2017
09.06

お口もきれいに

Category: 日記
ワンコも歯をきれいにしないといけませんね~

歯が大切なのは、人間もワンコも同じですね!

今日はこばこさんの歯磨きです。



歯磨きセット1
母の頭の中では、この歯磨きのイメージです。

にこやかに歯磨きです(^'^)






こばこ304
「はい、こばこさん、きれいきれいですよ~♪」







こばこ303
「はい、きれいきれい♪」






こばこ305
「もっと、お口をあけて!!」  






こばこ306
「まだまだ、ゴシゴシ♪」






こばこ307
「ほい、サッサ♪」







こばこ308
「まっ、ここはまだ汚いわよ・・・!!」






こばこ309
「今日はおりこうにできてるね~♪」

「よしよし」






ということで、大満足の母でしたヽ(^。^)ノ


次は誰かな~?

笑っていたふくさまにしようかな~♪



Comment:8  Trackback:0
2017
09.01

言うことをきかない面々

Category: 日記
久しぶりの更新です。

近所に困った人がいまして・・・

少し離れた場所に住んでいるのですが、犬を放して散歩をしない人がいるんです。

この犬は、今までにも何度か人を噛んでいます。

保健所からも注意を受けているのですが、ほとぼりが冷めたら犬を放して同じことを繰り返し、ぜんぜん反省の色なし、言うこときかない人なんですね!

この写真の何日か前、ねぇさんの散歩中に坂を下っていると、この犬が放れて息を潜ませながら伏せて私たちが来るのを待っていました。

慌ててねぇさんを抱き上げるや、間一髪で私をめがけて飛びかかってきました。

危うく噛まれるところでしたが、私の左足の膝に、下から飛び上がるようになったので、うまく左足を振り上げて犬を払えたのですが・・・

そうしたら、このおっさん、謝るどころか私を睨みつけるんですね!

頭に来ましたよー!

我が家は山の麓なので、ここは里に下りる道として誰しもが通る道なのです。





それから何日か後、どんぶりちゃんとこうちゃ君の散歩中、またもやこの犬が伏せて坂の下から私たちを待ち構えていたのです。

が、何しろどんぶりちゃんが異様な雰囲気を放っていたので、犬はじっと動かずそのまま伏せていて、後ろにいたおっさんにつかまりました。

腹が立つので、スマホで取った写真を公開します。

緒方1




緒方2
犬が悪いんじゃなくて、飼い主が悪いんだからね!

反省しなさい!






これは、もみちゃんが散歩中言うことを聞いてくれなかったお話です。

もみ166
犯行現場を再チェックしています。




もみ167
ここで見つけたのです・・・





もみ168
やった!!って顔をしていますが、お母さんはかわいそうなので止めたんだよ~





1もぐら
だけど、殺もぐらをしてしまったんだよね。

ごめんね、もぐらさん。





もみ169
もぐらさんは害獣なので、畑を荒らして困るのですが、やはり罪悪感がありますね・・・

もみちゃんは一仕事を終えたんでしょうけど・・・





もみ171
う~ん、ご苦労さん!

いつもの、のろのろもみちゃんではなくて素早かったな。






そして母がこの記事を書いている間に、ロンドンの学会に出席するため長男の乗った飛行機が出発しました。

東京発だからお見送りはできなかったけれど、くれぐれも気をつけて行くのですよ。

どうか良い旅を!

2017-9-2ロンドン出発1




Comment:2  Trackback:0
back-to-top