2014
10.08

日本犬保存会 第118回 徳島支部 展覧会に行ってきました

Category: 展覧会
今日は日本犬保存会 徳島支部 展覧会に行ってきました。

台風18号の影響で、70パーセントの雨の予報です。

母も雨具の用意をして来ましたが、さすがに先輩方は審査中にいつ雨が降っても構わないように、まだ降っていませんが、長靴履いて合羽の上着を羽織っています。
やはりこれくらいの気合がないとだめです!

201410徳若雌1-1
若1雌です
かわいいですね~岡山でも見ました。
お鼻に何かついてるよ~。


201410徳若雌1-2
同じく若1雌です
とても綺麗です。
毛もこれから、ばっちりですね。


こばこ128
壮犬雌こばこさんです。
朝から機嫌が悪いです。
よせばいいのに、自ら中型に喧嘩を売っています。



201410徳壮雄1-1
壮犬雄です
とってもいいですね~!
管理もすごく行き届いているのが伝わってきます。


201010徳壮雄1-2
同じく壮犬雄ですが、全く違ったタイプです。
これはまた、めちゃくちゃ渋いです。


201410成雄1-1
成犬雄です。
さすがに成犬ですね、落ち着いています。


201410徳雌幼1-1
幼犬雌の審査です。
風が強いですが、へっちゃらです。
飛んでくる落ち葉を追いかけて、先生の顔なんてちっとも見ていません。



11お弁当
まだ雨は降っていませんが、台風が近づいているので審査進行が早いです。
母は、11時にお弁当が食べられるとは思っていませんでした。
嬉しいです!
美味しかったですよ~。




101410徳若1-1
中型若1雌です
中型はよくわかりませんが、かわいさと、渋さが同居しています。


201410徳雄若2-1
中型若2雌
飼い主さんそっくりですよ。
若いのに、とても渋い顔をしています。
楽しみな子です。


3201410徳雌壮1-
中型壮犬雌です
この、足の長いこと・・・そして、雌らしい顔ですね!
下の子と一騎打ちです。

201410徳雌壮1-2
同じく中型壮犬雌です。
かわいい顔をしています。
全くタイプが違うので、おもしろい対決ですね~。


201410徳雌壮1-4 2審
一騎打ちです。








201410徳雌若1-3 2審
若1雌2審です。


201410徳雌壮1-1 2審
壮犬雌2審です。

またもや、びっくり!
第1コールにこばこさんが呼ばれました。
写真を写す母は、めちゃめちゃ緊張します。


こばこ129
それにしても・・・ ほんとに不機嫌な顔ですね・・・


201410徳本部賞
なんと、信じられないことに2本目の本部賞をいただきました。

初めて審査をしていただいた、真野先生ありがとうございました。
身に余る光栄です。

四国の大先輩方が祝福してくださっています。
恐れ多いです。
ありがとうございました。


201410徳雄 本部賞
雄雌候補犬の本部賞です。
見ているだけで、力が入ります。




こばこ130
家に帰って、再び記念写真です。

家に帰ってからも、今日のこばこさんは、やけに気が立っています。
「えっ?自動車の往来の多いところが嫌いだったって?」

我がままを言わないでくださいよ~!

お詫びに「盾よりも、何か食わせろ!」といった顔をしていますね~。



今日は幸いにも、雨も振らずに何とかお天気が持ってくれました。

そして、2度目の本部賞をいただくという幸運に恵まれましたが、やれやれ~これで一生の運を使い果たした感じです。
身に余りすぎで、未だに実感が湧いていません。


来週の広島展ですが、こばこは毛の状態が良くないので、早くに申し込んでしまいましたが、見学&お弁当ピクニックになりそうです。
できるものなら、出陳したいのですが・・・




これからも、精進いたします。




まだアップしたい犬さんの写真があるので、追記で夜にでもアップいたします。

写真だけですが、続きです。


201410徳雌幼1-1
幼犬雌
かわいいです~



201410徳雌若1-4
若1雌
我が家とご近所さんです。
雌らしく、かわいい目をしています。


201410徳雌若1-5
雌若1
換毛が終わったら、きっと別嬪です。


201410徳雄若2-1
若2雌
若いのに渋いです。


201410徳雄若2-1
若2雌
雄らしい顔貌ですね。


201410徳雄雌若トップ1
雄雌トップ賞争い
どの子になるでしょうか・・・


201410徳雌成1-1
成犬雌
差尾です。
かわいい顔が、ピリッと締まります。


201410徳雌成1-2
成犬雌
若の時から母の好きな顔です。
お母さんになってもかわいいです。




素晴らしい犬さんたちばかりですが、全てをアップできなくて残念でした。

徳島展の写真はおしまいですが、これからも展覧会の写真をできるだけ、たくさんご紹介していきたいです。

トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/200-9e0e6956
トラックバック
コメント
ぴーちゃんさん、2本目の本部賞おめでとう!!

ピリピリした緊迫感が伝わってきます。
来週の広島支部展、がんばってね。
3本目の本部賞も夢じゃあないよ。
今勢いに乗っていますから、毛は絶対にいじらないで、雨にも絶対に当てないで状態を守れれば運が向くと思います。
抜けてしまった毛は仕方がないので、今のままに・・。

記念撮影の場所、もっといいとこないの?
バックが残念だあ。
玄関とか・・。

のりdot 2014.10.08 07:13 | 編集
本部賞おめでとうございます!
前回、今回とその場にいなかったのが残念です。一緒にドキドキしたかった~。
かおりんdot 2014.10.08 21:15 | 編集
 こんばんは。

 台風19号が進んできています。

 12日は雨ですね。

 ぴーちゃんさんがハンドリングするんじゃなくて、お嬢さんがハンドリングされてるんですね。

 大したものですね。
あやかりたいですわ。
のりりんdot 2014.10.08 21:51 | 編集
のりさんへ

ありがとうございます。
身に余りすぎて、実感が湧いてきません。
もう十分ですから、こばこの毛は抜けてもいいですよ~。

確かにおっしゃる通り、どこかもうちょっとまともな所で写真を撮らないとね・・・反省しました。

以前、すずの父犬が成犬雄で全展に入賞した時、師匠に写真を写させてくれと頼んだんです。
そうしたら、便所サンダル履きで、電柱の前で、「ほりゃっ」とハンドリングしてくれて、そこで記念撮影をしました。
「どこで写してもいっしょじゃ!」と・・・
弟子は、こんな所も似てしまうものでしょうか~(;一_一)
ぴーちゃんdot 2014.10.08 23:37 | 編集
かおりんさんへ

あ~、何だか夢みたいですよ~!
頑張って入賞できたらいいなぁ、だったので・・・

でも、第1コールで呼ばれたときは、本当に心臓がバクバクで、私がフィラリアにかかっていたとしたら、間違いなくショック死でしたね~(゜o゜)

娘も、誰の事かいな?と思ったそうです。
自分が呼ばれて、手が震えたそうです。
柄にもないでしょ・・・(笑)
ぴーちゃんdot 2014.10.08 23:45 | 編集
のりりんさんへ

週末ごとに台風だなんて、がっかりですね~
あっ、のりりんさん、東京デビューですね!
雨、大丈夫かも・・・
香川の三谷先生が審査に行かれるんですよね!
先生の晴れ男は有名ですよ~。

お姫さんたちの審査中に、三谷先生が審査をしていれば雨は降らないかも・・・
お天気祈ってます!

長女が、ずっとハンドラーなんです。
娘が展覧会に来られなくて、私がハンドラーをした時は、本当に悲惨でした・・・
昨年の事ですが、こばこは本当に嬉しそうな顔をして、暴挙三昧でしたわ・・・
ぴーちゃんdot 2014.10.08 23:54 | 編集
ええぞええぞ♪
こばこさん、ええぞヾ(≧∇≦*)/

広島もこの調子で頑張ってください(≧ω≦)b
SAYAdot 2014.10.09 16:51 | 編集
SAYAさんへ

ありがとうございます。
SAYAさんに、一緒にいてほしかったですよ~。

正直、こばこの悪党ぶりを毎日目にしているので、今でも本部賞なんて信じられません(-_-)/~~~

高知では、SAYAさんの秘密兵器が見られますね!
楽しみですよ~。
応援しています!

ぴーちゃんdot 2014.10.09 23:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top