2016
11.29

子犬さん達と、遅くなりましたが 日本犬保存会 第75回四国連合展 第142回高知支部展覧会 に出陳しました 2

Category: 展覧会
全国展も終わり、普通の生活に戻ったこの頃です。

そして、師匠や副師匠が全国展で頑張っている頃、母の乳母係も終わりました。

今回深く思うところがあり、決心の末もみちゃんの子を、断腸の思いで全て手放すことにしました。




もみ子犬8
ええ、どの子も本当に、甲乙つけがたく可愛かったんですよ・・・(>_<)




もみ子犬9
仔犬たちは、今はとても良いご家族にめぐり逢えて幸せです。






もみごこばこ1
出産をしたことがないこばこさんは、子犬は苦手なんです(~_~;)





もみごこばこ2
あの性格でも、苦手なものがあるんですね~( ̄▽ ̄;)(笑)






さて、今更ですが、高知展四国連合展の写真の整理ができましたので、記事をアップいたします。





お留守番組のワンコ達の用事を済ませ、もみちゃんの子犬3匹と、こばこさんを同乗させて四国連合展に出発しました。

車中では、子犬さんを初めて乗せて非常に運転に気を遣いながら、母はのろのろ安全運転をしていました。

また出産経験のないこばこさんは、子犬のことを訳の分からない生物と思い込んでおり、姿は見えずとも近い所から漂ってくる子犬臭に怒っているようでしたが、どうすることもできずじっとガマンの子の道中でした(^_^;)

やっとの事で会場付近までやってきたのですが、毎度のこと会場の傍まで来ながら入り口が分からず、しばらく徘徊してやっとグランドの入り口を見つけ喜んだトロイ母です!

母はなぜ、こんなに地図が読めない女に生まれたのかと親を恨み、また自分に呆れながらも、おなじみ様の顔を見つけたのでご機嫌になりました。




それでは開会式です。




2016-10-30高知展2
審査の先生は、中型全犬を安倍先生、小型雄を田野崎先生、雌は藤谷先生です。





さっそく、若一雄の写真です

2016-10-30高知展若一雄1



若一雌です
2016-10-30高知展若一雌1





2016-10-30高知展若一雌2





2016-10-30高知展若一雌3





若二雌です
2016-10-30高知展若二雌1




壮犬雌です
2016-10-30高知展壮犬雌1






2016-10-30高知展壮犬雌2





2016-10-30高知展壮犬雌3





2016-10-30高知展壮犬雌4





2016-10-30高知展壮犬雌5





2016-10-30高知展壮犬雌6










壮犬雄です
2016-10-30高知展壮犬雄1






成犬雄です
2016-10-30高知展成犬雄1





2016-10-30高知展成犬雄2




2016-10-30高知展成犬雄3





2016-10-30高知展成犬雄4





2016-10-30高知展成犬雄5





2016-10-30高知展成犬雄6




2016-10-30高知展成犬雄7





いよいよ、成犬雌こばこさんの出番です。

今日はもみちゃんの子犬(写真を撮り忘れましたが・・・)がいるせいでしょうか、最近にしては珍しく、朝から気合が入っているこばこさんです。

2016-10-30高知展成犬雌3




2016-10-30高知展成犬雌1





2016-10-30高知展成犬雌2




2016-10-30高知展成犬雌4
うん、確かにいつもより、真剣さが伝わってきますね~(^o^)丿




2016-10-30高知展成犬雌5





2016-10-30高知展成犬雌6
先生、今日は真面目にやってるよ♪





2016-10-30高知展成犬雌7
歩様も真剣真剣!





という訳で、何とかこばこさんの一審も無事に終わりました。

それにしてもカメラマンの次女よ、写真の撮り方をもっと勉強するのだ~!







お客様です!

つくしちゃんのママさんが、もみちゃんの子犬を見に来てくれました。

こばこさんは子犬が嫌いなくせに、この時だけは自分の物だとうるさく主張しています。

2016-10-30高知展成犬雌8
もう、黙りなさい!!

うるさくて、会話ができまへん・・・

ママさん、ごめんね~。










お昼前の幼稚幼犬の審査です。
2016-10-30高知展幼犬雌1




2016-10-30高知展幼犬雌2





2016-10-30高知展幼犬雄1






一審が終わり、お昼休憩です。

高知のお弁当♪♪~

2016-10-30高知展お弁当1
どんなに時間が短くても、絶対全部食べるもんね~ )^o^(

うま~い♪♪ ヽ(^o^)丿






午後から二審で、若一雌です
2016-10-30高知展二審若一雌1






こちらは若一雄
2016-10-30高知展二審若一雄1





若二雄です
2016-10-30高知展二審若二雌1





壮犬雌です
2016-10-30高知展二審壮犬雌1







成犬雌、こばこさんの出番です。

2016-10-30高知展二審成犬雌1
え?  何だ何だ?  






2016-10-30高知展二審成犬雌2
真面目にやってるって?
わかったから、頑張ってよ~(^_^;) 



2016-10-30高知展二審成犬雌3







2016-10-30高知展二審成犬雌4




2016-10-30高知展二審成犬雌5










2016-10-30高知展二審成犬雌7
キャ~こばこさん、1席ですよ!!

凄いじゃありませんか!

ちょっと、ちょっと~本当よく頑張りましたね~!!






そしてドキドキの本部賞の選出です。


この場は何度立っても、手足が震えます・・・

12016-10-30高知展本部賞成犬雌

あはは、師匠に負けました~(^^;)

先生からも、ちょっと太いなぁ~と(^_^;)

はい、仰せのとおりです(+o+)






12016-10-30高知展旗争奪戦成犬
最優秀賞の旗争いは、師匠と副師匠が勝負です!

どちらも応援しますよ~





そして若犬トップ賞争いです
12016-10-30高知展若犬トップ争いjpg



あっという間の、秋季展覧会でした。








藤谷先生、本日はありがとうございました。

連合展において、私のハンドラーで1席をいただけるなんて、大変嬉しく思います。(実は、長女に代わり私が引いて1席を頂いたのは初めてでした)。

来年再び、こばこに出陳のチャンスが訪れますように、これからの課題がきっと克服できるよう、なお一層の努力を続けたいと思います。





こばこさんの状態は、今頃になって少しずつ良くなってきました。

今季も、思い返せば色々な会場で、たくさんの方々から暖かい励ましや御恩をいただきました。

皆様との出逢いとご教授に、感謝でいっぱいの秋季展です。

本当にありがとうございました。


そしてまた、遠くてもいつも見学に来てくださり、側にいて応援してくださったA大先輩、美味しいおやつまでいただきありがとうございました。

2016-10-30高知けんぴ

とても美味しかったです。

また来季、お会いできることを楽しみにしています。







こばこ265


進化してみせる・・・




母も、ますます精進致します。






Comment:9  Trackback:0
2016
11.15

世界一の幸せと、世界一の柴犬

Category: 日記
ワンコの幸せ祈り、うちの子は誰よりも幸せにしてあげたいと、飼い主なら皆思いますね。

それが、1頭であっても多頭であっても、それぞれが世界で一番大切で、かわいい家族。



先日、次男君の養子先が決まり、大変かわいがっていただいている様子が伝わってきました。

とても素晴らしいご家族に迎えて頂き、次男君は世界一の幸せ者、母までとても幸せな気持ちになりました。

このご縁に、心から感謝しています。

次男をどうぞよろしくお願いいたします(=゚ω゚)ノ


もみ次男8






さて、今日は私用である方の所へ。

勿論、ワンコの飼い主さん。

数々の名犬を排出されている方ですが、いつものカメラを持っていなかったこと、母はこれほど後悔したこともないよ~!



池田さん若一1
若一の山竜号



池田さん若二
由良の大将号




そして、一昨年の内閣総理大臣賞
池田さん浜竜1
浜竜号!!




池田さん浜竜2
カックイイでしゅ・・・)^o^(

毛がボロボロとおっしゃっていますが、いえいえとっても素晴らしい管理です。

そりゃ~カメラ持ってきてなかったこと、後悔するでしょ・・・(-_-;)


そして、トンマな母は気が付いたんです!

日本犬保存会の全国展で1席。
内閣総理大臣賞受賞ってことは、世界一の柴犬なんですよね!え~!!

という訳で、後悔しまくりでした。

悔しくて、携帯で何枚も撮らしていただきましたよ・・・

お宝になりましたヽ(^。^)ノ




そして浜竜号を初め、すばらしい子孫を残しているのが父犬の福天力号

池田さん福天力1
動じず、見据えた眼差しが、大変印象深い、そして品のある顔貌に見入ってしまい、思わずそっと人差し指を近づけてみました。

お指ペロペロで大感激です。

でへへ・・・

何やってんでしょね母は・・・

という訳で、ご存知の方も多い香川の名士、池田さんの世界一のワンコとそのご家族のワンコ達の写真をアップさせていただきました。

今週末から始まる全国展、出陳される皆様、頑張ってきてください!

母は、今年は留守番組で、皆さんのご健闘を祈っております。



Comment:2  Trackback:0
2016
11.04

お知らせ

Category: 展覧会
香川展2の写真、アップいたしました。

広島展と高知展の画像、順次更新いたしますので、もうしばらくお待ちください。

また、子犬赤雄と黒雄をお譲りすることにしました。

ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールの方にお問い合わせください。

展覧会に興味のある方、またはペットとして最後まで責任を持って可愛がっていただける方とさせていただきます。

Comment:2  Trackback:0
back-to-top