2014
04.26

ぼたん食堂

Category: 日記


今年もお庭の牡丹が綺麗に咲きました。ぼたん1


ぼたん4
良い匂いがするんですよ!

ぼたん3
お客さんが来ています。多い時では、一つの花の中に、はなむぐりさんが5匹入っていました。

ぼたん2
暖かいと、3日くらいでお花が終わってしまいます。



明日は、高知の四国連合展に行って来ます。

頑張って来ます。





トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/158-0b7b9bed
トラックバック
コメント
お庭に牡丹がたくさん咲いてて素敵だな~♪
ハナムグリって初めて見ました
コガネムシみたいだけど蜂のような受粉の働きもしてるんですね

いよいよ高知ですね
がんばってきてくださいね~(´ー`)ノ
柴犬はなdot 2014.04.27 21:42 | 編集
柴犬はなさんへ

遅くなりすみません。
牡丹は1本しかないですが、いつも花が3個付いて大きい花が咲くので、ハナムグリの食堂と化します。
ハナムグリは、体中に花粉を付けて楽しそうですが、見ているだけでくしゃみが出そうです。(笑)

高知は散々でした。(涙)
また、秋に出直しです。
のんびり、のどかで、お弁当も相変わらず美味しかったですよ~。
雰囲気が良かったので、がっかり感も忘れます。
ぴーちゃんdot 2014.04.28 12:50 | 編集
私も牡丹は大好きで一時は、よく買ってきて植えていましたが、庭先の土があまり適してないようで、枯れたり、大きくならなかったりとがっかりでした。・・・いいなぁ?
連合展お疲れ様でした。同じくさんざんでしたね?
原因は、たぶんあれかな?とわかっているのですが、私にとっては、あて付けのような呼ばれかたでした。
今までで、一番の・・・でした。
出雲へは、行きます。わけあって!
それと、龍ですが、これもまだ出せる状態では有りません。
まんのう荘dot 2014.04.28 21:01 | 編集
まんのう荘さんへ

お疲れ様でした。
本当に疲れましたね~、もっちーは手堅いと思っていたのでびっくりでした。
高知にしては珍しく、遠方からの出陳の方が多くて驚きました。

うちはとにかく、こばこの毛が出来ないと話にならないので、出雲は諦めます。
楽しんできてください(笑)
もみは、一年くらいお休みをして、成長を見たいと思います。

牡丹、きれいですがすぐに散ってしまうのが残念です。
ぴーちゃんdot 2014.04.28 23:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top