2014
06.29

ゆるい兄妹です

Category: 日記
梅雨だというのに、こちらは雨が少なくて困ります

またまた、今年も水不足にならないかと不安になります!

雨が降らないので、犬さんたちはお庭に出られて楽しそうですが・・・




もみちゃんが、お兄ちゃんのこうちゃ君に、何やら説教をしています。


こうちゃもみ4
妹のもみちゃん                     お兄ちゃんのこうちゃ君



こうちゃもみ5



こうちゃもみ6
こうちゃ君、よほどこばこが苦手のようです。



金剛力士1
金剛力士



こばこ112
こばこ力士



こうちゃもみ7



シーサー1
シーサー



すず25
荒ぶれるすずさん



こうちゃもみ8



1チーター
チーター   確かにこうちゃ君は、いつもどんぶりちゃんに狩られています。



すずか16
どんぶりちゃん



こうちゃもみ9
もみちゃん、怒っていたはずですが、こうちゃ君のおふざけに爆笑しています。



もみ99
ゆるいこうちゃ君につられたことで、もみちゃんは、とうとう怒ってしまいました・・・



こうちゃ13


母から見ていると、二匹とも、おなじですよ! 血は争えませんね~

お父さんはふくさまだもの・・・




もみちゃん、熊を追い払う立派な雌柴犬になれるには、まだまだ遠い道のりですね!






トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/175-bdc8ce15
トラックバック
コメント
今朝、新聞を見ると写真がアップされていましたね?
熊から主人を守った黒柴の雌でしたね!うちの子たちも守ってくれず、逃げているでしょうね、熊じゃなくて猪でも?
もみちゃんもそろそろ換毛ですか?もっちーは、前足とお尻の横の所が丸く抜けています。りくは、支部展に間に合うようにと思っているのですが?
まんのう荘dot 2014.06.29 19:27 | 編集
まんのう荘さんへ

勇敢な柴犬さんですね!
一週間前にも、熊から男の子を守った雌の赤柴が、話題になったばかりでしたから・・・
犬も飼い主さんも無事で本当に何よりですね。


うちは、すずとどんぶりとこばこなら、飼い主そっちのけで熊に向かって行きそうです!

もみは一気に換毛が来そうですが、こばこは、太腿あたりが浮いているだけで最悪です・・・
また支部展では毛の保持に泣かされそうです。
ぴーちゃんdot 2014.06.29 22:29 | 編集
「こばこ力士」も「荒ぶれるすずさん」も
例える写真が嵌りすぎてて笑える~(´∀`*)
しかもどんぶりちゃんをチーターに見立てるなんて…
ぴーちゃんさん、冴えまくり~(≧▽≦)

それにしても、親兄弟姉妹で
こうも性格が違うとは驚きですね~

というか、そもそもふくちゃんとどんぶりちゃんが違うから
いろんな子がいても不思議じゃない???(´ε`)
柴犬はなdot 2014.06.30 17:23 | 編集
柴犬はなさんへ


我が家の雌たちのイメージは以前からあって、一度書いてみたかったのです。
当てはまっていましたか!

まぁ、ほんとうに性質が違全然違いますのでね・・・

我が家では、すずの家系とふくすけの家系と呼んでいますが、実はすずとふくすけも、3代遡ると親戚です。

どこで、どう違ってきたんですかね~
顔にまで、性質が現れているからおもしろいものです。

ぴーちゃんdot 2014.07.01 00:08 | 編集
ブログ☆癒されましたぁ~

こうちゃ君ともみちゃんが寄り添う姿
本当にそんな話をしてるみたいにホンワカ仲良しさんですね!

どんぶりちゃんベストショット。。。なのにチーターにも似てる(笑)
てんママdot 2014.07.02 18:21 | 編集
てんママさんへ

こうちゃともみは、とても仲良しです!
いつも、こうちゃがもみに遊んでもらっています。

ほんと情けない兄ちゃんです。
ゆるいふくすけを見ていると、当然なのでしょうけれどね~

どんぶりは、猟が向いているのではないかと思うんですよね・・・
一度、猟能大会に出してみようかと真剣に思っています。
本当にチーターっぽいんです(笑)
ぴーちゃんdot 2014.07.02 23:07 | 編集
 全てが成り立っていて、
ゆるい兄妹だと話しを仕立てるところが
『お見事!!』でしゅ。

 ついついお兄ちゃんの世界に連れ込まれてしまったことに
怒るもみちゃんとか、よーく観察しているぴーちゃんさんは
柴犬にぞっこんでしゅね ❤
のりりんdot 2014.07.03 20:39 | 編集
のりりんさんへ

血は争えないというか・・・
一事が万事この兄妹のゆるいところは、父親に似ています。
そして、三頭で庭で遊んでいても喧嘩一つしたことないんです。

それに引き替え、すず一族は荒っぽくて、どれも一緒に遊ばせられません。

すずと、こばこは、もみを敵視しませんが、どんぶりはどの雌とも絶対ダメなんですよ!

ですから、こんな兄妹でのんびりしているとホッとします。
ぼ~っと見ていますとね、ほんとにあくびが出るんですよ!(笑)

癒されて、ぞっこんですね・・・
ぴーちゃんdot 2014.07.03 23:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top