2014
09.25

もうちょっとの辛抱・・・?

Category: 日記


今日のすずさんです。

すず38

お腹のあかちゃんに、遠慮してくださいよ~!
重いってよ・・・

赤ちゃんまだ出てきませんね~

母は昨日から、半日有給、今日は代休でお休みをして待機していましたよ・・・。

もう、明日はお仕事行きますからね!




こばこさんと、29日に岡山の展覧会に行きますが・・・

こんな毛になってきました。

こばこ104

道具小屋にヘビが隠れましたか・・・



こばこ101

この毛!!



こばこ105

怒っています。



こばこ102

いつまで持ちますかね~



こばこ103

ありますよ・・・
どうするんですか、これからの展覧会!



トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/196-df869741
トラックバック
コメント
そっかー すずさんのお産、延びていたんですね
でもぴーちゃんさんがお仕事でいない間
どなたか代わりに見てくれているの?
それとも自力で全部すずさんがやりきっちゃう?

だけど楽しみはあとのほうがカンドーするっていうし
報告ゆっくり待ってま~す(´ー`)ノ


ソウイエバ、ウチのはな
12年間で一度も今のこばこさんみたいに
毛が浮いてきたことないの
なんでだろう・・・
柴犬はなdot 2014.09.25 19:58 | 編集
あはははは (^◇^)

 毛が・・・、ウケました!!

 ぴーちゃんさん、イケます!!

 抜けてほしくないのに抜けるんですよね、クククククッ。

 よーくわかるので、笑ってしまいました。

 そして、『蛇』と『毛』が良かったですっ!!


 ところで話しは出産。
確かに満潮時刻と出産時刻って同じでしたよ~。
参考にまでですがね、お近くの海の満潮時刻を気象庁か何かで調べましたよ。

 満潮時刻 千葉、とかって地域名を入れて検索すると出ます。

 その時刻の5分位してから産みだしました。
のりりんdot 2014.09.25 22:27 | 編集
柴犬はなさんへ

そうなんですよ!
もう、張り切ってお休みをもらったらこの様です~。

明日は長女にお休みをしてもらって待機です。

すずはお産も処理も自分できるのですが、もしも異変があった時、人間の手で幼い命を助けてあげられることもあるんですよ~。

出来たら、即ご報告しますね。

ハナちゃんは室内で生活して、毎日綺麗にしてもらっているので毛は気づかないうちに少しずつ抜けているんじゃないかしらね~。

私たちは外飼いで、普段はあまり毛に櫛を入れないから、抜ける時はシシ神みたいになるんですよヽ(^。^)ノ                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   
ぴーちゃんdot 2014.09.25 23:17 | 編集
のりりんさんへ

この毛、今さらながらどうしようかと、とほほ・・・です。
前半で、出せれるだけ行こうかと!

今日はヘビさんに、やけに執着していました。何か腹でも立ったのでしょうか!
カマキリ咥えて走っていたり、ろくでもないことしていました!

潮位は皆さん言いますよね!
因みに私も新聞を参考に調べてはいるのですが、満ちてきたり、潮が動いている時間に陣痛が起きているのは間違いないようですね~。

何頭もお腹に入っていると、みんなが満潮に生まるとはいかないのでしょうけれど・・・

実際、今日も満潮に向かうとガリガリやってましたよ。
犬も人間に似ていますね~。
ぴーちゃんdot 2014.09.25 23:41 | 編集
おはようございます。

すずさん、このコメント書いている時にはもう産まれていますね。
昨日がりがりやっていたとしたら・・。
4頭・・でしょうかね・・・。
楽しみね。

こばこさんの毛は何でしょう・・。
抜けてきたんではないと思いますが・・。
私にはこの毛を抜いたら新しい毛が生えてくると思いますね。
これから毛が上がってくるようにしか見えませんが、どうでしょうか。
だって、こばこさん今が満タンには見えないものなあ・・。
東北の犬でさえ、まだ毛が上がってきていませんもの。
大丈夫、これからですよ。
のりdot 2014.09.26 07:14 | 編集
のりさんへ

こんばんは~。
まだ、生まれていないんですよ。

餌の方は相変わらず残しているのすが、日中はガリガリもあまりしなかったようです。

お腹の位置があまり下がっていないようなので、ちょっと遅れているのかな?

のりさんのおっしゃるとおり、こばこの毛は下から生えてきているようです。

今年の夏はとにかく雨が多くて、換毛が中途半端になっていたので、とても気になっていました。
今頃になって、こんな抜け方をしなくても・・・という感じです。

前半の展覧会は浮いた毛を取りながら、後半は様子を見て思い切って取ってしまおうかなと思ったりしています。

いずれにしても、毛の管理に失敗をしていますね。
情けないですよ~。
ぴーちゃんdot 2014.09.26 23:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top