2014
03.13

食いだおれツアー

Category: 日記

少し暖かくなってきて、我が家の庭も、周りの木々も花盛りです。

我が家の庭と側道です。

色々な小鳥さんがやってきますが中でもメジロがたくさん来ます。  



椿梅1

多い時では、一度に20羽くらいの団体で飛んできて、大衆食堂化としています。

梅や椿の蜜には目が無いそうで、我が家の庭は椿と山茶花で20本、隣の側道に梅が6本生えているので納得と言えば納得ですが。


メジロ1

メジロ食堂、食いだおれツアーでもやっているのでしょうか・・・


美味しいのか、とにかくうるさい!人間の存在なんて無視です。


梅の花なんて、小さいのにどこにそんな密があるんですかね~?





お会計の済んだメジロさん達はどこかへ飛んで行きますが、また新しいお客様が現れます。


小鳥さんが騒いでいるのを、こばこさんが監視をしたくて時々ヒステリーを起こします。



こばこ76

だせっ!



こばこ77

喰うぞ~

とでも言っているのでしょうか~


とうとう、檻の間隔を曲げてしまいました。


トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/140-8cdc4a85
トラックバック
コメント
メジロがそんなにたくさんやってくるのですか?・・・いいですね?
私は、すずめ以外の野鳥は大歓迎ですが?・・・でも、一度に20羽も来るとどうでしょうか?
それにしても、こばこさん、歯は大丈夫ですかね?噛まれるとたまりませんね?
噛まれると言えば、1週間ほど前でしたか?高松で四国犬が小学生を噛んで、ニュースになっていましたね?四国新聞には、カラーで四国犬が載っていましたが?日保の方では無いことを
まんのう荘dot 2014.03.13 21:23 | 編集
鳥って、花の蜜が好きなんですね。
知らなかった〜。
(^ω^)

鳥を見ると、襲いたくなるんでしょうね。
うちのも鳥目がけて、畑にダイブすること度々です(笑)
σ(^_^;)
うめや珈琲dot 2014.03.13 22:18 | 編集
まんのう荘さんへ

そうなんです。何羽かグループで、それが何組もやってきます。おしゃべりが、とても賑やかです。
まぎれて鶯もいるようですが、地味な色なのでなかなか見つけられません。

四国犬のニュースは痛ましいですね。師匠には、その日のお昼にメールで会員さんかどうかを尋ねていたのですが、先日の展覧会でも何も言っていなかったし、誰も話題にしていなかったので、会員さんの犬ではなかったのでしょう。
怪我した子達は、勿論、処分されなければならなくなった犬もかわいそうです。
飼い主さんは、深く反省をしてほしいですね。
ぴーちゃんdot 2014.03.13 22:39 | 編集
うめや珈琲さんへ

以前は私も、この寒い中にわざわざ出て来て、餌になる虫もいるんだなって思っていました。
小鳥は蜜が好きだなんて考えたことなかったですよ。

それに、梅の花って小さいですから、少々食べたくらいでは腹の足しにもならないでしょうに~。

鳥って党かな?

人や犬に気が付かずにスズメがちょんちょん跳ねたり、鳩みたいにぼーっとして動いていたら、う~ちゃん、「これはいける!」って思うんだね!
きっと咥えて振りまわしている、自分の姿をイメージしてダイブですよ(笑)
ぴーちゃんdot 2014.03.14 00:49 | 編集
おはようございます。

今朝の地震は大丈夫でしたでしょうか?
震度6.2とのニュースでした。
ああ、地震だけは何度経験しても慣れない・・・。

梅の花がもう咲いているんですね。
隣は椿かな・?

昨日の暖かい日は、日本ミツバチがぶんぶん飛んでいましたよ。
しかし、こばこさん、すんげえ。
のりdot 2014.03.14 08:10 | 編集
のりさんへ

ありがとうございました。
長い揺れでしたが、たいしたことはなくほっとしました。
地震は、本当に恐怖を感じます。

あれから3年ですね、主人の妹は家が立ち入り禁止区域になっているので、思い出も財産も全て失いました。
命はありますが、立ち直るのにはもう少し時間がかかるでしょう。
いつかはこちらも南海沖が来るとわかっているので、いつでも覚悟をできていなければならないのですが、やはり小さな地震でも動揺しますね。
ご心配いただいて感謝いたします。

やはり、少しずつ暖かくなってきていますね。
ミツバチさん、日本なのか西洋なのか今年は見分けが付く女になりたいですね~。

もう、こばこは本当に気が強くて、意地悪さが顔に出ているでしょう!(笑)
ぴーちゃんdot 2014.03.14 12:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top