FC2ブログ

お世話になりました ブログ引越しします

日記
01 /19 2020
長らく、ご無沙汰しておりました。

サボりにサボって、2018年7月から更新していなかったんですね~。



ちょうど2年前の明日、母にはある事件が起こりまして、犬の世界(展覧会出陳の犬飼い)から完全に退こうと真剣に考えました。

普通の愛犬家になって・・・

そう、こばこさんやねぇさんを、ドッグカフェとかに連れて行って、他のワンコたちと仲良くお茶など…
へへへ

えぇ、えぇ、無理ですよね~(^-^;)(笑)




犬の世界で長い間、頼りにしてきた人物から信じられない対応を受けまして、誰を信じていいのか、ほんまに落ち込みました。
自分のコミュニテイを突然失うということは、想像以上に私の中で不安と葛藤がありました。

何より、今飼っている子たちがかわいくてしょうがない、そして、その子たちの血を引いた自分の理想とする犬を、いつかは作出したい。
その思いや情熱を、自分の中からすべて消し去る・・・
これはとてもつらい選択でした。



そんな時、私の事件の知った方が、「自分が良いと思う犬を作出したらいいんだよ、誰にも遠慮することなんかないよ」と。

心にジーンと染みてきました。が、それでもまだ、なかなか吹っ切れない気持ちで、しばらく展覧会から遠ざかっていました。
展覧会に顔を見せなくなくなると、ありがたいことにたくさんの方からご連絡をいただき、励ましていただいたのです。


そうよね、自分の犬が好き。
その気持ちで続けている人たちと、これからは楽しんだらいいんだな・・・


そんなこんなで、ようやく気持ちも吹っ切れてきました。

また、これから時々更新しますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


ブログを引っ越しすることにしました。

これからはこちらで更新ですヾ(o´∀`o)ノ
             ↓

     https://shibainufukusuke.com  柴犬専門犬舎ふくすけ







ぴーちゃん

立っているものは親でも使う、そんな末っ子が巣立ってしまい寂しかったけれど、今は犬三昧を楽しんでいます。