2014
04.12

怖いもの

Category: 日記


今日のお昼は、お気に入りの中華そば屋さんに行きました。

ここの中華そば屋さん、母の町では知る人ぞ知るで、民家の間にひっそりとあります。


ラーメン1


そして、週4しか開店しないので、いつも昼過ぎの14時には麺切れになります。

塩味のさっぱりそばですが、絶品だと思います!

ラーメン2

写真を撮る前においしくて、ついスープを飲んでしまったので、スープが少なくなった写真ですが・・・(汗)

昔ながらの感じですが、おいしい物は、古いも新しいもありませんね~

マスターの後継者がいないらしくて、この味を途絶えさせるのは惜しいです。

今の仕事が向いていなかったら、長女は弟子入りすると言っていますが、ホンマですかね~

一芸に秀でるのは並大抵のことではありません!







4月に入ってから、もみちゃんには苦手なものができました。

それは、もみちゃんの檻のすぐ後ろの壁に掛っているこのカレンダーです。


ねこ1


綺麗なネコさんが、もみちゃんを凝視しているように見えているのです。


もみ81


こんな感じで、上からもみちゃんを見下ろすので、嫌いらしいです。

悪さをするので、大人しくなってちょうどいいですけどね~!



トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/152-722ffcc9
トラックバック
コメント
知る人ぞ知るの場所にある本物の味って、なんかいいですね~

もみちゃんの「怖いもの」
写真なのになぜ? って思いがちだけど
実は私にも経験あるんです

よく行くボウリング場のレーンの後ろに等身大のポスターが貼ってあって
投げるたび誰かに見られてる感じがしてならないのです(*'ε`*)
“あれはポスター”ってわかっているけどツイツイ感じてしまう視線(笑)
人間がこうなんだからもみちゃんもしかり…?!?
でもそのうち慣れるかな~(´ー`)ノ
柴犬はなdot 2014.04.13 13:46 | 編集
 こんばんは。
いつも楽しく拝見させております。

 おぉ、つい、のれんをくぐってしまいたい衝動が・・・。
うまそ~。

 ネコポスターですか。
見られてるような見られてるわけじゃないような。
気持ちが落ち着きませんよね (^_^;)
のりりんdot 2014.04.13 20:36 | 編集
ラーメン屋、継ぐ?!
養女?!
いっちょうやったるか!
( ̄▽ ̄)

カレンダー、外してあげて…
精神的に弱りそう。
たまに、貼ろう(笑)
;^_^A
うめや珈琲dot 2014.04.13 23:23 | 編集
柴犬はなさんへ

このおそば屋さんは、マスター自身がかつてはお客として通っていて、先代の味に惚れこんで、この味を残すためにわざわざ転職して、今の味を忠実に受け継いだ人だそうです。
うどん県にして値段が少し高くても、何ら引けを取らない美味い中華そばです。

4月にカレンダーを変えて、もみが上ばかり見ているような、意識して視線を逸らしてような、不可解な姿勢でずっといるのが不思議でした。
この猫の視線に気づいた時は、笑ってしまいましたが、よく見ていると私でもちょっと怖いような・・・

何かの視線を感じるのって、確かに落ち着きませんよね~!
ボウリング場では、誰かに見られている方が上達が早かったりして(笑)
ぴーちゃんdot 2014.04.14 00:05 | 編集
うめや珈琲さんへ

開店したら来てくれる?
お隣のよしみで、  う~ちゃんと一緒にね!
一杯おごりますよ。
だけどほんとに受け継ぐ人がいなかったら、がっかりですよ・・・

カレンダー、ちょっと早いけど5月にしてめくろうかって家族会議中です。
甘ったれもみが、強い子になるのはあまり期待できないし~(涙)
猫ちゃん、トラウマになっても困るしね。
ぴーちゃんdot 2014.04.14 01:10 | 編集
のりりんさんへ

おそばを食べに行くと、いつもスープをレンゲで何杯も飲んで、美味しくて止められません!
気が付いたら汁気がなくなっていて、慌てて麺を食べるという邪道な食べ方をしています。
ついふらっと、行きたくなってしまうんですよね~

猫の目つきが鋭くてとても覇気があるので、甘ったれたもみのはちょっといい薬かもしれません。
上から、なめんなよ!って言っているみたいです。(汗)

ぴーちゃんdot 2014.04.14 01:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top