2014
05.31

妹を紹介します。

Category: お友だち
こばこさんは長女で、妹と、弟がいます。

今日は、妹のこうめちゃんをご紹介します。

こうめちゃんは、我が家から50メートルくらい離れた、とても近いところに住んでいます。

ご家族みんなで、生まれる前から楽しみに待っていてくれて、今もとてもかわいがってもらっています。

こばこさんとは違い、毎日歯磨きはするし、ちゃんと言うことがきけるお利口さんなんです。

脱走しても、うちの家に直行して来るので、これもまた安心です。

今までにもずっと、こうめちゃんの写真を撮りたかったのですが、私達の顔を見るととても喜んでくれて、写真が撮れる状態ではありませんでした。


最近は、少し落ち着いて大人になったので、こんな感じでカメラに収まってくれました。

こうめちゃん1
こうめちゃんです。

こうやって喜んでくれるので、実家としてはとてもかわいいです。


こうめちゃん2
やっと、落ち着いてきました。


こうめちゃん3

別嬪さんに成長してくれて嬉しいです。


どんぶりちゃんに似ていますよ、お母さん似です。

すずか14

おかあさんのどんぶりちゃんです。





こうめちゃんと、こばこさんは、赤ん坊の時からとても喧嘩ばかりしていました。
きっと相性が悪かったのでしょうね~

そしていつもお乳をたくさん飲んで、寝るばかりしていた寝太郎のこばこさんは、敏捷なこうめちゃんの枕になっていまし
た。

どんなに突かれても噛みつかれても、知らん顔で、そのまま朝までゴンゴン寝ていたのでした。

こばこさんがその時のことを、覚えているかどうかは知りませんが、こうめちゃんの気配を感じると、今でもすぐにスイッチが入り、闘志がむき出しになりす。

こばこ107
姉のこばこさんです。

どこでも誰にでも、簡単にスイッチが入り、売られた喧嘩は、全部買わなくてはいけないと思っているのが奴の性分です。




うめちゃん4

またね~ 


トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/170-7b8814e8
トラックバック
コメント
こんばんは☆
こうめちゃん、帰れる実家があるって安心だね♪
しかも、遠慮要らずにいつでもプロレスができるお姉ちゃんがいるって、素敵だねぇ~(*´ー`*)
こばこさんの方が、どんぶり母さんににてるかなぁー♪
でも、やはり姉妹☆似てるぅ!
てんママdot 2014.06.01 20:48 | 編集
 こんばんは。

 『売られた喧嘩は、全部買わなくてはいけないと思っている性分』

 思い切った歯切れの良い表現に、あたしゃあ感激しました!!

 『喧嘩を売ってる』場合もあります、はい。
売られた分じゃ不足なんでしょうかね (。´д`。)?

 『肩で風切る女柴』って感じでガラが悪く見られるのがイヤです。
 そうです、これが『性分』なんですから・・・。
 ははははは (^◇^)

のりりんdot 2014.06.01 21:14 | 編集
てんママさんへ

養女に出した子の顔がすぐに見られるのは、ほんとに良いですよ~。
気になることが、お互いに手に取るようにわかりあえます。

こばことこうめちゃんは、本当に仲が悪いので、プロレスで済めばいいのですが、相当やばいことになります。
まあ、だいたいはこばこが悪いんですけどね~!

生まれた時は、こばこはどんぶりには似ていなかったんですよ。
成長と共に、変わってきますね~
ぴーちゃんdot 2014.06.01 22:52 | 編集
のりりんさんへ

今までに、ちょっと育てたことのないタイプなんですよ~

喜怒哀楽がハッキリしていて、飼い主以外は信用していないようなんです。

そして飼い主への甘え方は、非常に痛いのなんのって!!

師匠のところに曾爺さんがいるのですが、若い時の性質がそっくりらしく、今からさじを投げられています。

こばこは、覇気は衰え知らずなんですが、この性質なので、何年かして子を取れるかな?って考えてしまいます(汗)
ぴーちゃんdot 2014.06.02 01:04 | 編集
喜怒哀楽がハッキリしていて、飼い主以外は信用していない
まさに「ザ・柴犬」のこばこさん(´ー`)ノ
考えたら犬界では誇り高きワンコさんなんですよね♪

イヤ、人間界でもきっとその能力は遺憾なく発揮してただろうな
ジャンヌダルクみたいに(´▽`)ノ

ちなみにお母さんのどんぶりちゃんのほうが若く見えてしまうのは
私の気のせい???
柴犬はなdot 2014.06.03 10:27 | 編集
こばこさんは、こうめちゃんに嫉妬するのかな?
(≧∇≦)

こうめちゃん、気をつけて~~~♬
怖いから、長居出来ないかな…
((((;゚Д゚)))))))
うめや珈琲dot 2014.06.03 23:00 | 編集
柴犬はなさんへ

誇り高き柴犬って、かっこいいですね~
うちのこばこに関しては、喧嘩っ早いだけかもしれませんが、確かに柴って、人間みたいなプライドがあると思いますよ。
警戒心と、信頼関係も背中合わせですね。

ジャンヌダルクだなんて、そのくらいリーダーシップがあると言うことないですが、こうちゃに意地悪しているようでは、垢を煎じてもジャンヌダルクにはなれそうにないです・・・

確かに、どんぶりの方が若く見えますね(笑)
瞳のせいですかね~どんぶりは、今年4歳になります。

ぴーちゃんdot 2014.06.04 23:22 | 編集
うめや珈琲さんへ

う~ん、確かに嫉妬もあるかもしれませんね~
こうめちゃんの方が女の子らしいし、歯磨きさせてくれるし、お利口さんで落ち着いています・・・

こばこは、雄に「ガーガー」言うわ、歯磨きはしなわ、「待て!」と言ったら私の服の袖とか、庭のフェンスとかを噛みながら悔しそうに待てをしています。

こうめちゃん、危険かも(汗)
ぴーちゃんdot 2014.06.04 23:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top