらホルモンのバランスを崩しているようです。

それでもどんぶりちゃんの匂いにつられて、散歩で足を伸ばしてくれる雄の子の姿を見ると、この有様です。




ふくどん1

どんぶりちゃんの恐さを知っているふくさまです。



ふくどん2

まだ何もしていないのに、この様です・・・




ふくどん3

どんぶりちゃんは、ふくさまには怒ってないでしょうが~




我が家で一番恐い女ですから・・・




トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/224-d4835ded
トラックバック
コメント
タイトルが「恐い女」と付けられ、画像を見るとこわく見えますね、ところで歳はいくつになりますか?こばこさんを産んでいるので、そこそこだと思うのですが、画像から、ふくさんよりかなり若く見えますね?・・・と、勝手な感想です。
今回は、うまく行ってもらいたいですね!
まんのう荘dot 2015.01.17 14:16 | 編集
ふくちゃんの家系とすずさんの家系は
本当にカラーがくっきりわかれていますね(ε-`o )

でも強烈な個性を発揮してるこばこさんが
“恐い女”かと思いきや
どんぶりちゃんが一番だったとは…(´∀`*)

年長者であるはずのふくさまの
頼りなげな感じがまたイイのですけどね~(*′艸`)
柴犬はなdot 2015.01.17 22:12 | 編集
まんのう荘さんへ

どんぶりは、我が家で一番犬には容赦ない性格です。
人にはかわいい子ですが・・・

こばことは力が互角のようで、お互いに触らないようにという、暗黙の了解みたいなものがある感じです。

年齢は10月で4歳になりましたが、排卵の周期を掴むのが難しいです。
もうすぐ発情が来て1カ月近くになるというのに、出血は続いていても排卵が来ていないようなのです。

獣医さんからは、ホルモンのバランスを崩していて、今回はただの出血だけかも知れないと言われました。
雄の反応とどんぶりの具合を見て、納得できればもう一度獣医さんの所で排卵検査をしてもらって、交配に連れて行こうと思っているのですが・・・。

排卵検査も100%ではないようなので、犬の本能を信用するしかないですね・・・
出来たらいいな~、こばこ2号を期待しています。
ぴーちゃんdot 2015.01.17 22:28 | 編集
柴犬はなさんへ

本当にね~、同じ柴でもこんなに性質が違うのかと、飼い主ながらに困惑しています(@_@;)

こばことどんぶりは、力関係から言うとほぼ互角なのですが、どんぶりの方は短気で、こばこは意外に気が長いのです。

こうちゃなどは弱いのに、年下のこばこにだけは絶対負けたくないと思っていてムキになります。
こばこは遊んでくれる相手には、挑発する割に寛容で、徹底的にやり込めたりしません。

どんぶりは気が立っていると、ふくすけ以外はすごい剣幕で蹴散らしてしまいます。

結果は、何もしないで非暴力、非服従でぼさっとして、この地位を保っているふくすけが、一番強いのかもしれませんね~
ふくすけの負のエネルギーでしょうか・・・(^^ゞ
ぴーちゃんdot 2015.01.17 22:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top