2014
05.19

虫さんは、おいしくないでしょ!

Category: 日記
もみちゃんが、お庭で死んでいる、カナブンさんを見つけました。

もみ91
興味津々で、鼻汁を付けてにおっています。



もみ92
たっぷりの鼻汁・・・ あらっ、何やってるんですか?



もみ93
そりゃ、おいしくないでしょう~! 虫さんかわいそうでしょ、 食べちゃダメ!



もみ94
そうそう、そのほうが良いね!



もみ95
お母さんなら、葉っぱは食後のガムといったところかな・・・




トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/167-b03b6290
トラックバック
コメント
もみちゃん、
虫さんの味見したんですか?!
(;´Д`A

吐き出したからいいけど、
うめなら食べてるような気がします。
( ̄▽ ̄)
うめや珈琲dot 2014.05.19 22:22 | 編集
 こんばんは (^○^)

 常連さん気取りでお部屋に遊びに来ました!!
暴れないので、静かにしてますのでコメントさせてください。
 (^◇^)

 うちは、ちょっと行けば市街化調整区域の田んぼが広がるような所にあります。
 だもんですから当然、ヘビも出ます。
やまかかしという毒を持つヘビも庭に来るんですよね。
そのニョロニョロの動きに女子柴はすぐさま飛びついて噛みつきましたよ。
 本能が見逃さなかったんですね。
その光景に思わず悲鳴をあげてしまいましたが・・・。

 虫だって、鳥だって、ヘビだって、平気でくわえます。
それを片付けるのが相当大変なんですけどね、はい。
そんな柴ですが、相性が良かったんでしょうか。
頭数が増えてしまいました。

 今後も楽しみながら続けたいですね。

 どうぞ、よろしくお願いします。
のりりんdot 2014.05.19 22:32 | 編集
うめや珈琲さんへ

もみが虫さんの味見をした後、人間でいう苦い味なのか(私も虫の味を知らないので)何だか変な顔をしていました。
咥えて、ボトッて落としたので、おいしくなかったのは明らかですよ!

うめちゃん、喰っちゃいますか~?
美味しいって・・・?
かわいい顔して、虫さん喰ったり、ファスナー開けて脱獄したり、うめちゃんもなかなかの悪だの~!(笑)
ぴーちゃんdot 2014.05.19 23:23 | 編集
のりりんさんへ

こんばんは~、よくいらっしゃいました。
やまかかしって、普通の毒ヘビさんより毒性が強いって聞いた事があります!
のりりんさんちの女子柴ちゃん達は勇敢だわ~。

やっつけた後の事後処理って、あ~あ想像を絶するんですけど。
お気持ち察します・・・

うちでは、約2匹の極悪親子以外は、長いものは苦手な奴ばかりで、見つけると気持ち悪そうにして逃げてきます(笑)
弱虫です。

育ててみると、色々な性格の子がいて楽しいですよね~
柴の良さを、少しでもお伝えできたらと思い、楽しみながら育てています。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。


ぴーちゃんdot 2014.05.19 23:51 | 編集
もみちゃん、なんでも食べちゃうお年頃~(≧▽≦)
確かに好奇心は人一倍あるものね♪

そういえば昔、ハナが茂みの中から鳩さんの死骸を咥えてきた時は
腰が抜けるくらいビックリしました
あまりにパニクってたから、どうやって離させたか覚えてないんです(´Д`゚。
柴犬はなdot 2014.05.20 14:19 | 編集
こんにちは☆

もみちゃん♡メチャメチャかわいいわぁ~
ワシャワシャしたぁ~い(笑)

虫さんは嗅ぐだけよ。。。パックっとしないのよぉ~
てんなら絶対「パックっと。。。」してました!

もみちゃん☆えらいぞ!
てんママdot 2014.05.20 15:12 | 編集
柴犬はなさんへ

それにしてもワンって、なんで生臭い匂いのある物に興味があるんでしょうね!
もみはしょっちゅう、カエルや、かめや、かたつむりを見つけると、鼻汁垂らしてストーカーしています。

それにしてもハナちゃん、とんでもないものを見つけてきたんですね~(汗)
多分、はなさん頭の中が真っ白で、怖くてハナちゃんから死骸を引き離すすことだけ考えていたんですよ!(涙)
あまりのショックで、確かに記憶飛んじゃいますね~
おつかれさま。
ぴーちゃんdot 2014.05.21 23:08 | 編集
てんママさんへ

もみは8月生まれで、虫はこの春初めて見るものが多くて、何でも興味があるんですよ。
ひらひら飛んでくる蝶にも、喜んで小躍りしながら付いて行きます。
こんな風に書くと、かわいい事をしているように聞こえますが・・・

今日も、夕方散歩に行くとき、リードをつないでちょっと目を離していたら、傍にいたナメクジが大量の鼻水でテカテカでした。
きっと、生きた心地しなかっただろうな~このナメクジ!

今はクンクンだけですが、そのうちパクってしそうです。
汚いことをするのも、きっと時間の問題ですよ~(汗)
ぴーちゃんdot 2014.05.21 23:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top