2014
06.16

爽やかのち、汚いね~

Category: 日記
昨日は、県外で大学に通う長男の剣道の試合を見てきました。

剣道1


長男の試合を見るのは、何年ぶりでしょうか・・・

勝っても負けても清々しく、若いってのは良いですね~

あなたはいつも、己に謙虚でいられるね・・・

母はまた、自分を反省いたしました。 ありがとう。

家に寄れなかったのが残念だったけれど、気を付けて帰るのですよ~








なぜか、お庭のこばこさんが上機嫌です!

こばこ64

何かの味見をしています。

また、ろくでもない物じゃないかな・・・。



こばこ65

うん?!



こばこ109

やけにスリスリしていますね~。



乾燥ミミズ1

こ、これですか・・・ きったねぇ~の!
乾燥ミミズですよ。



こばこ110

もう、わざわざ探さなくてもよろしい!



こばこ111

早く、諦めてくださいよぉ・・・(汗)





トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/173-fc6e857e
トラックバック
コメント
 こんばんは。

 姿凛々しく、常に謙虚な姿勢でいらっしゃる息子さんに
ぴーちゃんさん、心打たれたんですね ❤


 乾燥みみずの歯ごたえが良いのか、うちの女子等もやってます。
 「ぺえしろっ、ぺえっ!! そんなもん噛んでじゃないよ!!!」と犬の気持ちそっちのけで叱ってます。
のりりんdot 2014.06.16 19:16 | 編集
のりりんさんへ

側にいなくなると、良いところも見えてくるもんですね・・・

世話を焼いていた頃が懐かしいですが、私が年を取ってくる心配をされると、何だか自分が情けないです。

のりりんさんちのお姫さんたちもミミズ食べちゃいますか?!
乾燥していると、匂いが良いんでしょうかね~?
生は食べないですけど、乾燥しているのはやけにこだわります!
良質のタンパク質?天然のカルシュウム?
どちらにしても、止めていただきたいです(涙)
ぴーちゃんdot 2014.06.17 12:53 | 編集
こばこさん、ワイルド〜!
じっとしてられない性分のようで…
何か遊ぶもん見つけて、楽しんでるんやね♬
(≧∇≦)

息子さん、剣道してるんですね。
古風な感じ?
(*^_^*)
うめや珈琲dot 2014.06.17 13:05 | 編集
息子さんってあの“カニ”を贈ってくれたナイスボーイですよね♪
剣道をやられていたんだ!! 
なんか私の中でますますナイス度アップしていく感じですよ~(´艸`)

こばこさんは本当に見ていて飽きませんね
本能のむくまま人生を楽しんでいるというかんじ~(≧▽≦)
柴犬はなdot 2014.06.17 14:35 | 編集
ご無沙汰しております。

長男さん剣道されてるんですね。
実は私も剣道部でした(・∀・)
ちなみにウチの母も有段者です(・-・*)

こばこさんは元気ハツラツで絶好調ですね(*˙︶˙*)♪
SAYAdot 2014.06.17 16:33 | 編集
うめや珈琲さんへ

確かにそう言われてみると、こばこはじっとしていませんね~

例えば、お腹を撫でてあげる時も、仰向けになったまま四足全部を動かして、蹴るわ蹴るわ。
そうやってお腹を撫でられていながら、同時に私の手を噛んでいますから・・・
忙しい性格ですね~!

ミミズ以外で遊ぶもの、あると思いますけどね~
臭いのがいいんでしょうね(汗)

息子は古風な所があって、実際は違うんですが爺ちゃん子?って言われたりします。
今でも人の話を熱心に聞く時は、気がついたら一人だけ無意識に正座しています。
ぴーちゃんdot 2014.06.17 23:24 | 編集
柴犬はなさんへ

ナイスボーイだなんて、ありがとうございます。

カニの前年は馬刺しだったんですが、これって帰省した時に、自分も一緒に食べたいものなんですよ。

純粋に、ビックリで人に喜ばれたり、笑わせることが好きな子で、高校の時は剣道部の仲間と、坊主頭で漫才をやっていましたよ~。
卒業アルバムには、学祭でダライラマに扮して漫才司会をやっている写真が載っていて、母は顔から火が出そうでした!

主人公はふくすけなんですが、こばこ記事が多くて、本当に個性の強烈なワンです。

乱暴な遊びが好きで、今までにたった一度だけ悲鳴を聞いたことがあります。
それは、ドアの隙間にオオカミの名残爪をひっかけて、すぐに外れなかった時だけです。

ぴーちゃんdot 2014.06.17 23:57 | 編集
SAYAさんへ

お久しぶりです。
春は尻切れトンボみたいな感じで、気がつけば展覧会も終わっていて、ろくにご挨拶もできなくてすみませんでした。

なんと、SAYAさんも、お母様も剣道経験者だったんですか!
うちの長女と三女もそうですよ~。
秋は、剣道トークができそうですね(笑)

こばこは、ご存じの通りであの性格ですから、ええそりゃもう、楽しいでしょう~

もみと一緒に散歩に行くと、もみは大げさなので石ころを踏んだだけで「きゃーきゃー」騒ぎます。
こばこは前の方を歩いていても、すぐに引き返して血眼になって「きゃー」の原因追及をしています。

元気ですから~




ぴーちゃんdot 2014.06.18 00:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top