2014
10.13

日本犬保存会 第128回 広島支部 展覧会に行ってきました 2

Category: 展覧会
昨日は、日本犬保存会 広島支部展覧会に行ってきました。

台風が接近しているとはいえ、幸いにも雨に降られず、ふくさまたち、お留守番組の犬さんの散歩を済ませて、5時40分に家を出発をしました。

7時30分過ぎに現地に到着、師匠が会場に来ていたら、大目玉を喰らう社長出勤です。

初めてナビを頼らず、道に迷わず到着できたので大満足であります。(何度来ても地図の読めない女、道に迷います)

副師匠が場所を空けてくださって大助かりです。

曇っていますが、雨大丈夫です。

広島支部では、展覧会のために、昨日草を刈ってくださったそうです。
そして犬への思いやりでしょうか、毎回スピーカーの向きを上に向けてくれたり、クリーンな会場のための多勢のシルバーさんたちのご協力や、たっぷりの仮設トイレのトイレットペーパーなど、いつ来ても心遣いのありがたい広島支部、広島会場であります。


私の感想はこれくらいにして若1雌の1審が始まります。

201410広雌若1 1審
小型雌若1の第1審です。



201410広雌若1いち


201410広雌若1みつ



201410広雌若1-3

以上が若1雌ですが、一部の写真です。
出陳は15頭です。



201410広雌若2かん
若2雌です。


201410広雌若2せん


201410広雌若2 1
以上は、若2雌です。
あまり写真が取れていません。
出陳は12頭です。




壮犬雌、やれやれ、こばこさんの出番ですが、出陳したことを大いに後悔しています。
毛がボロボロです・・・

本犬は、朝からやる気満々ですが・・・
こばこ131
「勝手に歯を見せるな~」と言っているのでしょうか。



こばこ132
おっ、にわかに機嫌が悪くなりました・・・
知らねえよ・・・



こばこ133
機嫌が悪いですね・・・
先生を睨んでいます。



こばこ134
・・・
悲しい毛です。
壮犬雌の写真は、こばこさんしか撮れませんでした。




201410広雌成かん
ここからは、成犬雌です。
さすがに、みんなきれいです。


201410広雌成たか


201410広雌成たど


201410広雌成なが


201410広雌成あわ
以上が成犬雌ですが7頭出陳でした。




これは、壮犬雄ですが2頭しか写真が取れていません。
12頭出陳です。
201410広雄壮1 


201410広雄壮2  




ここからは、かわいい幼稚幼犬です。
201410広雌幼稚


201410広雌幼稚てら1
おほっ、かわいい幼稚犬です。


201410広雌幼稚てら2
このまま、おうちへ連れて帰りたいです~。





何とかお天気が持っていますので、ここはさっさとお弁当を食べて2審に備えます。
広島展は、お弁当も美味しいんですよ~

広弁当
うまい!
えへへ、平らげました!




12時30分から2審が始まります。
201410広雌若1 2審 1
若1雌の審査です。
みなさん、ハンドラーの方が気合が入っています。
犬さんたちは、お友だちと遊びたそうです。



201410広雌若1受賞1
おめでとうございます。
かわいがってあげているのがよく伝わってきます。
野次馬の、おばさんも横で写させていただきました。


201410広雌若1受賞2
仲良しさんなんですね~。
いい写真です。
今日の、一番いい写真だと思います。





201410広雌壮1
壮犬雌です。
こばこさん、やっとやる気になってきました。



201410広雌壮2
う~ん、強敵揃いです。
生意気に、棄権をさせて頂きました。



201410広雄壮2審
壮犬雄です。



201410広雄成2審
成犬雄です。
グレードの高い犬さんたちが集まっていました。
さすがに全国展前ですね~。



今日は、何とか橋が渡れる間に帰路に就くことができました。
来週の高知は、ご覧の通りのこばこさんの毛ですから、出陳せずに見学&お弁当を食べに行くことになりそうです。
こばこさんと、久しぶりにもみちゃんも連れて行こうと思います。

みなさま、お疲れ様でした。







トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/203-da28b364
トラックバック
コメント
広島の展覧会に来られるとブログを拝見して
見学に行かせて頂こうかと思ったのですが…
台風が近づいていた事もあり断念しました。

HPで確認すると、来月、山口でも開催されるとの事なので
そちらに行ってみたいと思っていますが…
展覧会の見学は初めてなので教えて頂けると嬉しいです。

当日は雨でも開催されますか?
また、愛犬を連れて見学する事はできますか?
見学者による会場内の撮影は可能でしょうか?
何時頃から開催されるのでしょうか?

展覧会シーズン突入で、お忙しいのに
いろいろお聞きしてすみませんm(_ _)m

凛&結ママ(腹黒母さん)dot 2014.10.14 13:58 | 編集
幼稚犬の子、ホント可愛いですね~♪

毎度おなじみのお弁当も(笑)
おかずの種類がいっぱいでウマウマそう(´艸`)
ちなみにコレは参加者に配られるもの?

ところでこばこさん、棄権だったんですね
残念~)´o`( だけど次の高知展、 
以前みたいに寸前で毛がきれいになったら参加もありうる??
柴犬はなdot 2014.10.14 21:25 | 編集
凛&結ママ(腹黒母さん)さんへ

こんばんわ。
お会いできなくて残念でした。

1.展覧会は雨は序の口、台風でも関係なく開催されるんですよ~。

2.おうちのワンちゃん連れてきても大丈夫ですよ。
ただ、リードはしておいてくださいね。血の気の多い子もいますから。

3.写真撮影は問題ないです。

4.開会式は9時からで、それから10分後には第1審査が始まると思います。
その日の天候によっては少し切り上げもありますが、14時くらいに終わります。

ロープを張っているので、ロープの外側から見学するようになっています。
どうぞ、お気軽に遊びに来てくださいね。
わからないことがあれば、リングサイドで見学しているおじ様方にお問い合わせくださいね。
ぴーちゃんdot 2014.10.14 22:28 | 編集
柴犬はなさんへ

幼稚犬の子、かわいいですよね~。
ホンマ、くださいって言いそうでした!

広島は福山市にある警察訓練所が会場なのですが、手作り感のある美味しいお弁当です )^o^(
お弁当は、出陳犬1頭につき一膳付いてきます。
ほとんどの会場では、いくらかお弁当の予備も用意してあるので、買うこともできますよ。

毛がボロボロなので、勝負をするには不利になりますから、棄権をさせていただきました。

春の香川展のように毛が浮いていれば、下から生えてきているので、出陳もできるのですがね~。
高知展は、もみちゃんとこばこの遠足になりそうです(-_-メ)


ぴーちゃんdot 2014.10.15 00:05 | 編集
お返事ありがとうございました┏○ペコッ

雨女の私でも安心して(笑)見学にいけますね(^_-)
来月始めに地元で開催される展覧会
楽しんできたいと思います(≧∇≦)b

本当にお忙しい中、教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m
凛&結ママ(腹黒母さん)dot 2014.10.15 13:41 | 編集
凛&結ママ(腹黒母さん)へ

いえいえ、私にわかることならいつでもお答えいたしますよ。(^^ゞ

山口は中国連合展なので、頭数も多いでしょうから、ごゆっくり楽しんでくださいね。

お天気のことでちょっと訂正ですが、台風が直撃して本当に危ない状態の時は、たまに中止になるときがあります。


ぴーちゃんdot 2014.10.16 00:04 | 編集
お疲れ様でした。

雨が降らず本当によかったですね。

こばこさん残念でしたが、写真を見る限りハンドリングは娘さんが1番上手だわ!

そうそう、スピーカーの向きって大切ですよね~。正面向けられるとまいります…。

高知展はもみちゃんも来るのですね。楽しみにしていますのでお気をつけてお越し下さい。


かおりんdot 2014.10.16 10:48 | 編集
かおりんさんへ

せっかくの展覧会ですから、やっぱりお天気はいい方が良いですね~!
娘のハンドリングを褒めてくださってありがとうございます。
横で喜んでいます。
娘曰く、こばこは周りにターゲットがいると勝手に立ちこみをするので、ハンドリングが楽なんだそうです。

もみも、久しぶりの遠出で、高知に連れて行くのを楽しみにしています。
香川では、若1で近所のはるちゃんを出しますよ~。
多分こばこは見学なので、娘が冗談で「近所の中型を借りて出します」と言ったことが現実となりました。
昨日、口の中を見てきて、今日申し込みをしました。
立ち込みの練習もしたことがないのに、どうなるのでしょうね~
リードをかけて立たしたら「、重い!!」って言っていました。
ぴーちゃんdot 2014.10.16 23:15 | 編集
 こんにちは。

 今日の高知はいかがでしたか?

 全国展前で皆さん気合が入ってますよね。

 モチロン、ぴーちゃんさんも。
のりりんdot 2014.10.19 17:05 | 編集
のりりんさんへ

ガタガタですよ~。
結局毛は酷いのですが、会場で師匠と相談して出陳をしましたが、棄権いたしました。

何度も起こらないから、奇跡と言うんですね~。


全国展前なので、四国近辺もみなさん気合が入っていますよ。
なかなかその中に、割り入るのは至難の業です。

うちは、来週の連合までです。


ぴーちゃんdot 2014.10.19 23:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top