2014
08.10

帰省はしたけど

Category: 日記
のろのろ台風11号が四国を直撃して、たくさんの爪痕を残して去って行きました。

災害に見舞われた方々には心よりお見舞いを申し上げます。



三日前から降り続く雨のせいで、犬さんたちも散歩以外は檻の中でじっと我慢です。

四国に架かる橋はことごとく通行止めで、久しぶりに孤島気分を味わっていました。

8日から息子が帰省しておりますが、11日にレポート提出があるため、明日の朝には帰ってしまうんです・・・

台風でどこへも行けず、暇すぎる息子とふくさまです。



ふくあき2
お互い、小さい時から仲良しです。


ふくあき1
ふくさまが、面倒を見ているといった感じですが・・・


ふくあき4
段々と、ふくさまが面倒を見られているようになります。


ふくあき3
息子がちょっかいを出しています。


ふくあき6
嫌なら、ふくさまも離れればいいのに~


ふくあき5
ふくさま、かわいいって言ってるよ!

我慢しなさいね。



トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/185-ed109558
トラックバック
コメント
この台風は余分でしたね?
ところで、どこにも行けず、PCの前にいる時間を増やしてくれました。そんな時、ヤフーの画面で「日本犬保存会」と入力、次に日本犬の「画像」という所の右の端にどこかで見た犬が?そうです「こばこ」さんが写っているではないすか?
クリックすると、結構たくさんの犬がいるので楽しめました。
あの画像は、ヤフーが勝手にひらって来るのですかね?
まんのう荘dot 2014.08.11 14:23 | 編集
息子さんとふくちゃん、ホントに仲いいんですね~(´ー`)ノ
久しぶりに会えたお兄ちゃんのチョッカイ攻撃にも
嬉しいからひたすらガマン??(笑)

そういえばお部屋の中を自由に闊歩できるの
ふくちゃんだけでしたっけ?
ほかの子たちは羨ましがったりしない?(ε-`o )
柴犬はなdot 2014.08.11 14:40 | 編集
息子ちゃん、ふくさまに癒されましたね。
ずっと一緒に居られてよかったね。
台風もちょっとはいいか・・・^^
うめや珈琲dot 2014.08.11 23:37 | 編集
 ふくさまは、おにいさんをおもてなしするTOP格なんですね、やっぱり。

 癒してあげたり、遊ばれたり・・・。
こーでなっくちゃね、関係は。


 
のりりんdot 2014.08.12 05:50 | 編集
まんのう荘さんへ

台風、長い雨で満潮と重なった時は、どうなるかと心配でしたが、被害が少なくて良かったですね。

日本犬保存会の画像ですが、こばこは写真が3枚載っていました。
恥ずかしいぐらい、毛がボロボロです。

どの様にしてここに画像が掲載されているのか知りませんが、他の方の犬さんで私が写したものも1枚ありました。

もうちょっと、映りのいい写真だと良かったんですが~
こばこですから、無理かな・・・
ぴーちゃんdot 2014.08.12 22:50 | 編集
柴犬はなさんへ

ふくすけも、息子のことは大好きなようです。
いじられても喜んでいますよ、お互いにですが。

部屋の中をいつでも自由に入ってこられるのはふくすけだけですが、他の子たちも定期的に体を拭いて、交代で部屋に入ってこられるようにしています。

他の子は、ふくすけは特別だと理解しているのか、誰も怒らないから不思議です。

ふくすけも、人間みたいに玄関の中から外を見回して、また中に戻ってくるので、奴は何か勘違いをしていますよね~(汗)
別荘はどうするんだ!です。
ぴーちゃんdot 2014.08.12 23:05 | 編集
うめや珈琲さんへ

帰省しても、いつもは旧友と出かけることが多く、あまりふくすけは遊んでもらえませんが、この日は2日間息子にくっついて?くっつかれて?いました。

被害のない台風なら、たまにはいいのかもしれませんね~(笑)
ちょっと、暑苦しいですが・・・
ぴーちゃんdot 2014.08.12 23:12 | 編集
のりりんさんへ

付き合いが一番長いし、お互いに幼馴染のようなものでしょうね。
ふくすけは、常にいる家族に対しては取らない態度を息子には見せるので、どっちが上下か知りませんが、息子は特別のようです。

息子が脱いだままで出かけた服の上で、ふくすけがとぐろになって寝ていることがあるので、大好きなんでしょうね~。
ぴーちゃんdot 2014.08.12 23:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top