2014
11.27

ちょっと、ビビりました・・・

Category: 日記

遅ればせながらですが、先日の連休は良いお天気に恵まれ、暖かく行楽日和でした。
我が家は、国定公園の麓にありますが、観光スポットやB級グルメのお店なども多々あり、連休ともなると外出すれば渋滞に巻き込まれ、なかなか家に帰ってこられません。

それでも、春のような陽気にさそわれて、久しぶりに行ってきました。
牛おじさんの牧場です。

牛おじさん2

抜糸がまだなので、長い時間の運転はできませんから、次女運転の車で気分転換にドライブです。

牛おじさん3


さすがに子ども連れのお客さんが多かったです。
母も子どもさんに混じって、特性のソフトクリーム(大)をいただきました。

子どもさんたちは、手作りバターに余念がありません。
容器を持ってシャカシャカ振っています。
おっ、出来ていますね~
ご苦労さん!



牛おじさん1

長女はふくさまのおみやげに牛乳を、次女はもみちゃんに飲むヨーグルトだそうです・・・
そんな、母が飲んであげますよ~





紅葉1
帰り道、紅葉がとてもきれいです。



マネキン4
おおっ、あちらからウォッチングしている人が・・・
そうでしょう、そうでしょう、綺麗ですもんね~!



マネキン5
きれいでしょ? ん・・・?



マネキン1
えーっ! げっ!!



マネキン6
えっ?


マネキン2
しょぇ~!


マネキン3
もう、怖すぎ・・・なんですけど・・・


この先、小学校があるそうで・・・

この時期、日暮れが早くて、下校中の小学生にはちょっと肝試し・・・的な。







ふくすけ77
そうですか、そうですか。

あんたは牛乳もらえて良かったね~。



トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/214-4d3456f9
トラックバック
コメント
その後お身体の具合はいかがでしょうか。
娘さんが居る間は静養のつもりで少しゆっくりなさってくださいね。

私も、かかしロード(?)通りましたよ~。
夜に知らずに通って心臓が止まりかけました(笑)
SAYAdot 2014.11.28 09:39 | 編集
 こんばんは。

 その後、結構慌ただしくて。
疲れが溜まって来てまして。

 仕事の合間にぴーちゃんさんのお部屋を訪れまして。

 経過はいかがですか。

 
のりりんdot 2014.11.28 22:09 | 編集
SAYAさんへ

もう、ほんとにお騒がせですみません。
大したことない、元気そのものです!
娘にはすっかり世話になりました。
やはり、持つべきは娘ですね~。

カカシロード、ピッタリなネーミングです。(なんかカタカナが多い)
これ、夜に見たんですか・・・?
バリ怖なんですけど・・・!

この先、【変質者に注意】って書いてあったんですが、ここを通る変質者は勇気があると思いますね~。
マイケルありの、エレファントマンありの、部活帰りの男子学生ありの、ほんとにビビりました。(-_-;)
ぴーちゃんdot 2014.11.28 22:11 | 編集
最近のかかしさんって、顔かたちもそうだけど
服もちゃんとしたの着てるから
遠目に見るとまったくわからないですね

でもコレって
「どこかで誰かが見ている」っていう
防犯のために置かれたものなんですかね

もしそうだったらタマに場所変えないと
効果が薄れちゃう気もするけど
それだと一般の人がその度に驚いちゃうかな
ぴーちゃんさんみたいに…(*′艸`)
柴犬はなdot 2014.11.29 13:51 | 編集
のりりんさんへ

随分と疲労が出ている感じですよ~。
のりりんさんこそ、大丈夫ですか?
疲れている時は、風邪もひきやすいので気をつけてくださいね!

私はお陰様で、すっかり良くなりました。
ご心配いただきすみません。

これからは、来年に向けて犬を作ります。
こばこは今が、非常に良い状態になってきています!(ガーン)
ぴーちゃんdot 2014.11.29 22:45 | 編集
はなさんへ

最近のかかしは、きっちり服を着て人間ぽいのが多いですね~。
子どもの頃に見た【へのへのもへじ】なんて、全く見かけ無くなりました。
【へのへのもへじ】なんて、ひょっとしてはなさんはご存知無いかも・・・

この肝試し、確かに慣れてしまうと不審者には意味ないですね~。
そして、ここは結構な田舎なので、かかしの場所を変えるとお年寄りの方にその情報が行っていないと、腰なんか抜かして二次災害でも起きてしまったら・・・と考えてしまいます。

地元の方も、きっと頭を悩ませているのでしょうね・・・。
ぴーちゃんdot 2014.11.29 23:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top