2014
04.04

百花繚乱

Category: 日記
本当に、暖かくなってきましたね~

お池の亀さんが冬眠から目覚めたようです。

亀1

亀さん達にも、春が来たんですね!

それにしても、暖かいのは分かりますが・・・




亀2

うじゃ、うじゃと・・・  所狭し。

綺麗に並んで、マナーのいい亀さんです。

日向ぼっこ、良かったですね~




春の花1

我が家の裏山です。

桜や桃の花の競演です。




春の花2

綺麗でしょ、お弁当ひろげようかな~。




春の花3

今の一瞬を、力強く生きています。

百花とはいきませんが、道端の名も知らぬ花さえ、こぞって咲いて美しい季節です。





こばこ89

こばこさん、この手は何ですか?




トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/149-47501c98
トラックバック
コメント
カメさんの集団行動って初めて見ました(´∀`*)
それにしてもホントに一列(笑)、きっと追い越しもないんだろうな

お花の競演…まさに春の息吹を感じますね♪
名もない花であれ、元気よく咲いてる姿見るとホント心が躍ります
もち、お弁当も外で食べたくなりますよ~(´ー`)ノ

それにしてもぴーちゃんさん宅のわんこさんたち
いつもツッコミどころ満載で楽しいにょ~(≧▽≦)
柴犬はなdot 2014.04.04 15:48 | 編集
ここのところ、朝早く夜遅くで、桜をゆっくりと見る間がありません。桜をはじめ、いろいろな花に囲まれていいですね?
この土日は、少しは花見もできそうです!
津山に行こうかなと思っていましたが、断念しました。
この春は、月末の四国連合が最後となりそうです!
まんのう荘dot 2014.04.04 22:06 | 編集
柴犬はなさんへ

いくら暖かいからって、こんなに出て来なくてもというくらいいますよ。
確かに亀の追い越しって見たことないですが、どのくらいの速度で追い越しが出来るものか、あったら見てみてみたいですよね。以外に早かったりして(笑)

春は、冬が終わって巡り来る季節のせいか、花がとても生命力があるように感じます。

変なことをするのは、すずとこばこがダントツです!
自覚は無いようですが、色々と記事になってくれます。

ぴーちゃんdot 2014.04.05 00:26 | 編集
まんのう荘さんへ

お仕事、お疲れ様です。
この時期、季節の移り変わりが早く、昨日まで満開だったさくらが今日の突風で、もう早や葉桜となりつつあります。

それでも、まんのう荘さんの所は少し気温が低めのようなので、まだ桜は満開かもしれませんよ。
土日は、ゆっくりできると良いですね。

うちも愛媛の受付が終わっていて行けませんですし、こばこも毛がないので到底勝負にもなりませんから、高知の連合までお預けでしょうね~。
楽しい春季展も、もう終盤です。

ぴーちゃんdot 2014.04.05 01:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top