日本犬保存会 展覧会 広島支部展に行って来ました 2

展覧会
03 /31 2014
昨日の続きです。

土曜日の夜からあいにくの雨です。

正午まで80パーセントの雨、所により暴風雨との予報でした。

展覧会に来るおじさん達にすれば、社長出勤だとお叱りを受ける、5時30分に我が家を出発しました。

瀬戸大橋を渡ったとたん土砂降りの横殴りの雨ではありませんか・・・

がっかり。展覧会は花粉が飛んでいようとも、やはり晴れがいいでしょう~

おおっ、そうでした!

今日は中型の審査員に、「あの晴れ男」で有名な三谷先生が来られるはずです。

「晴れ男」伝説が本当かどうか、まだ試したことがありませんから、期待出来るかもしれません。

会場に着いても雨のせいで、しばらく車の中で待機していました。

受付が終わり開会式ですが、雨、まだ降っているじゃありませんか~

そして一審が始まりました。

中型のリングで、三谷先生が審査を始めました。

雨、小降りになってきました。

と思いきや5分くらい経ったでしょうか、止みました!

そして、さらに20分後には、何と青空が見えてきました!


空1

香川の三谷先生が審査をする時は、必ず雨が止む・・・

すげぇ~、母はこの伝説を信じるようになりました。




お天気の監督をしているうちに、若1雌、もみちゃんの審査です。

ちゃんと立っていますよ~

もみ73

先生に、しっぽ振っていました・・・

ダメですね~




若2雌、こばこさんは、この会場が警察犬訓練所なので、芝生からたくさんの犬の臭いがするのが気になっています。

来た時から、やる気満々で(喧嘩)朝から、ストレッチばかりしています。

こばこ84



そして、そこら中をガン見しています。

こばこ86




ねぇ、何しに来てるんですか?

こばこ87

「・・・」



こばこ85

と言うわけで、ずっとこんな顔をしていました。



こばこ89

それに、毛もない。



16展覧会

幼稚幼犬です。可愛いですよ~


まんのうさん6

若1雌です。かわいいでしょ~。入賞おめでとうございます。



まんのうさん7

壮犬雄。 上の子のお兄ちゃんで、かりんちゃんと腹違いの兄妹です。

1席おめでとうございます。



展覧会19

壮犬雌、母の好みです。




とか何とかやっているうちに、お昼の休憩でお弁当になりました。

弁当4

これ、美味しかったのなんのって、おまけに桜餅もついていて幸せです。
もう、今日は入賞しなくてもいい・・・うふふ


こばこ88

二審になって、やっと普通の顔をしてくれるようになりました。




大さん1

成犬雌です。はるばる九州から来られていた、師匠の知り合いの方の犬さんです。

凛として、素晴らしい。



副師匠5

同じく成犬雌です。何とも味のある犬さんですね。


展覧会18

若1雌二審の様子です。



展覧会17

雌の壮犬、成犬で本部賞を争います。



展覧会20

雄の壮犬、成犬で本部賞を争います。



結果、我が家の犬さん達は、力及ばずでした。

反省もたくさんあります。


収穫は、三谷先生の伝説が本当だったことと、桜餅がおいしかったことですね!

これからも、もっと精進いたします。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

晴れ男〜♬
三谷先生、ありがとう!ですね〜♬
(o^^o)

後ろ足をピーンと伸ばして、
さぁ走るぞぉ〜!
みたいな…(笑)
( ̄▽ ̄)

おはようございます。

何ですかね、こばこさんは・・。
何でこんなにいつでも喧嘩を買うぞ~~みたい顔をして・・。
いえ、怒らないでね。
実は笑いながらコメントを書いてるわけでして。
二審で普通の顔したってもう遅い・・。

お天気が良くなって、やっぱり展覧会は晴れなきゃつまらないものですね。
お弁当美味しくて、おまけに桜餅。
ほんと、美味しそうだ。

こばこさんの顔、ほんまですね?こうやって比較するとよくわかりますね。ふくすけさんが、朝から喧嘩ごしの顔をしてると言っていましたが、私にはあまり分かりませんでしたが、写真で見るとよくわかりました。やっぱり、切れ味抜群のこばこさんですね!
三谷先生の晴れ男は、審査のときだけですか?香川支部展は別ですかね?この画像を見る限り、別の日に撮った画像のように明るくきれいに撮れていますね?・・ありがとうございます。

日本犬保存会 展覧会 広島展に行って来ました2

うめや珈琲さんへ

本当に、朝から雨が上がるとは思いませんでした~
先生感謝です。

足を延ばして、いつでも襲撃できるように体制を整えているのでしょう。
普段の散歩でも、草むらに隠れながら近寄ったり、フェンスをよじ登ったり、まるでゲリラです。

しかし、足つらないんですかね?若いから。
私なら、つりますけど・・・(笑)

日本犬保存会 展覧会 広島展に行って来ました2

のりさんへ

顔の表情が豊かなのか、こばこは喜怒哀楽がとてもわかりやすいんです。
この時は、芝生の匂いを嗅ぐのを辞めたと思ったら、隣のリングにいる中型の紀州犬と目が合ってしまって、それからずっとこの顔だったんです。
身の程を知らないというか、喧嘩っ早いんでしょうね(汗)

今まで、春の展覧会のお弁当で、桜餅が入っているのは初めてでした!
また、お天気にもなってきたし、桜の木があれば、花見気分でしたよ~。

日本犬保存会 展覧会 広島展に行って来ました2

まんのう荘さんへ

こばこは、隣のリングの紀州に目で喧嘩を売っていました。
本当に喧嘩っ早くて、困りものです。

三谷先生は、ご自身が審査をする時のみ晴れるそうです。
主催の時は、関係ないそうです。

この後、先生に「本当に止みましたね」と言ったら、「私の予想では、もう10分早く止むはずだった」とおっしゃっていたので、筋金入りの自他共に認める晴れ男の様です。

ぴーちゃん

立っているものは親でも使う、そんな末っ子が巣立ってしまい寂しかったけれど、今は犬三昧を楽しんでいます。