FC2ブログ

昨日の写真と母の思い

日記
09 /07 2016
昨日は振替で、お休みでした。

もみ152
今回赤ちゃんができたのは、もみちゃんです(*^-^*)




もみ153
昨日で45日目。

このお腹、見ての通りぽよぽよで、毛が抜けてなくなってしまいました。

毎日もみちゃんを檻から出して、お腹を撫でている主人ですが、この変化に気付いていません・・・(-_-)

鈍感ですな・・・全く






もみ154
そうね~だいぶ大きくなってきたね!

シーッシーッ!!  こばこに喧嘩を売らないでよ~(汗)

う~ん、胸当て8個付きブラか??

ちょっと無いかもね・・・(-_-;)




もみ155

元気で丈夫な赤ちゃんを産んでね ( ^o^)ノ




ふくすけ114
ははは・・・って

ふくちゃんは、おじいちゃんになるんだからね!

子犬にビビらないで、孫の子守しなさいよ~(-.-)









これは、お盆に帰省していた長男が帰るとき、駅の港に入港していた豪華客船の【ASUKAⅡ】です。

この日はお祭りのなか日で、夜は花火大会でした。

そのため午後からは、交通規制のため、客船が停泊している道路は関係者以外は通れず、随分離れた海上保安の停泊所から写真を撮りました。


Asuka_Ⅱ-1
真ん中に映っている船が【ASUKAⅡ】です。

何の船だかわからないくらい、画像が悪いですね~(^_^;)



Asuka_Ⅱ-2
ネットできれいな写真を見つけました♪

夏休みに、船で世界を駆け巡るなんて、ロマンがありますね~

こんなに大きいと、少々時間がかかってもきっと快適な船旅なんでしょうね(*^-^*)

たくさんの夢を載せて、今頃どこの港なんでしょうね。











留学出発1

こちらは、日曜日の夜、アメリカに発った長男の乗った飛行機です。






留学出発2
母はお見送りには行けなかったけど、定刻通りのフライトで、月曜日のお昼には無事に着いたとラインが届きました(*^-^*)

時差は14時間。

今年の年末は、一緒に牡蠣焼きを食べにいけなくて寂しいけれど、身体に気をつけて勉強するのだよ。

将来の君の夢、叶えて欲しい。

成長して元気で帰ってくるのを待っています。









ぴーちゃん

立っているものは親でも使う、そんな末っ子が巣立ってしまい寂しかったけれど、今は犬三昧を楽しんでいます。