2014
05.15

再び、お友達

Category: お友だち
お天気がぱっとしませんね~

ふくさまが、いつものように別荘でだらだらしていると、お馴染みさんのダルメシアンのライちゃんが通りかかりました。

ライちゃんは14歳になる女の子で、ふくさまが子犬の時からのお友達です。

今は肝臓がんを患って、すっかり痩せてしまいましたが、若い頃はとても優しくかっこいいお姉さんでした。

今でも、毎日ふくさまの様子を見ながら、我が家の前を通って散歩に行きます。


ややっ!  反対方向から、元気者のはるちゃんがやってきました。




はるちゃん4

もうすぐ5ヶ月ですか・・・ 元気盛りですね~。



はるちゃん5

怖いものなしです。
ライちゃんを誘っています。



ライちゃん1

ライちゃんが姿を現さないふくさまに、大きな子犬のはるちゃんと遊ぶように、話しを振ってきます。



ふくすけ66

子犬の嫌いなおっさんの、セリフはいつも決まっています。

ワンパターンな奴です。



はるちゃん6

はるちゃん、ついに座り込みに出ました・・・






この後はるちゃんは、飼い主さんに両脇をぶらぶら抱えられ、おうちへと連れ戻されました。


またおいで~


トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/166-1349915d
トラックバック
コメント
ふくちゃんと遊びたくって、
みんなが寄ってくる?!
お友達がいっぱい居ていいね!
\(^o^)/

でも、遊びたくない?!
σ(^_^;)
うめや珈琲dot 2014.05.16 14:35 | 編集
うめや珈琲さんへ

ふくすけは、無害な草食系のおっさんなので、なぜかよその女の子には受けが良い方です。
が、子犬はどんな子でも苦手で、とことん無視するか逃げるかの2パターンです。
はるちゃんは子犬だけれど、自分と同じくらいの大きさなので、そりゃ遊びたくないでしょうね~(笑)
ぴーちゃんdot 2014.05.16 23:24 | 編集
発見しました。メールの所で同じ内容を見ることができました。そこは、見るだけで、返信ができませんが?
はるちゃんは展覧会に出るのかな?
たくさんの友だちが来ていいですね!
まんのう荘dot 2014.05.17 15:08 | 編集
はるちゃん、遊びたくってしかたない感じですね
体からほとばしってる(´∀`*)

それにしてもふくちゃんのかもし出す雰囲気、大好き~♪
ライちゃんが見に立ち寄ってくれるわけが分かるワン(ε-`o )
柴犬はなdot 2014.05.17 21:50 | 編集
まんのう荘さんへ

ほんとですね~、ありがとうございます。
ちょっと何とか直さないといけません!

はるちゃん、展覧会に出てくれたらいいんですけどね~
口説いているんですが、なかなか・・・です(笑)

ふくすけは、なぜか人間も含め、お友達が多いんですよ。
ぴーちゃんdot 2014.05.18 01:06 | 編集
柴犬はなさんへ

はるちゃん、遊ぶ気満々でしょ~!
大きいけれどかわいい子犬です。
今日もじゃれて思い切り飛びつかれて、尻もちつきました(汗)

ふくすけは、嫌なことには徹底して我関せずです。
たとえ体当たりされても、凄い嫌な顔をしながら、その場所から絶対に動くことなく非暴力で無駄な抵抗をしています(笑)

ライちゃんは、優しくてとてもフレンドリーな子ですが、うちの雌がヒステリックに怒るので、いつも申し訳ない気持ちです。
ぴーちゃんdot 2014.05.18 01:18 | 編集
はるちゃん元気いっぱいですね!
ライちゃんはとっても優しそうです。
ふくさまは…。
もみちゃんとはるちゃんは遊んだりしませんか?
かおりんdot 2014.05.18 13:45 | 編集
かおりんさんへ

昨日、散歩の時に、はるちゃんと会いました。
はるちゃんは、もみと遊びたそうでしたが、はるちゃんの予測不可能な奇襲攻撃に、もみは驚いて逃げ出してしまいました~(笑)

自分はまだ子どもなのに、親子して子犬が苦手のようです。
そのくせ、こばこの事が大好きなんですよ!
その方が、よほど命知らずだと思いますが・・・(汗)
ぴーちゃんdot 2014.05.18 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top