2014
07.09

回転小僧

Category: 日記
家族の誰かが、バイクに乗ってお出かけする時、すずさんは決まって回転しながらお見送りします。

本当は自分がバイクに乗りたいのに、取り残されたことを怒っているのです。

[広告] VPS



この短い時間で15回転しました・・・

また今度、乗せてあげるからね。 機嫌直してください。





すずさんは、現役で展覧会に出ていた頃、バイクで走って運動をしていました。
そして、よく運動したご褒美に、帰りの200メートルくらいを抱っこしてもらい、バイクに乗って気持ちよさそうに帰ってくるのが日課でした。

もともと乗り物が大好きなので、運動も嫌がらずにとても満足していました。

ですから、人間が一人でバイクで出かけるのを怒っているのです。

間違えて家の門から飛び出しても、駐車場で母の車の前にいるか、バイクの監督をしているかのどちらかで、いなくなる心配がないので、安心っちゃ安心ですがね。

人間に生まれていたら、バイクや車ばっかりいじっていたかも・・・





トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/178-878b177c
トラックバック
コメント
やっぱり楽しい記憶は
条件反射になってしまっているんですね(´ー`)ノ

うちも車に乗るが大好きで(家にはないけど)
よくタクシーとかがドア開けて客待ちしてると
勝手に乗り込もうとしたりします
「ドアが開く→乗れる」と思ってしまうんだろうな~

>人間に生まれていたら、バイクや車ばっかりいじっていたのかも

メチャ格好いい! 憧れちゃいますヽ(´▽`)ノ
柴犬はなdot 2014.07.09 19:08 | 編集
 こんばんは (^◇^)

 いや~、バイクが去っていく時の寂しさが肩から首を通って
耳先に出てましたねえ・・・。
 怒りなんですか・・・?
ちょっと寂しさも感じられたような・・・。

 犬の気持ちが見えるビデオを上手く撮れましたね。

 ウチの女子柴の長女の方は、大便する前に「はい、出します!」ってギリギリの瞬間までクルクル回ります。
のりりんdot 2014.07.09 21:03 | 編集
柴犬はなさんへ

そういえば、ハナちゃん車が好きだって書いてありましたね!
ドアが開いたタクシーに乗りたいなんて、本当に車が好きなんですね~。

車が好きな子は、乗り物酔いも絶対にないから、いざ遠出って時でも助かりますよね~

すずは、車もバイクも好きで、全部自分を乗せてどこかへ移動してくれると思っています。
特に、ホンダのエンジン音に敏感で、ホンダ車は全て自分の物だと思っているようです。
ぴーちゃんdot 2014.07.10 22:24 | 編集
のりりんさんへ

自分を乗せないで去っていくと、本当に悔しそうです。

年を取って、足腰丈夫じゃ無くなったらどうするのかな?なんて思ったりします・・・

ウ○チが出る時って、お腹に痛みでもあるのかしらね~?
落ち着かなくて、動いている子とか、たまに居ますよね。
ちなみに、すずは歩きシッコです(笑)




ぴーちゃんdot 2014.07.10 22:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top