2014
04.21

花びらって喰う?

Category: 日記
三女が週末に、京都から帰省していました。

2月に雪のために出席できなかった、勉強会に参加するためでした。

今回は、ぱぶちゃとあられを連れて帰っていないので長居はできませんでしたが、帰る前、ふくさまとこうちゃ君とを庭に放して癒されていました。

今を盛りに咲くさつきの花の蜜を、三女がふくさまにあげようとしていたところです。

三匹2


甘いもの大好きのこばこさんがやって来ました。

こばこさんは、蜜がどこにあるのか興味津々です。

蜜を待ちきれなくて、とうとう花びらごと横取りして喰ってしまいました。

ふくさまと一緒におねだりしていたこうちゃ君は、こばこさんが来たので一目散でふくさまの別荘に飛び込んでしまいました。





3匹3


ふくさまもこうちゃ君も、なす術も無くこばこさんの暴挙ぶりを眺めています・・・

こばこさんは、蜜ではなくて花びらを好きなだけむさぼり食って、満足気に去って行きました。

密はどこにあるのか知らないままです・・・





嵐の去った現場に、空しく帰ってきたような、ふくさまとこうちゃ君でした。

おつかれ~!


トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/155-8b94beda
トラックバック
コメント
そういえばサツキやツツジって子供の頃よく取って蜜吸ってました(*′艸`)
ぴーちゃんさん宅のワンたちはこの蜜に反応するんですね
ニオイでわかるのかな~? うちはまったくなのでビックリでした~(*´∀`)ノ

それにしてもこばこさんったら、荒らすだけ荒らして行っちゃうなんて(笑)
のんびりでお人よしなこうちゃ君&ふくちゃんコンビでは太刀打ちできませんね
花びら食べちゃうところもワイルドだわ~(≧▽≦)
柴犬はなdot 2014.04.22 12:39 | 編集
リーダーは、こばこさん?
ふくちゃん、こうちゃんもビビってますし。
もみちゃんが一番わかいのかな?
(^ω^)
うめや珈琲dot 2014.04.22 20:09 | 編集
柴犬はなさんへ

私もさつきやツツジ、レンゲなんかをよく蜜を吸ったものです。結構甘いですよね!
田舎だと、身近に自然があって、ワンも色々と地味に楽しんでいるようです。

こばこはこのまま野に放たれても、絶対に生きていけそうです(汗)
蜜より、花を横取りしたかっただけなんじゃないかな~と思います。
おっとりの雄二匹には、特にとても意地悪なんです!
ぴーちゃんdot 2014.04.22 22:24 | 編集
うめや珈琲さんへ

本来ならふくすけがリーダーのはずなんですが、のろまでマイペースなので、いつもこばこに追い詰められて、やっと逆切れした時だけ、こばこが言うう事をきいているようです。
こばこがちょっかいを5回したとして、ふくすけは1回キレる程度ですが・・・(汗)
一番小さいのは、今8カ月のもみですが、不思議とこばこと仲良しなんですよ・・・
ぴーちゃんdot 2014.04.22 22:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top