2014
03.06

柴犬の自覚あるんですか?

Category: 日記
昨日の夕方です。

また、いつものかわいいお客さんが姿を見せてくれました。

こばこさんの散歩から帰ってくると、家の敷地の入口で立っていました。

私達が帰ってきたので、慌てて隠れてしまいました。

しばらくして、勤め先から帰宅した次女も、たぬきさんが立っている姿を見たようです。

すぐに外に出ると、いたいた、いました!

たぬき3

溝から出たり入ったりしています。

最近は、りんごの切れっ端を溝の中にそっと置いておくと、りんごミイラが出来上がる頃になると、全て無くなっています。

すぐに食べないのは、警戒しているからでしょうね~。




警戒心のない柴犬がいます。

お気に入りの、鳴り物のお人形を枕にして寝ているもみちゃんです。


もみ70

君は、猟犬の血が騒がないのかね・・・!!

ちょっとは、こばこさんを見習いなさい。



赤ちゃん時代のこばこさんです。

こばこ72


枕にされていますね~。

寝太郎とあだ名が付いていた頃です。

この頃は、何があっても寝るばかりで、いつも妹弟のまくらになっていました。

動じない女は、この頃から芽生えていたのかも・・・



トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/136-16c7a3f5
トラックバック
コメント
もみちゃんを連れて9日は行かれるのですか?
頑張ってきてください!
もみちゃん余裕の寝姿ですか?
よく出没するタヌキですね?家の中の方までは来ないのですか?
まんのう荘dot 2014.03.06 21:29 | 編集
タヌキが出るの?
山からおりてきたのかな?
食べるものが無いのかな?
(・_・;

もみちゃん、
カメラ目線かわいいですよ♬
猟犬の血が騒がなくてもいいよね〜♬
(o^^o)
うめや珈琲dot 2014.03.07 10:49 | 編集
まんのう荘さんへ

もみとこばこで9日の徳島に行こうと思っています。
もみは、この通りねんねで、7日に若一に上がるので、練習のつもりで行ってきます。(汗)

さすがのたぬきも、柴犬が6頭もいれば、これ以上はちかづくのはできないようですよ。

ぴーちゃんdot 2014.03.07 12:52 | 編集
うめや珈琲さんへ

たぬきさん、前からいたのは知っていたのですが、まさかこんな近くでいるとは思っていませんでした。(汗)
うちの裏には、柿やみかん、梅の実もなるのでそれなんかを食べていたみたいです。
今は、食べ物が少ないので、やはり食べ物を探しているんでしょうね~。

もみは、こんなたるんだところまで父親にそっくりです。
そのうち、ひも娘と呼ばれそうです(笑)
まず、猟犬は無理ですね~
ぴーちゃんdot 2014.03.07 12:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top