2014
07.25

怪我でもしないと、おとなしくならないんです。

Category: 日記
秋期展覧会の審査員の先生が、発表になっております。

こばこさんは、ずいぶんと筋トレをさぼっていますね~!

そろそろ筋トレの再開をしないとね。

久しぶりに、昨日の朝5時過ぎ、慣らし程度にバイクで走ってきました。

それがどうしたことか、大好きな夕方の散歩になってもこばこさんが、動くのをためらっています。

足を洗ってよく見ると、肉球の皮がむけていました。

なま傷当たり前の女ですから、「ピー」とか「キャン」とかは言いませんが、痛いんでしょう!

情けないでしょ、久しぶりに走ったら足の裏の皮がむけるなんて・・・

治るまで筋トレはお休みですね~

抱っこされて、足の裏を見るときは、借りてきた猫みたいにおとなしいです。

普段もこれくらいじっとしてくれると、楽です

どうせ、2~3日でしょうけどね!

こばこ114

トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/182-359d3af4
トラックバック
コメント
始めましたか?
わが家もそろそろ考えています!
7月末くらいからですかね?
暑さには気をつけて下さいよ?今日の最高気温は37度だったそうです。・・・こう暑ければ、足の皮もむけますね?
まんのう荘dot 2014.07.25 19:15 | 編集
あらら、神妙な顔のこばこさん(´_`。)
普段が普段なだけに、本人 相当なダメージだったんだね
なんかガキ大将がシュンとなっちゃったみたいでチョット切ないな~

早くよくなって、また金剛力士のような表情見せてね(ε-`o )
柴犬はなdot 2014.07.25 22:19 | 編集
 お暑うございます。

 これは、一旦 豆が出来てはがれたんでしょうかね?

 確かに、表情は神妙ですね。

 夕方の時は
『ちょっと、勘弁してほしいな・・・。痛いんだよね・・・。』って思ってたんでしょうね。
のりりんdot 2014.07.26 11:11 | 編集
まんのう荘さんへ

師匠に知れたら「なんしょんじゃ、甘やかし過ぎじゃ!」って大目玉ですよ~

散歩中でも、自分の好きな状態の運動に、人間の方を持って行こうとしていたので、自由にさせ過ぎました!

筋肉が付きにくいタイプなので、治ったらやり直しです・・・
ぴーちゃんdot 2014.07.26 17:06 | 編集
柴犬はなさんへ

ほんとに、ガキ大将ってその通りです(笑)

足の裏なので、気温が下がってきて散歩しても、地面が熱で温まっているので、なおさら痛く感じるみたいです~

いつもはもみが、飛びついて行ったら、普段は軽くかわして反撃するんですが、昨夜はちょいパンチされても、ひたすら無視していました。

でも、今朝は普通に散歩していましたから、奴はもう治ってきているみたいです。
大人しいのは、束の間です・・・

あぁ、復活近し!
ぴーちゃんdot 2014.07.26 17:20 | 編集
のりりんさんへ

肉球の一番大きい部分が、4本の足ともに皮一枚で繋がっていました。
指の部分はきれいなままなので、普段のタルタルと楽ちんな散歩をさせていたことを反省しています。

今朝はもう、半分くらい痛みが治まってきているのか、昨夜とは顔付が違っていました。

もともと、少々の事には堪えないので、しばらく治癒するのに時間がかかると思っていましたが、復活は早そうです。

後、何日かおとなしくしていてくれたら、雄どもがどれだけ喜ぶことか・・・
ぴーちゃんdot 2014.07.26 17:38 | 編集
こばこさん、痛かったね♡
きちんと治るまでは、筋トレおやすみだって!
よかったね♡
早く治るといいね…
えっ?!
早く治りたくないって…
(; ̄ェ ̄)
うめや珈琲dot 2014.07.26 18:14 | 編集
うめや珈琲さんへ

きちんと治るまでは筋トレお休みしようと、1週間くらいはかかるかなと考えています。が、
今朝はもう完全復帰に近い勢いで、こうちゃ君とか脅して喜んでいました(汗)

ちょっと痛がっていれば、かわいいところもあるんでしょうけど・・・
うちの雄にしてみれば、ほんの束の間の幸せ、早々と悪魔復活のようなものです。

こばこも、サボりたいけど暴れたい~なんでしょうね・・・
ぴーちゃんdot 2014.07.27 08:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top