お昼寝の邪魔をする奴

日記
08 /14 2014
今朝は、実家の墓参りに行ってきました。

帰ってきたら雨が止んでいたので、少しの間犬さんを出してあげました。

出てきたのは、こばこさんです。

こばもみ7

こばこさんはね、すぐにもみちゃんのところに行くんですよね~




こばもみ8

もみちゃんはお子ちゃまなので、お昼寝の時間なんです。




こばもみ6

こばこさんが、もみちゃんの邪魔をしています。




こばこ115

うるさいので、こばこさんにはおとなしくしてもらいましょうか・・・


コメント

非公開コメント

こばこさんったら、せっかく出してもらったのに
ひとりじゃ退屈なのかな~(´艸`)
あと一番年下で自分にはうるさく言わないの分かってるから
もみちゃんにチョッカイ出してる??
本当は寂しがり屋さんだったりして~(≧▽≦)

 寝ている時に蚊の“ぷ~ん”っていうか細い羽音って
目覚まし時計より効きます。

 あの音は、『おねむ』の邪魔モノです。

 もみちゃん、ママさんが点けてくれる蚊取り線香のお蔭で
ゆっくり眠れるんですよ。

 こばこさんは・・・、ママにお任せしましょう。

柴犬はなさんへ

こばこの性質が、もみと気が合うんだと思うんです。
もみのお母さんのかりんとも仲が良くて、いつもじゃれていました。
もみは、のんびりゆるい性質が母親そっくりなんです。

こばこは「本当は寂しがり屋」って、そうかもしれません。
ワイルドなんですが、庭で放していると、やたらと人間にちょっかいしてきます。
無視していると体当たりをしたり、チョイ噛みをしてくるんですよ(汗)

のりりんさんへ

あの蚊の「ぶ~ん」って羽音、確かに一度聞くと目が覚めて眠れなくなりますね~。
結局電気をつけて確認したり、何かしら眠れなくなります。

もみは、1歳になったというのにまだまだ幼稚で、暑いお昼はゴロゴロと昼寝をしています。
こんなもみとは喧嘩になりません。

こばこはやんちゃ過ぎて、みんなが遊ぶのを迷惑がっているので、気性の荒い母親のどんぶりとは、敷地内では危ない関係なんです。

ぴーちゃん

立っているものは親でも使う、そんな末っ子が巣立ってしまい寂しかったけれど、今は犬三昧を楽しんでいます。