2014
02.08

朝から、テンションあがるよね~

Category: 日記
昨夜から、雪がちらちらと降っていました。

そして今朝は、この地方には珍しい積雪です。

こんなに積もったのは、20数年ぶりのような気がします。

今朝の犬さん達です。




もみちゃんからです。

夏生まれのもみちゃんは、雪を知りません。
もみ61
「1番に白い道を行くでしゅ~」


もみ64
「なんでしゅか?   つめたいでしゅね~!」


もみ62
「ちょっと、おいしいでしゅ!」


もみ63
「掘ったら、つめたいのがいっぱいでてきましゅ~!」


いつまでも、遊んで帰ってくれません~




こうちゃ君は
こうちゃ8
静けさに、何となくご満悦です。

が、さしていつもと変わりありませんでした。




こばこさんです。
こばこ66
初めての雪にしたり顔です。


こばこ67
「うまっ!!」

草もよく冷えておいしいのだそうです。

それは良かったですね~。


こばこ68
そして、やはりお家に帰ってくれません・・・




ふくさまの場合
ふくすけ53
久しぶりの雪に、余裕の顔です。

もうすぐ9歳になりますから、「雪ぐらい知っているさ!」と言わんばかりです。


ふくすけ54
「ついて来いよ! お母さんは、足元に気をつけてな~!」

まだ、ふくさまに心配されたくありませんよ・・・


ふくすけ55
「ついて来いよ~!」

そこは、お母さんは無理ですよ~!


ふくすけ56
「人間は不便だな~」  

大きなお世話ですよ~  もう、そろそろ帰りますよ!




すずさんです
すず25
「いや~、ほんまに冷たいわ~!」

「何? もう~勝手に、こんな白いもん降って来て!!」

「用が済んだから、帰るわ~」





犬さんの性格が出ています・・・



どんぶりちゃんは、娘とお散歩に行っていたので残念ながら画像がありませんでした。

今日、分かったことは、雪の上では、うんちが取りやすいという事でした。


あしあともみ
もみちゃんの足跡

トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/126-4714a933
トラックバック
コメント
久しぶりの大雪でしたね?
また、雪には柴犬が合いますね?ついつい散歩に力が入りました。・・・・ますます赤が冴えますね!
ふくすけさんちは、5頭の柴犬がいるのですか?娘さんが散歩に行ってくれたら助かりますね?
まんのう荘dot 2014.02.08 20:47 | 編集
まんのう荘さんへ
本当に、珍しく積もりましたね~。
犬は喜んでいたようですが、私は坂道が多いので滑ってこける事を想定して憂鬱でした。
まんのう荘さんの所は、凍結とか大丈夫でしたか?

雄2、雌4で6頭飼っています。
よほどのことがない限り、長女が朝2頭散歩をしてくれます。
いつまでも、娘が家にいてくれるとは限らないので、6頭くらいが私の管理としては限界の様な気がします。
ぴーちゃんdot 2014.02.09 00:23 | 編集
みんなとの個々のかけあいイイですね~
とくにふくちゃんの余裕の対応がステキです♪
雪初体験組のもみちゃん達、さぞ喜んだでしょうね(´ー`)ノ
大雪は困るけど、大喜びの柴っ子の顔見るのはなんとも楽しいです

ところでふと思ったのですが、柴っ子たちの散歩
もしかしてみんな別々にやってらっしゃるのですか?
娘さんが手伝ってくれるとはいえ
雪の中、みんなまとめてはえらいこっちゃだし
一人一人もえらいこっちゃだし…
ハナ一人でも大変だったっから(大雪で)
どうされてるのかなーって思ってしまいました(*'ε`*)
柴犬はなdot 2014.02.10 11:30 | 編集
柴犬はなさんへ
初めての雪に、こばこともみは悪の限りを尽くして楽しんでおりました(汗)
楽しいので帰ってくれないし、べちゃべちゃで抱っこは出来ないし、今回は奴らに負けた気がしました。

お散歩の時いつもは、もみとこばこは一頭ずつで、ふくすけとすずのペア、こうちゃとどんぶりのペアなのですが、今回のように雪や雨の時は一頭ずつで行くことが多いです。

慣れると、私の体調が良いのでくせになります。
ただ一つ困ったことは、こうちゃとどんぶりは、ものすごい馬鹿力なのですが、散歩中にどんぶりが気に入らないことでもあると、どんぶりが暴走して、こうちゃは女々しいので、そのとばっちりを受けてパニックになり、二頭で暴走という悪の連鎖が待っています。
この時ばかりは、肩が外れそうになる勢いです~(苦)
ぴーちゃんdot 2014.02.11 01:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top