2014
10.30

日本犬保存会 第117回 香川支部(四国連合展) 展覧会に行って来ました。3

Category: 展覧会

香川展の続きです。
今回はるちゃんに集中しており、中型のリングと両方を行き来しておりましたので、あまり写真が撮れておりません。


若一雌です。

20141026香雌若一2

綺麗ですね~。
若一ですが、なんと雌らしい・・・こばこさん見習ってください。


20141026香雌若一3

ほら、かわいいの~。



20141026香雌若一5

あどけなさが残りますね。




若二雌は写真がありません。



壮犬雌、こばこさんの写真だけです。

今季は、母にして珍しく、出陳の申し込みを早く済ませていました。
最悪なことは、換毛の計算が全然できていませんでした。
見学に行くならと全て出陳してきましたが、岡山に行った頃とは犬が全然違っています。


隣の犬さんに、ロックオンです。

20141026香雌壮1



こばこ143
こっちに向いても、ロックオンです。

まぁ、やる気は認めますけどね~。




若一雄です。
20141026香雄若一1



20141026香雄若一2

全展前なので、皆さんよく管理ができていますね。




壮犬雄です。
20141026香雄壮1
渋い!


成犬雄です。
20141026香雄成1
かわいい~、この子好きです。


20141026香雄成2
いいですね!


20141026香雄成3
さすがに落ち着いていますね。
いい感じです。



幼稚幼犬です。
20141026香雌幼
思いっきり、暴れていますね!
「いうことなんか、きかないよ~」と言っているようです。



20141026香まいちゃん
幼稚犬です。
しっかりした見据えるような目つきですね!  将来有望な面構えですよ~。



幼稚幼犬の審査が終わるとお昼です。





香川のお弁当はさっぱりお弁当で、どこの県のお弁当よりも香川らしい味です。
当たり前ですが・・・
純和風で美味しかったです。

20141026お弁当




20141026香雌若一4
若一雌の2審です。
決定ですね、おめでとうございます。





20141026香雄若一3
若一雄の2審です。

さすがに雄の若一は元気印です。
よく見ると真ん中の子が高くジャンプしているではありませんか~。
雑伎団なみですよ・・・




私たちの秋季展覧会は今回で終わりです。

今季は大変収穫の多い、またたくさんの課題も見つけた秋季展でした。
そして色々な場面で、多くの方々にお世話になったこと、改めてお礼を申し上げます。
今の自分に満足をすることなく、これからもひたむきに精進していこうと思います。




こばこさんは、このような状態ですので全国展はご遠慮いたします。
本当は、遠くたって、めちゃくちゃ行きたかったんですけどね・・・

出陳されるご予定の皆様のご健闘を祈っております。


20141026香雌若一1
副師匠、頑張ってください!


こばこ142
来年は行くぜ!
トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/209-5ed83757
トラックバック
コメント
お疲れ様でした。また、いろいろとありがとうございました。
この秋、本部賞2本は、凄かったですね?こばこさんの毛の状態が良ければもっと活躍し、全国展へ進んで行けていましたね?来年は広島なので、ぜひ!
わが家もふくすけさんに続け!です。
そして、春に向けて?
まんのう荘dot 2014.10.30 21:28 | 編集
 こんばんは。

 全国展へは見学で行ってきますね。

 これぞ、という犬が手に入ったら参加します。
手応えのある犬よ、寄って来~い、寄って来い!
ってとこですよ。

 
のりりんdot 2014.10.31 21:58 | 編集
まんのう荘さんへ

香川展ではお疲れ様でした。

りく君おめでとうございます。
連合での入賞ですから、大したものです。
まだまだ、活躍できますね!

はるちゃん、本当に良かったです。
それにしても毎日のんびり楽しく、ハンドリングの練習すらしたことなかった子が、ベテランノ手によってこの立ち込みですから恐れ入りました。
はるちゃんの筋が良いこともよくわかりましたよ。
ぴーちゃんdot 2014.10.31 22:22 | 編集
のりりんさんへ

全国展、あれよあれよと言っているうちに、明日から11月でもうすぐですね~。
ほんと、見学に行くだけでも楽しいですよね!

「これぞ、という犬」将来有望なお姫さんがいいるじゃないですか・・・
上手く育ててあげてくださいよ。ヽ(^。^)ノ

師匠やお友だちは全国展に行くのですが、ふくすけ一家はスネて留守番です。
せっかく、のりりんさんにお会いできたかも知れないのに、残念ですヨ・・・




ぴーちゃんdot 2014.10.31 23:23 | 編集
おはようございます。

 仲間内では、長野の帰りには『 美味しい蕎麦 』で
締めくくるんです。

 我が家は行って山梨で、長野には遠征したことないんです。

 初蕎麦になりそうです。
のりりんdot 2014.11.01 06:06 | 編集
すごい見応えのある香川支部展覧会でした(´ー`)ノ
今回はこばこさんの不調で残念でしたが
はるちゃんの雄姿がみれてラッキー♪

それにしても・・

>娘が持つと、こうなります。
>いつものはるちゃんです・・・

見比べると確かに違う!!)´o`(
審査されてるときと全然かわるんですね
やっぱり奥が深いな~

ちなみに気になって去年の香川展の記事見てたら
幼稚犬賞もらったもみちゃんを発見♪
若二3席若犬賞もらったこばこさんまで♪♪

来年はさらに上を目指して頑張ってね~(´▽`)ノ
柴犬はなdot 2014.11.01 21:14 | 編集
のりりんさんへ

お返事が遅くなり申し訳ありません。

蕎麦ですか~。
良いですね!
お蕎麦大好きですよ。

私が長野に行ったのは、ウン十年前。
ぴちぴちかどうかは別として、高校の修学旅行で行きました。

でも、蕎麦食べた記憶がありませんね・・・むむむ。
昨夜の食事もすぐには思い出せないのですから当然かしらね。

ホント展覧会の楽しみは、犬以外にもあります、あります。
仲間と食事しながらの犬談義は、時間の経つのも忘れますね。
お気をつけて行ってください。
ぴーちゃんdot 2014.11.02 22:56 | 編集
柴犬はなさんへ

お返事遅くなり、申し訳ありません。

まだ子供とは言え、重いのなんのって、リングで座り込みを決め込まれた時は、焦ってしまいました。

先輩方の技術はさすがでした。
ハナちゃんと名姉妹ですが、はなちゃんの心理もよく読んでお付き合いをしてくれました。
尾が上がった時は、ちょっとした感動モノでした。

考えてみれば、おうちでのんびり暮らしていたのに、いきなりこんな所に連れてこられて、それもリングに立っているなんて・・・
はなちゃんの資質の良さにも感激いたしました。

来年は広島で全国展があるので、ちゃんと毛の管理をして、何とかまともな姿でこばこが出陳できるように、頑張らないといけませんね~(-_-;)

もみは、まだ子供の毛なので見栄えが悪いです・・・

ぴーちゃんdot 2014.11.02 23:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top