2014
03.10

展覧会 徳島支部展に行って来ました2

Category: 展覧会
お天気に恵まれ、日本犬保存会春の展覧会、徳島支部展に行ってきました。

会場は、吉野川沿いの運動公園です。


風、つよっ! 寒い!です。

半年ぶりの展覧会で、なんだかそわそわしますね~。

会場では、師匠や、全国展以来のご無沙汰の副師匠や、お友達の方々にお会いできて、段々盛り上がってきました。

あちらこちらで、犬の話だけしています。  当たり前ですが・・・(笑)


いよいよ第一審査が始まります。



こばこさんは、若二、もみちゃんは若一です。




今回、お友達の犬さんの写真を掲載させていただきます。



SAYAさん5
壮犬雌  かわいいのに芯の強さを感じますね~


SAYAさん4
同じく  構成もとても立派です。


SAYAさん6
成犬雌  上の子の、お母さんです。しばらく見ないうちに、美しさに磨きがかかりました。


夢子1
若一雄  お父さんは、綺麗な赤毛ですが、この子は顔も形もそっくりです! お父さんみたいに、立派になってね。


副師匠4
若一雄  幼さが残りますがこの渋さ! 将来が楽しみです。


副師匠3
成犬雌  後、本部賞2本で完成犬です。 実物のように綺麗に写せなくて申し訳ありません。本当はもっと綺麗です。


たけさん1
幼犬雌  将来有望ですよ~! がんばれ。


もみ72
若一雌  もみちゃんです。なんて顔しているんですか・・・

なぜか、知らないおじさん達の応援団ができて、横から応援してくれています。

ですが当の本人は何のことやらです。


こばこ73
若二雌  こばこさんです。またまた、何かをやらかしそうな顔をしています。

今日は、絶対暴れたらダメですよ!


こばこ74
それで、よろしい!




本当に、見ているだけで母は疲れます・・・

少し早いですが、お昼の休憩になりました。



弁当3
やった~、お弁当です。  いただきます~




第二審は、全犬並ぶので審査も早いです。


もみ74
もみちゃんまた、こんな顔して~

相変わらず、知らないおじさん達が応援してくれています。

結果、ご期待に添えなくてどうもすみませんでした。応援ありがとうございました。



こばこ75
こばこさんは、暴れなかったので今日は良しとします。

こちらも、たくさんのご声援、ありがとうございました。

ご期待に添えず申し訳ありませんでした。



あなたたち、再来週は地元香川なんですから、二匹とも頑張ってください。

久しぶりの展覧会で嬉しいやら、疲れたやら、また次頑張りましょう。


トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/139-d2a9e203
トラックバック
コメント
もみちゃん、こばこさんお疲れさんでした!
香川に向けて、いい練習になったのでは?
写真はどの子もいい感じで撮れていますよ!・・・やっぱり、黒に目が行きますね?秋に香川で幼犬で見た子ですかね?高知のKさん所有の?
まんのう荘dot 2014.03.10 21:42 | 編集
みんな、足が長いですね。
それに、スレンダー。
顔もキリリとしてますね。
みんな、かっこいい~~~♬
うちのと全然違うわ〜(笑)
(^ω^)
うめや珈琲dot 2014.03.10 23:45 | 編集
まんのう荘さんへ

練習にはなったのですが、こばこはすでに毛が飛んでいるし、もみは幼稚すぎて、今季はいつまで出せれるやらです。
もっちー応援団になった方がいいかもです(笑)
kさんの黒、お父さん犬にそっくりでなかなか面白いですよね!
ぴーちゃんdot 2014.03.11 01:09 | 編集
うめや珈琲さんへ

他の子達はかっこいいんですが、うちの場合、小箱は犬相が悪すぎで、もみに至っては、単2電池位の太さでおまけにどんくさいのです。
せっかく連れて行ったのだから、ちょっとはお友達の犬さんを見習って欲しいですね~(汗)

う~ちゃんは、お利口さんだしかわいいね。
目で訴えている時が一番好きだな~
ぴーちゃんdot 2014.03.11 01:22 | 編集
こばこさん、足長っ!!(´▽`)ノ

ぴーちゃんさんの展覧会記事見ていつも思うのですが
「これぞ柴犬」的なフォルムの美しさ♪
ハナを見てるとほんまもんの柴犬の姿、忘れそうです(≧ε≦)

もみちゃんはきっとまだ状況理解してないかんじ?
でもとってもキュートですよ~(´ー`)ノ
柴犬はなdot 2014.03.11 13:28 | 編集
柴犬はなさんへ

お褒めいただき、ありがとうございますv-410
しかし、こばこは本当に犬相が悪くて・・・(涙)
他の子は、みんなよく体を鍛えていますから、私も関心しています。

ハナちゃんは、家庭でかわいがられているワンの展覧会があったなら、間違いなく上位になると思いますよ~
あの、堂々たる生き様や、はなさんをうまく動かしてしまう所なんか、かなりのやり手かと・・・(笑)

ワンも、それぞれ生き方はありますが、柴はみんなどの子も可愛いですね~
ぴーちゃんdot 2014.03.12 01:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top