2014
06.23

お外に出たいよ~

Category: 日記
最近、老化を感じて、五十肩で苦しんでおりました。

これは本当にキツイですよ~

通院している整形外科の先生は猟をされており、雑誌にも猟犬の記事を寄稿されているそうです。

紀州犬を8頭飼っていらっしゃるということで、診察中は犬トークで盛り上がりました。

話を盛り上げといて、ブッスリ注射を打って、腕を引っ張り上げられたので、私は思わず悲鳴を上げました。

うぅ・・・



お陰様で、今はだいぶ楽になりましたが、あ~痛かったです。

日頃の管理は大切ですね~





スマホの写真を整理していて、こんなことを発見!

もみちゃんの、5カ月頃の動画があったので見てください。

食べることよりも、遊んでもらいたくて、じれったいのがよくわかります。




[広告] VPS


そして、半年近く過ぎた今も、同じようなことをしているのに気づきました。




もみ98


かごの隅に、小さな鼻と歯をむき出してひっかけています。

何度でもこのポーズでいるのが、退屈だと言わんばかりですね~。

いいから、もみちゃんご飯を食べてください・・・

大きくならないよ~!


トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/174-b97cda47
トラックバック
コメント
 ああ、五十肩・・・。

 同僚は、やっぱり注射してもらい
今は調子が良いと喜んでます。
 社内ボーリング大会にも出て来れるし
ゴルフにもしょっちゅう出かけるようになりました。

 それにしても、良い病院がありますねえ。
犬談義出来る病院だなんてサイコー!!

 ぴーちゃんさん、痛みが取れると良いですね。


 うちの片方のチビも食が細いっちゅうか・・・。
ガツガツガツッ!っていかないんですよ。
 カリカリカリ、って。
 心配しないけど、でもガツガツいってくれる方が
見てて安心するんです。
 
のりりんdot 2014.06.24 06:08 | 編集
実は私も去年、頸肩腕症候群っていうのになって
治るのに半年以上かかってしまいました
首肩の痛みは本当につらいですね
早く完治しますように…

それにしてももみちゃん、お鼻がもげちゃいそうだわ~(≧▽≦)
写真を整理してると「あ~コレコレ」って、
懐かしいものがたくさん出てきますよね

ぴーちゃんさん宅はそれぞれの子たちのアルバムが
宝箱のようにザックザクなんだろうな~(´ー`)ノ
柴犬はなdot 2014.06.24 15:52 | 編集
のりりんさんへ

早い人では40歳くらいから発症すると聞きましたが、60歳70歳になっても五十肩と言うらしいので、老化と言われるとがっかりします~!
痛いストレッチを我慢して、早く回復したいものです。

医師で紀州を8頭も飼っているので驚きです。
それも、系統とか非常に勉強をされていて、詳しいのでびっくりでした!
職業的には、あまりお世話にはなりたくないですが、お話は尽きないくらい聞きたいと思いました。

子犬らしくガツガツと食べてくれると、確かに安心で気持ちがいいですよね!
もともと食の細い子や、のんびり食べる子なんかいるので仕方ないのでしょうけれど~

人間も食べるのが遅い子いますよね、私も学校の給食がいつも最後の方でした・・・(ちょっと、関係ないかな(笑))
ぴーちゃんdot 2014.06.24 23:03 | 編集
柴犬はなさんへ

頸肩腕症候群ですか!
初めて聞いた名前だったので、ネットで調べてみました。
なかなか治癒するのが大変だったんですね・・・!

どこかにぶつけたとか、折れたとかで治療に目途が立つものでないだけに、はなさんも長くかかって痛い思いを耐えていたんですね。

私も悲鳴を上げながら、療治に耐えて早く治したいです~

ワンの写真は後になって整理をしていると、何となくおもしろく撮れていたのに気づくものもありますよ。
やはり頭数が多い分、それは思い出であり、お宝かも知れませんね。

とりあえず、もみの鼻はまだくっついています。(笑)

ぴーちゃんdot 2014.06.24 23:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top