2014
03.24

日本犬保存会展覧会 香川展に行ってきました

Category: 展覧会
昨日の続きです。

風もなく、いいお天気の香川展でした。




これは土曜日までのこばこさんです。

こばこ80

この状態では、展覧会はもみちゃん応援団になるしかありませんね~

師匠や、支部の方に、「思い切って毛を取ってしまえ」と言われ、取ってみることにしました。


おりゃ?  いいですね~!

さすが、ベテランの言うことは凄いです!



こばこ81

随分とましになりました!

ちょっと貧弱ですが、これでとりあえず出陳できそうです。



もみ75

頼りないもみちゃんです。




もみ76

「せんせ~、見てないであそんで~」という感じでした。

本当に先生にじゃれついて、「あはは・・・はいはい!」と言われていました。  全く・・・





もみちゃんの母、かりんちゃんの腹違いになるもっちーです。

めちゃくちゃかわいいです。

1もっちー

今期、兵庫で堂々の1席です。

もみちゃんにとってはおばさんになりますが、同じ若一ですから、うちとしてはかなり軍配が悪いです!

ここはさっさと、もみは諦めて、もっちー応援団になろうかと真面目に考えていました。





5sayaさん

お友達の犬さんです。

審査の合間で甘えんぼしています~。



mさん1

壮犬雌 素晴らしい立ちこみでした!




高さん1

成犬雌です。

若い頃からずっと綺麗でしたが、今日もさすがの1席でした。




Aさん2

壮犬雌です。

個性的で、渋いです! 素晴らしいですね~。




師匠5

若一の雄です。

将来有望、面白くなりそうです。。




副師匠5

同じく、若一の雄です。

今日が、デビューだそうです。

堂々としていますね~。





Cお弁当

これがないと展覧会が始まらない母です。

いつも展覧会では、写真を写す以外に何をしに来ているの?、と言われそうな母ですが、えへへっ本日のお弁当です。

うっかり撮影を忘れて、食いに走ってしまったので、後で業者さんのHPから画像をいただきました。

全くいやしんぼです。  美味しかったです。







幼犬1

幼犬雌です。7ヶ月未満なので、お座りしたり、隣のこと遊んだり、好きなことをしてじっとしていません。




take.png

4ヶ月未満の幼稚犬雄です。 これっ!この顔! もふもふ、なかなかですよ~。




展覧会6

そして、壮成犬雌の本部賞争いです。


もみちゃんは、本日も残念でしたが、こばこさんが2席若犬賞をいただくことができて驚きました。

こばこさんは、完全に諦めていたので本当にありがたかったです。

尊敬する大先輩方からも、褒めていただき大変嬉しく思いました。




母と長女は、今日もこばこさんに噛まれながら、なんとか無事に展覧会が終わりました。

来週は、広島福山展に行こうと思います。

こばこ82




トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/144-4ddea179
トラックバック
コメント
こばこさんが…入賞!
おめでとうございます!
(=´∀`)人(´∀`=)

なんで、毛を抜かないのかな?
と思ってたんだけど、
毛の量も審査されるんですね。
Σ(・□・;)

うめや珈琲dot 2014.03.24 23:07 | 編集
こばこさんは、シャープな犬ですね?
切れがあると言う感じで、いつも拝見させています!
もっちーのアップありがとうございます。
今週は、広島ですね?行きますのでよろしくお願いします!
ちなみに、私だけの参加ですので、また、写真をお願いするかもしれませんが?その時は、2~3枚でいいので撮ってやってください。
まんのう荘dot 2014.03.24 23:14 | 編集
うめや珈琲さんへ

お返事おそくなりすみません。

ありがとうございます。
まったく、運が良かったのです。

ご覧の通り、こばこの毛がきれいに抜けるかどうか自信がなかったので触らずにいたのですが、思い切って取ってみると、思ったよりも下から伸びてきていてほっとしました。(汗)

それでも、ガリガリで貧弱でしょう~。
審査されるのは、毛の量よりも質を問われるので、少々抜けたりしているのは大丈夫なんですよ。

一番良いのは、綿毛、剛毛両方がバランスよく伸びていることですが・・・
展覧会に、その状態がばっちりなんて結構難しくて、いつも苦労しています。(笑)


ぴーちゃんdot 2014.03.25 00:09 | 編集
まんのう荘さんへ

ありがとうございます。
今回は、こばこはラッキーだったんです。
展覧会は色々あるので悔しいですが、また頑張りましょうね!

とりあえず広島行きますから、写真は出来るだけご協力しますので、大丈夫ですよ~!
2審はちょっと無理かもしれないので、1審で集中的に写しておきます。
よろしくお願いします。


ぴーちゃんdot 2014.03.25 00:22 | 編集
こばこさんおめでとうございます☆
次も頑張ってくださいねヾ(´︶`♡)ノ

天真爛漫なもみちゃんにメロメロです~(*´˘`*)♡
SAYAdot 2014.03.25 12:24 | 編集
SAYAさんへ

ありがとうございます。
あの毛の状態ですから、ラッキーと言うほかありませんね~。

あの日も二審の前に、若の雄が横を通っただけで(こばこ的に間合いに入ってきた)、私に八つ当たりで膝を噛んできました!
おぉ~痛いの何のって・・・

いつでも空襲に控えて、すぐに行動ができるような格好で歩いているし、目つき悪いし~ほんとに・・・

以前、師匠に「立たし方が悪い」と注意を受けたので「持ってみてください」と言った事があります。
「こばこは嫌、噛む目をしとる!」と言われました。
あの、師匠にですよ!

ほんまに、大変な奴です!  お産させるのが怖いです(笑)
SAYAさんも、頑張ってね。
ぴーちゃんdot 2014.03.25 12:53 | 編集
こばこさん、2席若犬賞おめでとうございます(´▽`)ノ
いつも思うけど、本当に足が長くてきれいな立ち姿、
惚れ惚れしてしまいます

それにしても展覧会って奥が深いですね~
審査のポイントとか…
コンディション合わすの難しそうだし
ぴーちゃんさん、ウメウメのお弁当食べて是非がんばってくださいね~(´∀`*)ノ
柴犬はなdot 2014.03.25 22:23 | 編集
柴犬はなさんへ

運が良かったんですよ~。
ありがとうございます。
痩せているから、脚が細くて長く見えるのでしょうね?
常に動き回っているので、カロリーの消費は抜群です!

ワンの管理は大したことはできていませんが、被毛は気温に左右されるので、なかなか思うようにならなくて苦労しています。
背が低いとか、目が大きいとか、遺伝的なものは私たちの管理ではどうにもなりませんが、被毛の量や、筋肉を鍛えたり、性格を改善するなど、後から何とかできることもあるので色々やっています。(笑)

お弁当に釣られるなんて、まるで小学生レベルです。反省!
ぴーちゃんdot 2014.03.26 01:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top