2014
05.28

柴犬もイチゴ、おいしいですか?

Category: 日記
ご近所の田んぼにも水が入って、毎日朝からカエルさん達の上機嫌な歌い声が聞こえてきます。

「のどかだな~」と思っていると、今朝は初ヘビに会いました・・・  テンション下がります。



ところで最近、こばこさんのマイブームと言えば、イチゴ狩り。

近所のおばちゃんちの畑に生えている物を失敬することです。

畑の中で、熟れたイチゴだけを選んだら、迷わずもぎ取って丸呑みします。

今日は、1粒だけもみちゃんにおみやげです。

1いちご
なんだかこうやって比べてみると、さすがにおばちゃんの放ったらかし畑のイチゴだけあって、小さくてかわいいですね~

もみちゃんも、こばこさんのおみやげイチゴ、食べますか?

もみ96
もみちゃんは、小さく切って食べますよ~丸呑みはしません!


おばちゃん、ごちそうさま!


トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/169-a3798a40
トラックバック
コメント
こんばんは☆
こばこさんの迷わず丸呑み(しかも熟れているのを厳選!)、賢いですねぇ~!

我が家のてんもイチゴは大好物☆
切ってあげると、一瞬でなくなります^^
てんママdot 2014.05.29 00:08 | 編集
お土産のイチゴ、良かったね!
よく熟れてて美味しそう!
うちは果物は喜ばない…
良かった(笑)
( ̄▽ ̄)
うめや珈琲dot 2014.05.29 10:30 | 編集
てんママさんへ

こばこの場合、味わっているとは到底思えないむさぼり方で食べています。
けれども、酸っぱいのは食べないので、甘さはよくわかるみたいですね~

てんちゃんは、上品だな!
かわいく切ってもらって、ちゃんとお座りして食べるんだろうな~
ぴーちゃんdot 2014.05.30 00:50 | 編集
うめや珈琲さんへ

うめちゃんはイチゴ食べないのね~
食感かな?
うちも、こうちゃと、ふくすけは食べないんですよ!

「おんな、子供の食い物なんか~!」じゃないけれど、ふくすけなんか小さく切って、口に放り込んでやると「おえ~っ」と言わんばかりに吐き出します(汗)
柔らかいものが苦手なんです。
雄は、お財布にやさしい!
ぴーちゃんdot 2014.05.30 00:59 | 編集
うちは果物といったらリンゴくらいしか食べないな~
ぴーちゃんさん家の女子は違いがわかるグルメ派だね(´ー`)ノ
それにしても丸呑みって、、
こばこさんワイルドだわ~(≧▽≦)
柴犬はなdot 2014.05.30 13:30 | 編集
柴犬はなさんへ

ハナちゃんはリンゴが好きですか~
堅めの食感が好き?

うちのワンは、グルメだなんて良い物じゃないような気がします。
誰かが食べているから、お得感があってつられて食べているんじゃないかな~?

こばこだけは、なぜか果物は大好きなんです。桑の実や、ブラックベリーもお外で失敬して食べますよ!
でも食べ方がね~何とかなりませんかね・・・雌ですから~

ぴーちゃんdot 2014.05.30 23:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top