2014
03.31

日本犬保存会 展覧会 広島支部展に行って来ました 2

Category: 展覧会
昨日の続きです。

土曜日の夜からあいにくの雨です。

正午まで80パーセントの雨、所により暴風雨との予報でした。

展覧会に来るおじさん達にすれば、社長出勤だとお叱りを受ける、5時30分に我が家を出発しました。

瀬戸大橋を渡ったとたん土砂降りの横殴りの雨ではありませんか・・・

がっかり。展覧会は花粉が飛んでいようとも、やはり晴れがいいでしょう~

おおっ、そうでした!

今日は中型の審査員に、「あの晴れ男」で有名な三谷先生が来られるはずです。

「晴れ男」伝説が本当かどうか、まだ試したことがありませんから、期待出来るかもしれません。

会場に着いても雨のせいで、しばらく車の中で待機していました。

受付が終わり開会式ですが、雨、まだ降っているじゃありませんか~

そして一審が始まりました。

中型のリングで、三谷先生が審査を始めました。

雨、小降りになってきました。

と思いきや5分くらい経ったでしょうか、止みました!

そして、さらに20分後には、何と青空が見えてきました!


空1

香川の三谷先生が審査をする時は、必ず雨が止む・・・

すげぇ~、母はこの伝説を信じるようになりました。




お天気の監督をしているうちに、若1雌、もみちゃんの審査です。

ちゃんと立っていますよ~

もみ73

先生に、しっぽ振っていました・・・

ダメですね~




若2雌、こばこさんは、この会場が警察犬訓練所なので、芝生からたくさんの犬の臭いがするのが気になっています。

来た時から、やる気満々で(喧嘩)朝から、ストレッチばかりしています。

こばこ84



そして、そこら中をガン見しています。

こばこ86




ねぇ、何しに来てるんですか?

こばこ87

「・・・」



こばこ85

と言うわけで、ずっとこんな顔をしていました。



こばこ89

それに、毛もない。



16展覧会

幼稚幼犬です。可愛いですよ~


まんのうさん6

若1雌です。かわいいでしょ~。入賞おめでとうございます。



まんのうさん7

壮犬雄。 上の子のお兄ちゃんで、かりんちゃんと腹違いの兄妹です。

1席おめでとうございます。



展覧会19

壮犬雌、母の好みです。




とか何とかやっているうちに、お昼の休憩でお弁当になりました。

弁当4

これ、美味しかったのなんのって、おまけに桜餅もついていて幸せです。
もう、今日は入賞しなくてもいい・・・うふふ


こばこ88

二審になって、やっと普通の顔をしてくれるようになりました。




大さん1

成犬雌です。はるばる九州から来られていた、師匠の知り合いの方の犬さんです。

凛として、素晴らしい。



副師匠5

同じく成犬雌です。何とも味のある犬さんですね。


展覧会18

若1雌二審の様子です。



展覧会17

雌の壮犬、成犬で本部賞を争います。



展覧会20

雄の壮犬、成犬で本部賞を争います。



結果、我が家の犬さん達は、力及ばずでした。

反省もたくさんあります。


収穫は、三谷先生の伝説が本当だったことと、桜餅がおいしかったことですね!

これからも、もっと精進いたします。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。


トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/148-69f0280c
トラックバック
コメント
晴れ男〜♬
三谷先生、ありがとう!ですね〜♬
(o^^o)

後ろ足をピーンと伸ばして、
さぁ走るぞぉ〜!
みたいな…(笑)
( ̄▽ ̄)
うめや珈琲dot 2014.04.01 00:13 | 編集
おはようございます。

何ですかね、こばこさんは・・。
何でこんなにいつでも喧嘩を買うぞ~~みたい顔をして・・。
いえ、怒らないでね。
実は笑いながらコメントを書いてるわけでして。
二審で普通の顔したってもう遅い・・。

お天気が良くなって、やっぱり展覧会は晴れなきゃつまらないものですね。
お弁当美味しくて、おまけに桜餅。
ほんと、美味しそうだ。
のりdot 2014.04.01 08:29 | 編集
こばこさんの顔、ほんまですね?こうやって比較するとよくわかりますね。ふくすけさんが、朝から喧嘩ごしの顔をしてると言っていましたが、私にはあまり分かりませんでしたが、写真で見るとよくわかりました。やっぱり、切れ味抜群のこばこさんですね!
三谷先生の晴れ男は、審査のときだけですか?香川支部展は別ですかね?この画像を見る限り、別の日に撮った画像のように明るくきれいに撮れていますね?・・ありがとうございます。
まんのう荘dot 2014.04.01 22:19 | 編集
うめや珈琲さんへ

本当に、朝から雨が上がるとは思いませんでした~
先生感謝です。

足を延ばして、いつでも襲撃できるように体制を整えているのでしょう。
普段の散歩でも、草むらに隠れながら近寄ったり、フェンスをよじ登ったり、まるでゲリラです。

しかし、足つらないんですかね?若いから。
私なら、つりますけど・・・(笑)
ぴーちゃんdot 2014.04.01 23:25 | 編集
のりさんへ

顔の表情が豊かなのか、こばこは喜怒哀楽がとてもわかりやすいんです。
この時は、芝生の匂いを嗅ぐのを辞めたと思ったら、隣のリングにいる中型の紀州犬と目が合ってしまって、それからずっとこの顔だったんです。
身の程を知らないというか、喧嘩っ早いんでしょうね(汗)

今まで、春の展覧会のお弁当で、桜餅が入っているのは初めてでした!
また、お天気にもなってきたし、桜の木があれば、花見気分でしたよ~。
ぴーちゃんdot 2014.04.01 23:48 | 編集
まんのう荘さんへ

こばこは、隣のリングの紀州に目で喧嘩を売っていました。
本当に喧嘩っ早くて、困りものです。

三谷先生は、ご自身が審査をする時のみ晴れるそうです。
主催の時は、関係ないそうです。

この後、先生に「本当に止みましたね」と言ったら、「私の予想では、もう10分早く止むはずだった」とおっしゃっていたので、筋金入りの自他共に認める晴れ男の様です。
ぴーちゃんdot 2014.04.02 00:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top