2014
07.19

場所を選ばず

Category: 日記
暑い毎日ですが、梅雨明けませんね~


我が家からは少し遠いので、お休みの日にしかいけませんが、粉の美味しいパン屋さんがあります。


1小麦


こんな所にというような山の中にあります。


薪でパンを焼いています。


こむぎ2


ドワーフ(厳つい風貌)おじさん?お兄さん?が2人で商売をしています。


パンを買うときは、計算をしてもらい自分で籠の中に現金を入れて、お釣りも自分で勝手に籠の中から取ります。


営業時間も短いので、タイミングが悪いと買えません。


パンの写真がなくて残念ですが、素朴な粉の美味しさが病み付きになります。


最近、忙しくて行けないので禁断症状が出ています。


美味しいものは、場所を選ばずです。





この場所でね・・・

ふくすけ71


家の中で昼寝をしたいんでしょうけど、エアコンが入っていないよ!

暑いよ・・・


トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/180-60f198c5
トラックバック
コメント
そういえば以前、知る人ぞ知る
「中華おそば屋さん」というのがありましたね~(´ー`)ノ

本当に作り手がこだわったホンマモンって
好立地になくても需要がきれないんですね
しかも限られた中でっていうと、
希少感が出てよけい欲しくなっちゃう(*′艸`)

ぴーちゃんさんの禁断症状、持ちこたえられますか(笑)
柴犬はなdot 2014.07.19 21:53 | 編集
そうなんですよ!
以前書いた中華そば屋さんも、週4日で昼だけ営業、民家の間にあり、駐車場は4台、客に来てもらう気全く無い条件が揃っています。

そして、そば屋のマスター自身が先代さんの常連客で、味を受け継ぐ人が居ないことを惜しみ、自ら転職して弟子入りした筋金入りです!

このパン屋さんも、初めて行った時の印象は、「こんな山の中で、人も珍しいうちだけかな?」って思ったんです。

けれども、美味しい粉へのこだわりと、立地条件を武器に雰囲気満点で、強面のおじさんたちが焼く美味しいパン。
これは十分に宣伝効果があったみたいです。

こだわって作れば、何でも大量生産はできないですよね~

こんなこともあろうかと、冷凍をしていたパンで今日は我慢をしました。

来週は焼き立てを買いに行きたいです。
ぴーちゃんdot 2014.07.19 23:24 | 編集
今日は、休みなので早速パン屋さんを検索して食べに行こうと調べました。すると日曜日、休日は定休日となっていたので残念!平日の休みの日に行こうと思います。
また、いろいろと楽しみにしています。
まんのう荘dot 2014.07.20 07:45 | 編集
 急に、パンが食べたくなっちゃった。

 ズッシリしているパンで美味しいやつを。
何もつけずに。
のりりんdot 2014.07.20 20:26 | 編集
こだわりのパン屋さん、
素敵ですね!
おいしいものを食べて欲しい、
パンが大好きなんですね。
なんか、絵本に出てくるような、
ヘンゼルとグレーテルや小人が出てきそう^^♪
うめや珈琲dot 2014.07.20 23:50 | 編集
まんのう荘さんへ

ぜひ一度、出かけてみてください。

焼き立てをすぐに食べたい時は、店の外にテーブルと椅子も用意してくれていますよ~。

パン職人とは、イメージの程遠いおじさんですが、味は申し分なしだと思います。

きっとまた、食べたくなりますよ!
ぴーちゃんdot 2014.07.21 16:32 | 編集
のりりんさんへ

さすがにのりりんさん、わかってらっしゃるわ!
美味しいパンって、そのままで食べた方が美味しいですよね!

調理パンや、菓子パンも美味しいけれど、何も入っていなくても、重たくてしっかり焼いたパン、これは本当にご馳走だなと思います。

ここのパンを買って来たら、いつもすずが、物凄く執着して、どうにかして家の中に侵入しようと、涙ぐましい挑戦をしてきます。

他の店のパンと、匂いが違うんでしょうね~!
ぴーちゃんdot 2014.07.21 16:47 | 編集
うめや珈琲さんへ

本当にね、実写でおとぎ話の映画を作るなら、撮影場所になりそうなところですよ!

で、出てくるのは妖精や小人さんではなくて、山で伐採をしている職人さんとか、ログハウス建てている職人さんという感じの方です。

見た目とは裏腹に、美味しいパンを焼けるこだわりの職人さんです。
買って帰るときは、なぜかこちらが嬉しくて、お礼を言ってしまいます。
ぴーちゃんdot 2014.07.21 17:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top