2014
07.29

冷やし犬

Category: 日記
先週末の事です。

私が仕事をしていると、お休みの長女からこんなラインが届きました。

この日は、37度で確かに暑かったですが・・・


犬たち2

もみちゃんと、すずさんが家の中で冷やされています。

もみちゃん、カレンダーの猫たんを気にしながら涼んでいます。

次々と、ラインが届きます。




犬たち3

こばこさんが仲間入りです。

久しぶりに家に入って、なんだか嬉しそうです。





犬たち1

これで、全ての犬さんたちの搬入が終わったようです。


ふくさまが、みんないるかどうかをチェックしています。


この後犬さんたちは、涼みながらぐっすりお昼寝したそうです。


それはそれは、よかったですね~


母は仕事から帰ったら、汗だくで掃除機をかければいいんでしょ・・・




トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/183-7299497c
トラックバック
コメント
大事にされていますね?我が家は、せいぜい扇風機です。気温も2℃くらいは低いですかね?
パン屋さん、昨日、午後から行ってみましたが、休みでした!・・月曜日、定休日を忘れていました。
まんのう荘dot 2014.07.29 19:59 | 編集
数日前の大暑の頃、めっちゃ暑かったですね!
娘さん、優しいじゃないですか。
ワンコたちを家の中に入れてあげて…
外だと熱中症になってたかも!
だから、大目にみてあげてね。
掃除機、たまには娘さんにかけてもらおう!
( ̄▽ ̄)
うめや珈琲dot 2014.07.29 22:28 | 編集
37度とはまた強烈な暑さ(ノ゚ο゚)ノ
さすがにワンコたちも堪えますね
でも優しい娘さんの機転で無事生還♪
みんな「ふぃ~すんずすぃ~」って言ってそう(笑)

ふくちゃん、主の役割チャント果たしてますね(´∀`*)
柴犬はなdot 2014.07.29 23:13 | 編集
エアコンの良さを知ってしまった柴さんたち。

 おお、大事にされてますね、ぴーちゃんさんのお宅の柴さん。

 我が家じゃ、家にあげたことが有るのはモコモコ時代の時だけです。

 あ、ばーさんあんずが子供時代に勝手に上り込んでたことがありましたが。

 室内犬の経験が無いんです。
のりりんdot 2014.07.30 06:29 | 編集
まんのう荘さんへ

確か、日月がお休みでしたね!
残念また行ってみてください。

この日は結構暑かったので、私は1匹増えるごとに送られてくる写真を、職場で見ているだけでした。
家に帰ると、嘘のようにみんな大人しくしてましたよ・・・(笑)
ぴーちゃんdot 2014.08.01 00:24 | 編集
うめや珈琲さんへ

今日も帰ったら、冷やし犬になっていました。(笑)

顔を突き合わせても、檻の中だと大人しいものです。
もみと、こばこはお互いの檻に手を入れたり、引っ込めたりして遊んでいました。
ひんやり、楽しいピクニック気分です。
ぴーちゃんdot 2014.08.01 00:36 | 編集
柴犬はなさんへ

ふくすけが役目を果たしているかどうかは疑問ですが、ふくすけだけはフリーなので、自由にうろうろ監視です。

冷やしてやると、さすがにしっかり昼寝をしているみたいです。
最近は、我が家の裏を夜中にイノシシがうろついているので、ワンたちも寝不足だったのでちょうど良かったのかも知れません。
ぴーちゃんdot 2014.08.01 00:41 | 編集
のりりんさんへ

家の中に入るのは、我が家も本来はモコモコ時代だけだったはずなのですが、なぜかふくすけだけは常習化しています。

朝起きたら、廊下にふくすけがいた、なんて茶飯事です。

一番家の中に入れるのを反対していたはずの主人が、新聞を取ったついでにふくすけを入れてやっているようです。

暑さで餌も残しがちですが、冷やした日は、みんな完食してくれます。
お昼寝とひんやりで、体力回復でしょうか・・・(汗)
ぴーちゃんdot 2014.08.01 01:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top