2014
10.29

日本犬保存会 第117回 香川支部(四国連合展)展覧会に行って来ました。 2

Category: 展覧会
朝からとても良いお天気で、まさに展覧会日和です。

20141026香展1
久しぶりに200頭を超えての開会式です。



今日はご近所の四国犬、はるちゃんの待ちに待ったデビューです。

はるちゃんは小さい時から綺麗で、日を増す毎に立派に成長していますが、飼い主さんはいくら綺麗だと言っても信じてくれません。

展覧会に出さないのはもったいない、一度展覧会に出て立派な姿を見せてあげたい。
そうしたら日保の会員さんにもなってくれるかな~と淡い目論みで、はるちゃんを借り出すために、ご近所の会員さんにもしっかり口説いていただきました。

願いは叶ってはるちゃんを朝6時30分にお迎えに行き、こばこさんと一緒に車で会場へ出発しました。

会場に着くとはるちゃんは、犬や人がたくさんいて驚いたのか、早々と尾を下げてしまいました。

これは困りましたね~。

三角コーナーを回る練習の時も尻込みして動きません・・・

さすがに中型、一度座り込んだら重いのなんのって、そう簡単に動かせるものではありません。

いやいや、本当に弱りました。

小型のようにひょいと、首をつり上げて立てらせることが出来ないのです。

そこへ救いの手、ご近所の会員さんと、はるちゃんの作出者の方が登場です。

作出者の方が連れ出して、慣らすために歩いてくださっています。


20141026香はる0

しばらくすると、うそのように尾が上がりました。
すげっ!見事!

若一組ですが、出番までには堂々としたものになりました。

見なさい、私たちのスカウトマンの眼力を、と自我自賛したくなるほどです。

20141026香雌はる1

とか言って、本当はなすすべもなく困っていましたよん。

飼い主さんと、おばあちゃんが見学に来られて、なぜか食い入るように必死で見学されています。

ビデオや写真など撮って、まるでお子さんの運動会さながらです。

20141026香はる2
2審のはるちゃんです。
シブっ!これで生後9か月です。

娘がこばこさんの審査にかぶってしまい、愛媛支部の方がハンドラーをしてくださいました。

愛媛支部の方、さすがです、ただひたすら上手いです!

使えない母に出来ることといえば、写真を撮るぐらいのものです。

皆様のお陰を持ちまして、はるちゃん5席に入賞です。

はるちゃん、よく頑張りましたね~。
エライ!
ハンドラーをして下さった愛媛支部の会員さん、本当にありがとうございました。
作出者さんと、ご近所の会員さんにも大変お世話になりました。

2041026香はる3
娘が持つと、こうなります。
いつものはるちゃんです・・・

我々には、中型という重要な課題ができました。


おばあちゃん、ご主人おめでとうございました。

そして、会員になってくださるとお約束もしていただきました。


2041026香雌中若二3

愛媛支部の方の紀州です。

若二雌、1席です。
中型が分からない母が見ても、雌らしくとてもきれいでした。



20141026香中雌若二2
若一雌2審です。



20141026香雌中壮1
壮犬雌です。



20141026香雌中壮
壮犬雌です。



20141026香中雌成1
成犬雌です。


中型は、なかなか味のある子たちがたくさんいましたが、多くを写せなくて残念でした。

続きは、小型の写真をアップいたします。





トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/208-38f37980
トラックバック
コメント
四国犬、カッコいいですね!!
はるちゃん、初めての展覧会で入賞なんて凄いです♪

今から2日の展覧会の事を想像するとワクワクします(///∇///)
でも…雨女の本領発揮か??
雨予想が出てるんです(ToT)
時々、散歩で出会う凛のお兄ちゃんの飼い主さんにも
展覧会の事をお伝えしたのに、雨かもしれないなんて…
ショックです(。>д<)
晴れるようにパワー下さい~!!
凛&結ママ(腹黒母さん)dot 2014.10.29 19:37 | 編集
誘ったかいがありましたね?
はるちゃんの今後の活躍も期待して見ています!
まんのう荘dot 2014.10.29 21:19 | 編集
凛&結ママさんへ

はるちゃんは、肝っ玉が据わっているので本当に感心しました。
我々もスカウトした甲斐があり、とても嬉しかったです。

それにしても、先輩方の技術は恐るべしです。
改めて精進しなければと、勉強になりました。

お天気持ってくれるといいですね~。
せっかくの展覧会ですから、晴れが良いですよ。
そう言えば、前回も台風の接近している時でしたね~。
ママさん雨女だなんて、気にしない気にしない。

雨でも関係なく開催するので、せめてくもりになってくれるように祈っていますね。
どうぞ、楽しんできてください。
ぴーちゃんdot 2014.10.29 22:19 | 編集
まんのう荘さんへ

香川展ではお疲れ様でした。

りく君おめでとうございます。
連合での入賞ですから、大したものです。
まだまだ、活躍できますね!

はるちゃん、本当に良かったです。
それにしても毎日のんびり楽しく、ハンドリングの練習すらしたことなかった子が、ベテランノ手によってこの立ち込みですから恐れ入りました。
はるちゃんの筋が良いこともよくわかりましたよ。
ぴーちゃんdot 2014.10.29 22:28 | 編集
暑い中お疲れ様でした。

はるちゃん入賞おめでとうございます。
けなげに頑張るはるちゃん、立派でしたよ(≧∇≦)
SAYAdot 2014.10.30 11:33 | 編集
SAYAさんへ

SAYAさんもお疲れ様でした。

はるちゃん、皆さんのご協力のおかげです。
飼い主さんも大変喜んでくださいました。

私たちが展覧会から帰ってくると、はるちゃんのおばあちゃんはすでに、ご近所のお友だちにスピーカーになっていました。(笑)

SAYAさん、お怪我の具合はいかがですか?
大事に至らなくて、何よりでしたね。
治癒するまでに、しばらくかかるでしょうが早く良くなりますように。
お大事にしてください。
ぴーちゃんdot 2014.10.30 21:39 | 編集
お疲れ様でした。
はるちゃん良かったですね!
初めての展覧会とは思えないくらい立派な立ち姿でした。
本当に良かった良かったおめでとうございま~す!
かおりんdot 2014.10.30 22:04 | 編集
かおりんさんへ

はるちゃんの件で皆様にご協力いただき、大変感謝でいっぱいです。

朝、会場に連れて行ったものの、尾は下げるわ、座り込むわでどうなるかと思いました。

気長に、作出者さんがリングサイドで慣らしてくださって、その後も上手な会員さんにハンドリングをしていただき、はるちゃんの良いところが全開できたように思います。

四国犬の肝っ玉のデカさを垣間見た気がします。
四国犬も良いですね~。

かおりんさんともお話ができたし、はるちゃんも良かったし、良いことだらけでした~ヽ(^。^)ノ

ぴーちゃんdot 2014.10.31 00:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top